ぼくらのまいにち

ゆったりなゴールドコーストの毎日の出来事&写真by Canon EOS kiss X2

 



 

お人形さん

今日よんぽこりん達は久々にLuke&Ludaの家に行ってきてんて。
カプリースはもうすぐ4歳になるらしく、おてんば娘で可愛いかって
んて。しかしお人形さんみたいやなぁ~
IMG_1839_convert_20090131232239.jpg
よんぽこりん達はワシが仕事終わるくらいまで、Luke家にいたから
帰りにCheersに寄ってくれてん。
りくちゃん&かりんちゃんも店に来ててアイリーンはかりんちゃん
とi podで曲を流しながら踊りまくり、そんぽこりん&りくちゃん
も負けじと踊ってましてん
アイリーンはそのまま、かりんちゃん家にお泊りやって
明日はBrisbaneに連れてってくれるみたい。。。
いつもすんませんヒロミさん
IMG_1851_convert_20090131234012.jpg
りくたんに笑いかけてるそんぽこりん

 

来客

昨日からアイリーンの親友テーラーが泊まりに来てて
朝から2人でプール入っててん!
昼前にりゅー君、ちえちゃんが遊びに来てくれたから
お昼一緒に食べてん。皆で食べるご飯は美味しいなぁ~
IMG_1835_convert_20090131131055.jpg

 

あーん

そんぽこりんは、おっぱいを止めてからほんまによー食うよう
になってん。こっちが言ってることも解ってきとるし、
最近はありがとうって言ったら頭下げる事覚えてんで。
今がほんまにカワイイ時期やなぁ~
IMG_1792_convert_20090130223529.jpg
ひな鳥みたいなそんぽこりん

 

聖ちゃん

今日はアイちゃんと海くん、タカラちゃんが遊びに来てくれてん。
タカラちゃんは会うたびにぷくぷくしてきて可愛いかったで!
IMG_1834_convert_20090129113516.jpg
スクスク育ってね!たからん

そんぽこりんと海くんはベットで遊んだり、お風呂に入って仲良く
遊んでてん。そんぽこりんは海くんの事をまだ呼べず「じぇじぇ」
って呼んでました。。。
IMG_1831_convert_20090129114214.jpg

 

たこパー!

今日はCheersのメンバー、バビちゃん・ユウ君・ユキちゃんと
家でたこやきパーティーを約束してましてん。
午前中はバビちゃんと釣りに出かけキスが釣れましてん。
IMG_1793_convert_20090128201642.jpg
で3時くらいにユウ君・ユキちゃんが家に来てくれて、
3人がアイリーンとバトミントンで遊んでくれてる間に
ワシはキスを刺身に、よんぽこりんは晩ごはんの準備し、
たこパー開始!楽しい1日となりましてん。
みんな喜んでくれてよかった。よかった。また来てね~
バビちゃんユキちゃん 後片付け手伝ってくれてありがとね!
IMG_1802_convert_20090128205307.jpg

IMG_1804_convert_20090128205431.jpg
よんぽこりん いつもご飯の準備ありがと

P.S  ジローさん今度は再起動してから電話しますね。すんまそ~ん

 

懐かしい映像

斗夢の1歳6ヶ月頃?の映像があったのでYou Tubeにアップしてみました。
よかったら見てみてね

 

Australia Day!

今日はオーストラリアデー(祝日)でオージーは海や公園で
BBQとかして楽しんでますねん。
オーストラリアの国旗をつけてる車が結構走ってるから
うちのやりすん(車)にも付けてみてん。IMG_1773_convert_20090126133610.jpg
夏休みは今日で最後!アイリーンは明日から学校やねん。
アイリーンに「学校行くの嫌?」って聞いたら「友達に会いたいし、新しい
担任の先生に会うのが楽しみ」やって。優等生やなぁ~。
ワシなんて学校行きたくなかったけどなぁ・・・

 

蒸し暑い・・・

今日は朝起きて、アイリーンとチャリスシーフードまで走って
あまりにも暑かったから、おもわず海に入ってクールダウンして
から家に帰ってん。ほんで家に帰ったら、そんぽこりんが凄い
格好で寝てましてん
IMG_1764_convert_20090126131049.jpg
それから家のプールに入ってたら、ジロパン家族が遊びに来てく
れてん。で一緒にプール入って、お昼一緒に食べて、みのりん
(美友さん)とよんぽこりんはケーキ一緒に作って楽しんでましてん。
家族ぐるみの付き合いでほんま楽しいで~
IMG_1770_convert_20090126131234.jpg
ビッキー(ビスケット)を食べる そんぽこりん&JJ

 

アイリーンお帰り。

今日もめっちゃ蒸し暑くアイリーンは朝からプール
で遊んでてん。そうたは蒸し暑いせいかご機嫌斜め
でグズグズモード・・・。
アイリーンは大阪のばぁちゃんが送ってくれた自分で
デコレーションできる本物そっくりのケーキのおもちゃを作り
IMG_1760_convert_20090126130735.jpg
それを見たそんぽこりんは、んまんま(ごはん)
といい続けてましてん。
IMG_1753_convert_20090126130843.jpg
んまんまと指をさすそんぽこりん

 

雨・・・

昨日も今日も久々の雨が降り続けててめっちゃ蒸し暑い
今日もそんぽこりんは朝起きてから、んまんま(ご飯)
と連発しており、チョコレートを塗った食パンが好きで
いつも顔をチョコだらけにして食べてますねん。
IMG_1750_convert_20090126130548.jpg
今日の夕方、2週間ぶりにアイリーン帰ってくんねん
親戚のおばさん所でお手伝いしてたらしく、バイト代もらったから、
ソウタに砂遊びのおもちゃ?買ってあげてんて
ほんまエエねぇちゃんや
もうすぐ会えるでそんぽこりん。

 

海水浴と釣り

今日は大人7人、子供8人で海水浴&釣りに行ってん。
子供たちはキスいっぱい釣ってたで!
釣りしてたら日本では見かけへん水上アイスクリーム屋さん
がアイス売りにきててん。こっち来て初めて見たわ。
IMG_1732_convert_20090126130114.jpg
お昼はヨンポコリンが昨日$25で買ったホームベーカリーで
作った自家製パンを食べてん。どれも美味しいかったで。
IMG_1725_convert_20090126130254.jpg
照り焼きチキン・ツナマヨ・ハムチーズ

今日ソウタは小次郎君の事をジェジェ(JJ)と呼んでたよ!
いつまでもそうたと仲良く遊んだってな。ジェジェ
IMG_1730_convert_20090126130424.jpg
砂遊びをするそんぽこりん&じぇじぇ

 

マッドクラブ

今日の朝、エリちゃんがマッドクラブ(泥蟹)を持ってきてくれてん。
エリちゃん家の近くの川で網を1日くらい放置すれば取れるらしく
おすそ分けしてもらったので、そんぽこりんに見せることにしてん。
で、そんぽこりんは、びぃびぃ(最近ソウタは、なんでも物のことを
びぃびぃと言う)
と言って蟹の近くに行っては「びぃびぃ」と言いながら見せてほしいらしく
蟹を見せに行けば逃げながら大喜び
IMG_1703_convert_20090126125822.jpg
その後、「びぃびぃ」はこうなりましてん。そんぽこりんスマン!
                    ↓
IMG_1709_convert_20090126125936.jpg
今日は贅沢な昼食になりましてん。ハリップ(エリちゃんの旦那)
おおきにぃ~。

P.S 大阪のじぃちゃん、ばぁちゃん 子供たち&ようこにいろんなもの
   送ってくれてサンキューね!真哉もTシャツサンキュ~。
   東京のリエちゃん、お菓子&DVD送ってくれて、ありがとね!
   

 

少なッ!

今日ヒロミさん主催?のBBQにお呼ばれしてジロパン家族と
一緒に行ってん。子供も入れて30人くらい?いたかなぁ~。
そん中にそんぽこりんと同じ2007年生まれの男の子が3人いてん。
で4人で写真撮ってんけど・・・・・・・・・・・
IMG_1695_convert_20090126125649.jpg
そうた髪の毛少なッ!!

 

お誕生日おめでとう!

今日の夜、ヨンポコリンが心友(親友)のエリちゃんの
誕生日を祝うために「大樹」で食事してんて
エリちゃん喜んでくれたみたいで良かったわ~。
大樹は薄口で上品な味やからワシもすっきゃねん
エリちゃんほんまに誕生日おめでとうさん!
IMG_1675_convert_20090126125508.jpg
よんぽこりん&えりっぺ

 

ジロパン師匠

今日、ジローさんにブログの事を聞きたかったから昼前に電話してん。
そんでお昼食べて(生姜焼き)からジローさん家におじゃましてん。
そー言えば、こっちきてから自分から電話して
遊びに行ったんてはじめてかも?
お陰でわからんかった事、聞けたし・・・
っていうかジローさんにやってもらってんけど・・・。
おおきにぃ~ジロパン師匠!IMG_1674_convert_20090126125312.jpg
積み木で遊ぶ そんぽこりん&こじこじ

 

1日目・・・

ヨンポコリンとビリーブートキャンプしたけど、めっちゃキツかったぁ~
ジム通ってた時よりキツイかも??
汗もはんぱないし・・・
でもめっちゃきもちぃぃ~
このビリーブートジャンプは7日目まであるねんて・・・
ビリーが使ってるバンド買お~かな?
もっとキツイんやろな?
明日も頑張ろっと!

 

BILLY'S BOOTCAMP

きのうカオルちゃんが来てビリーのDVD貸してくれた。
ジム通ってたけど潰れやがったし今日からヨンポコリンとエクササイズや~
頑張りまっさ~

 

初めてのブログ

昨日ジローさん(ジロパン)にブログの作り方を教わった。
けどまだまだわからんことばっかりや。。。
頑張って続けてみよかな~?
IMG_1004_convert_20090115230609_convert_20090126124825.jpg

 

« »

01 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

hideozzy

Author:hideozzy
オーストラリア・ゴールドコーストに住んでいます。3人の息子と1人の娘の成長と出来事を写真で紹介しています。
気軽にコメントして下さい。
使用カメラ EOS Kiss X2
使用レンズ 
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

