ぼくらのまいにち

ゆったりなゴールドコーストの毎日の出来事&写真by Canon EOS kiss X2

 



 

お尻が・・・

今日は家でまったりしてたら、そんぽこりんがパパちゃんの
顔に座りに来ましてん・・・。。。


 

Hello!

今日は午前中に美容院に髪を切りに行って帰ってきたら
よんぽこりんがそうたが「ハロー」と「行っちゃった」を言ってる
動画撮ったよ!って言ってたのでアップします
最近ワシが仕事行った後に「パパ行っちゃった・・・」
って言うねんて。あと最近はハローも言うねんで!

 

Cheers!

今日は朝からよんぽこりんはメロンパン作りしてて
ワシは昨日作った、おでんをジローさんにおすそわけ
に行き、1時間位話して帰ってきらメロンパンが出来て
てめっちゃ旨そうでしてん。
IMG_2109_convert_20090227113614.jpg
見た目どうりめっちゃ美味しかったで!

ジローさんが「今度Cheers行くね」っておじゃました時に
言ってくれてて今日、早速よんぽこりん達と来てくれてん。
でいろいろ頼んでくれて、お昼のお礼にご馳走してくれましてん。
なんか気使わせてすんまそ~ん
ジローさんと美友さんも美味しかったって言ってくれたから
良かった、良かったまたのご来店お待ちしてま~す。
IMG_2113_convert_20090227115211.jpg
Cheers店内にて。

 

Coffee Bug

今日は午前中に個人セールでおもちゃなど売りに出しているお宅に
おじゃましておもちゃとヘアーストレートナーと布団
買ってん。全部で$35でお買い得でしてん。
IMG_2107_convert_20090225170048.jpg
そんぽこりんはロボットが怖いらしい。。。

その後ジローさんが働いているグリフィス大学の中にあるカフェに行って
きましてん。
IMG_2092_convert_20090225173758.jpg
ジローさん所に行く途中に日本の大学とは違い郵便局パブ
などいろんな店があってびっくり特にパブでお酒売っててビリヤード台が
あったりバンド演奏があった事かな。。。
酒飲んだ後に授業うけるんやろか?ワシもよんぽこりんも大学なんか行ったことがなかったから凄い新鮮で楽しかってん。
IMG_2101_convert_20090225174436.jpg
大学内にあるパブにて

大学はめっちゃ広く人に聞きながらジローさんにご対面。
ちょうどオーナーさんも来ていてジローさんに紹介してもらい
よんぽこりんはオーナーに「コーヒー作ってみたいんだけど?」
と聞いてみたらこころよくOK!もらったので早速ジローさんに
作り方を教えてもらってましてん。
さらに、よんぽこりんはジローさんが入ってる曜日にコーヒー
作りを習いに行くねんて。ジロパン師匠どうぞよろしゅう
たのんます。
IMG_2098.jpg
カフェで働いてる姿のジローさんカッコ良かったでっせ

 

いらっしゃ~い

今日はミエちゃんが検診で病院行かなアカンかったのでユウちゃん
を家で預かってん。カオルちゃんも一緒に家に来てくれたから
ユウちゃんは、カオルちゃんにべったりでしてん。
予想外に検診を早く終え、ミエちゃんも家でまったりしてもらって
お昼前にアイちゃん達も来てくれて、小籠包を作って持って来て
くれたから、よんぽこりんは親子丼と赤だしを作り皆で食べましてん。
食後に小倉白玉イチゴアイスを食べて、喋って、バトミントンして
皆で汗臭くなってんて。来週火曜日に又みんな来るんやって!
自称GCバトミントンクラブやねんて?
只今部員は5人なので部員募集中
IMG_2073_convert_20090224224227.jpg
たからんにKissしようとするそんぽこりん

 

O'Reillys

今日は有給をもらって久々にジロパン家族とカリンちゃん
とでO'Rellysに行ってきましてん。
最初にワイナリーに行ってジローさんとよんぽこりんは
ワインの試飲して、美味しかったワインを買ってましてん。
アイリーンとカリンちゃんはバギーの荷台に乗せてもらい楽しんでてん。
JJSohta+003_convert_20090222211513.jpg
バギーに乗せてもらって楽しむお嬢様達

その後、景色のエエところに移動してお弁当を食べてんけど
心地よい風、いい景色、良き友達と食べた弁当は最高に
めっちゃ美味しかった
食後ジローさんがいっぱいエエ写真撮ってくれましてん。
JJSohta+031_convert_20090222215326.jpg

JJSohta+093_convert_20090222220513.jpg

弁当も食べ終わって次に向かったのはラミントン国立公園。
標高1,000mという世界で最も高い位置にある貴重な亜熱帯雨林で、
世界遺産にも指定されましてん。
よくパンフレットに載っているつり橋をジローさんとよんぽこりんは
ひたすら前だけを見て渡り(笑)
いろんな植物見たりして自然を満喫してん。
JJSohta+147_convert_20090222223348.jpg
樹齢100年位?の木で記念撮影

最後に鳥の餌付けしてんけど、そんぽこりんは鳥に餌やらんと
自分で食うてましてん・・・。
JJSohta+181_convert_20090222224649.jpg
頭の上に鳥が来てくれてご満悦なアイリーン

帰る前にカフェでお茶して、家でちょっと休憩してから皆で
夜ご飯を食べに行ってん。今日はめっちゃめちゃ楽しかった~。
Cheersのスタッフぅ~(狩野英考風)ありがとうございました。
おかげで良い休日を過ごせました。

独り言・・・やっぱ一眼レフカメラってエエなぁ?
なぁ?よんぽこりんよんぽこりんよんぽこりん

 

5歳の誕生日。

今日はトムの5歳の誕生日おめでとう
今、におるから祝ってあげられへんねんけど、
帰ってきたら好きなおもちゃ買ったるからな。元気にしてるかなぁ?
斗夢も青空も大っきくなってんねんやろなぁ~?
パパは一日も君らの事忘れてへんで。。。
帰ってきたら2人ともおもっきしギューってしたんねん。
早よ会いたい・・・。。。
IMG_1464_convert_20090221011854.jpg
左から爽汰・斗夢・青空

 

水遊び?

今日も昨日もなんか変な天気で雨降ったりやんだりで
すっきりせん天気やってん。
なのでどこにも行かずに今日はまったりしててん。
アイリーンとそんぽこりんは水で遊んでましてん。

 

パン作り

今日は久々にジョギングして車洗って終わったら
そんぽこりんはビッキー食べてたら眠くなったみたい
でそのまま昼寝してましてん
IMG_2001_convert_20090219232658.jpg
ビッキー片手に床で寝るそんぽこりん

それからお昼にカオルちゃんが来てよんぽこりんと
パン作りしててん。
よんぽこりんはだんだん職人みたいになってきてますねん。
バリエーションも増えバターロール・てりやき・ウインナーと
店で売ってもおかしくないくらいのパンやねん。
ワシって幸せもんやなぁ~
IMG_2004_convert_20090219234211.jpg
よんぽこ師匠&弟子カオルちゃん。

カオルちゃんのダーリンしん君もタバコ止めたんやって
ようこそ!ノンスモーカーの世界へ!
おめでと

 

アイス

今日は学校行って帰ってきてちょっと昼寝してから
「大樹」に研修に行って帰ってきてご飯食べて(オムライス)
からアイス食べてたら、そんぽこりんが寄ってきた
から一緒に食べましてん。

 

料理人

今日は有給消化せんとアカンくて仕事休みやってん。
で今日はアイリーンのベットのマットレスを買いにIKEA
に行ってきましてん。
帰ってきてからワシは家の近くのレストラン「大樹」で
研修してきてん。オーナーシェフは日本のホテルで修行
していた人で、その後アメリカ大使館に公邸料理人
として働いててんて!凄いなぁ~。
日本料理一筋できた人やから勉強になりますねん。
だからこれからも時間があったら研修させてもらいに
行くねん。がんばれ~ワシぃ~

 

DAIHATSU MOVE

前から売りに出してたムーヴが今日売れましてん。
2年前に4300で買って4300で売れましてん。
オーストラリアは車売るときも高く売れるんやで
日本やったら考えられへんけど、オーストラリアは
20万キロ走ってる車でも平気で売ってますねん。
日本人ってほんま贅沢やと思う。。。
大事に乗ったってなNew オーナー
IMG_1862_convert_20090215092703.jpg
2年間ほんまありがとう。ムーヴん。君の事は忘れへんで

 

バレンタインデー

オーストラリアのバレンタインデーは男性が女性
に花をプレゼントしたり、食事に行ったりすんねん。
なのでワシもよんぽこりんにバラの花をプレゼントし
ランチ作ってん。
ワシってほんまエエ男やなぁ~うんうん
お昼前にカオルちゃんがしん君のバレンタインケーキを作りに
家に来たので一緒にランチしてん。
IMG_1952_convert_20090214125238.jpg

ランチが終わりよんぽこりんはバレンタインケーキを
作ってくれてん。めっちゃ美味しかったで!
そんぽこりんはパパちゃんのケーキをつまみ食いしてましてん。
                    ↓


 

貯金箱

昨日IKEAで買ったピンクのブタの貯金箱にアイリーン
とそんぽこりんは貯金してましてん。
そんぽこりんはだんだん手も器用になり貯金箱に上手に
お金入れてたで

夕方にアイリーンが友達に会いに行くからアメちゃんを買うために
「ママ貯金箱から2ドル取ったよイイ?」って・・・もう取っとるがな(笑)
そ~言えばワシも高校くらいん時、オトンが貯めてた
貯金箱から100円玉だけPick upしてゲーセン行ったなぁ~
アッ!?カミングアウトしてもうた・・・
もう時効やんな?オトン?すんまそ~ん
どうでもエエんやけど貯金箱って何でブタなんやろ?

 

IKEA

今日はアイリーンが学校終わってからIKEA(家具屋さん)に行って
きてん。前にグリーンのライトを2つ買ってんけど
一個は壊れてもうたから、今日見に行ってんけどなかったから
ブラブラしてて子供部屋のディスプレイのところにいったら
アイリーンとそうたは大喜びでアイリーンは「家買ったらこれがイイ」
とか言って軽~くプレッシャーをかけられましてん。
いつかプール付の大っきい家買ってやるからなアイリーン
IMG_1940_convert_20090211200636.jpg
ねねの真似をするそんぽこりん

その後、IKEAの倉庫で音楽が流れて奇声を発しながら踊るそんぽこりん。

 

5.1Kg

今日はアイちゃん、海くん、たからんが遊びに来てくれてん。
会うたびにプクプクしてきてて、体重量ったら5.1Kgあってん。
ふとももとかムッチムチでめっちゃかわいかったぁ~
海くんとそんぽこりんは今日もお風呂で遊んだり
海くんに泣かされたりしながら遊んでましてん。
IMG_1933_convert_20090210222724.jpg
アイリーンに抱っこされて気持ちよく寝るたからん

 

上手に食べるでしょ?

今日は朝から、よんぽこりんとカオルちゃんはオーストラリアフェアー
にオープンしたビアードパパ(シュークリーム屋)に朝から並びに
行ってん。なんでやろ?って思うやろ?
先着1名がゴールドで2名から15名までがシルバーカード
が貰えるらしかってん。それって何?って?
ゴールドは1年間有効の1週間シュークリームが4個無料。
シルバーは1ヶ月有効の1週間シュークリームが4個無料。
で結局、貰われへんかったみたい・・・。
食べ物に関わる事と無料と言う2文字に異様に敏感になる
よんぽこりんでした。。。

その夜、カレーピラフを上手に食べるそんぽこりんの動画を
アップしましてん。食い意地がはってんの母親譲りなんかな?

 

気持ちイイ~

今日はそんぽこりんと歩いて5分のブロードウォーター(内海)
に散歩に行ってん。空がめっちゃ青くてちょ~気持ちかった~。
IMG_1909_convert_20090208114102.jpg


そんぽこりんも久々に海を見てご満悦でしてん。
IMG_1901_convert_20090208113937.jpg

 

バルサン。

最近そんぽこりんはPCの前に行くと「じぇじぇ」っていうねん。
今日もパソコンの前に来たからじぇじぇの動画見せたら笑い
かけてましてん。ほんで今日はバルサンする予定やったから
2時間は家を出えへんとあかんかったから、ジローさん家に
お邪魔することになりましてん。
みのりんは試験で家におらんくて、ジローさんは仕事が
忙しそうやったから、じぇじぇ連れてオーストラリアフェアー
(ショッピングセンター)に行って買い物したり、ランチしたり
してましてん。じぇじぇは大人しく凄いエエ子やったで!
そうたと1ヶ月違いやから、やる事も似ていて、そうたが
スプーン持って机ガンガンしてたら、じぇじぇも負けじと
やってましたでぇ~
子供ってほんまカワイイわ~
IMG_1880_convert_20090207225911.jpg
紅白の椅子に座り、ご飯を待つそんぽこりん&JJ

 

あっとぅ。

今日はカオルちゃんが遊びに来てくれてん。
そんぽりんはカオルちゃんが好きみたいで
カオルちゃんの邪魔したり一緒に遊んでもらって喜んで
ましてん。あとカオルちゃんのおっぱい触ってましてん
しん君(旦那)すんまそ~ん
IMG_1876_convert_20090206224919.jpg
カオルちゃんの邪魔をするそんぽこりん

そんぽこりんはアイスには、ほんまに目がないらしく貰ったら
深々とおじぎしてママちゃんにチューしますねん。


 

にけつ!

今日もそんぽこりんは、また凄い格好で昼寝してましてん
IMG_1865_convert_20090204200839.jpg
気持ち良さそうやなぁ~。。。

そんぽこりんが昼寝から起きてちょっとしてから
ジローさんとじぇじぇが遊びに来てくれてん。
今日、みのりんはIELTSの勉強でこられへんかってんけど
めっちゃ頑張ってるみたいで、ワシも見習わなアカンわ~。
試験受かるように祈ってますよってにぃ~。

で、夕方に皆でプールに入って、夕飯を食べてもらいましてん。
今日のメニューは・・・
IMG_1869_convert_20090204203328.jpg
ツナのトマトソースパスタと鶏のシチリア風オリーブ煮込み
ジローさん美味しいってくれたから良かった良かった

ご飯食べ終わってそんぽこりんとじぇじぇは仲良く遊んでましてん。
IMG_1866_convert_20090204204023.jpg
ちょっと嫌がってるじぇじぇ(笑)


 

食べる?寝る?

ワシ昨日から10週間の英語コース行き始めましてん。
みんな日本人やから、日本人同士で英語しゃべるんて
なんか違和感あるわ・・・
それはさておき、今日はそんぽこりんとプール入って
上がってご飯食べててんけど、そんぽこりん眠くて
眠くて・・・・・・・・・。。。。

 

じぇじぇ

今日ジロパンブログを見ててジェジェの動画見せたら
微笑み「じぇじぇ」って言ってましてん。
そんぽこりんはじぇじぇ好きなんやなぁ~

 

« »

02 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

hideozzy

Author:hideozzy
オーストラリア・ゴールドコーストに住んでいます。3人の息子と1人の娘の成長と出来事を写真で紹介しています。
気軽にコメントして下さい。
使用カメラ EOS Kiss X2
使用レンズ 
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 28 -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

