ぼくらのまいにち

ゆったりなゴールドコーストの毎日の出来事&写真by Canon EOS kiss X2

 



 

神様おねがい!

今日オカンは用事があったのでワシだけ先に病院に行って
オヤジの様子を見に行ってん。今日は体調も回復し、吐き気
もなく、食欲も戻ってん。良かった。
良かったと安心してたら真哉から電話があり「お母さん何か
おかしい」って電話がありすぐにオカンに電話したら、「パニック
になってわからへん??」ってわけわからん事言っててすぐに
家に帰りオカンをオヤジがいる病院に連れて行ってん。
どうやらオカンは一時的に記憶がなくなり、心配なので近くに
いた看護士さんに症状を伝え緊急外来に行くことを勧められた
のですぐに外来に行き問診しても、なんで病院にきたのかも
わからずにいてん。念のためCTと採血をしてもらってんけど、
問題なし!診察にオヤジの担当医の先生も来て頂いて
見てもらい過労と精神的な所から症状が出てしまったそうで、
とりあえずゆっくり休養して明日の様子を見て下さいの事やってん。
オヤジも心配してたので、担当医から外泊の許可下りたので
オヤジとオカンを家まで連れて帰ってん。
オカンはオヤジの病気わかって、相当ショック受けたと思う。
けどオヤジの前では明るく接し頑張っててん。
オヤジとオカンはホンマに仲が良く、仕事も一緒で共に行動
しず~と一緒やねん。で今日はたまたまオカン一人になって
精神的不安でかな?急に訳わからんようになってん。
ネットで調べたら一過性全健忘症候群って言う精神的ショック
があったとき、一時的に新しい記憶が形成できなくなる状態やて。
けどこの症状は一日以内によくなるらしい。
オヤジも心配でず~とオカンの手を握り、時折り涙をぬぐう姿を見て
なんだか涙が止まらなくなった・・・。
なんでオヤジが病気にならなアカンの?
なんで仲の良い両親やのになんで?
なんか両親が悪いことした?
どうしてですか?神様?
IMG_2343_convert_20090331215905.jpg
頼むオヤジ!オカンの為にも病気治して!神様お願いします。

 

副作用

今日はオカンも胃の検査でオヤジが入院してる近く病院で
検査やってん。オカン下ろして、そのままオヤジんとこ行ってん。
でオヤジに調子どう?って聞いたら朝方に冷汗かいて嘔吐した
って・・・やっぱ副作用出てしまってん
けど今は大丈夫って言っててんけど心配・・・。
オカンは昼前に終わったから迎えに行きオヤジんとこ行って
ワシらもお昼食べてオヤジが散歩したいって言うから近所の
公園に行ってん。今日はポカポカ陽気で気持ちかった
IMG_0194_convert_20090330155006.jpg

夕方に真哉と梅ちゃんが来てくれて、梅ちゃんは手作りのプリン
を持ってきてくれて皆で頂いてん。
IMG_0257_convert_20090330204153.jpg
甘さ控えめで美味しかったで!梅ちゃんおおきにぃ~

今日はオヤジの体調悪かったけど、明日はきっと良くなる!!
頑張ってオヤジ!病気に負けるな!!

 

一眼レフカメラ

今日は天気が良く暖かかったので家族4人で
大阪城にお弁当持って花見しに行ってん。
車で走ってたらオヤジがヨドバシカメラ寄ってくれって言ったから
何買うんやろ?と思ってたらワシに一眼レフカメラを買ってやるって!
エッ!?さすがのワシも遠慮してんけど、オヤジが
気持ちやからって言ってくれて、じゃあ遠慮なしに
IMG_2340_convert_20090329220001.jpg
お父さんホンマにありがとう!一生の宝物にするしオーストラリア
に帰ってもエエ写真撮って送るからね!ありがとう

カメラを買って貰って大阪城に着き、お弁当を食べながらワシは
カメラをいじりまくりでパシャパシャ撮りまくっててん。
IMG_0006_convert_20090329220631.jpg

IMG_0009_convert_20090329220901.jpg
まだまだいっぱい撮ってるからこれくらいにしとこ!

ほんで真哉がせっかくやし水上バス乗ろか?って言ってくれて
家族全員初めて水上バスに乗り大阪観光してん。
残念ながら桜は満開ではなく満開であれば凄い綺麗な景色
やってんけど・・・まぁしゃ~ないか?
今日のオヤジは抗がん剤の影響で体がダルかったみたいで
家に戻り、夜はお礼じゃないけど晩御飯の準備はワシがして
うどんすき作ってん。
で机に美味しそうな苺があり思わずパシャッ
IMG_0075_convert_20090329222516.jpg
めっちゃウマそうやない?実際にウマかったけど・・・

P.S ジローさんゴールドコースト帰ったらいろいろカメラの事
   教えてくださいね。

 

外泊

今日は副作用もなく体調が良かったから外泊許可がでてん。
早速、外泊届を出し病院を出てその足で近くの電気屋
さんに行ってん。別に何を買いに行く訳でもなかってんけど
ワシは一眼レフカメラをいじりまくり、オカンとオヤジは
マッサージチェアーでマッサージしてて、電気屋さん
から見て多分嫌な客やったろな~?
そのあと東三国って所にある勘九郎(和食店)に行き
親子丼セット食べてん。
IMG_2325_convert_20090328193644.jpg
親子丼は卵がフワッフワッでうどんはこれぞ関西!ってなダシで
ゆずの香りがしてめちゃウマかった!!

ご飯も食べ終わり家に帰って皆で昼寝して、テレビ見たりして
まったりしててん。
夜は夜でオカンの知り合いの焼肉屋に3人で行って来てん。
久々に霜降り牛肉食べてん。見てみて↓
IMG_2330_convert_20090328194724.jpg
肉めっちゃやらかくてウマかった~

最後に石焼ビビンバを皆でシェアしてお腹いっぱいでしてん。
IMG_2326_convert_20090328194753.jpg
オヤジは前ほど食べられへんかったけど、治ったらまたいっぱい
食べられるから大丈夫やで!そん時また一緒に食べよ

P.S よんぽこりん又ワシばっかウマいもん食べてゴメンな・・・
   そしてまた太ってすんまそ~ん

 

抗がん剤治療

今日からいよいよ抗がん剤治療が始まってん。ワシとオカンは
早めに病院に行ってん。オヤジは前日、睡眠薬をもらって飲ん
だから良く寝れて朝もご飯全部食べれてんて
でいよいよ抗がん剤投与の時が来てんけど、ワシは少し緊張
しててんけど、オヤジは凄くリラックスしてて安心した。
お昼はお弁当作って持ってたから、薬打ちながらオヤジはご飯
いっぱい食べてんで。
5時間半かけて抗がん剤が終了!おつかれさんオヤジ。
終わった後も元気でほんま安心した~
しかも明日、副作用もなく調子良かったら外泊出来るねんて
良かったね!大丈夫明日帰れるで!
オヤジが病気になっていろいろな方から応援のエール頂き
本当にありがとうございます。
オヤジも凄い頑張ってるので絶対!!病気に負けません!
これからも応援よろしくお願いします。

 

今日はオヤジの為にお弁当作って病院に持って行ってん。
ティルームでオカンは病院食を食べオヤジはお弁当食べ
てん(笑)オカンは何でも美味しいって食べんねんで
食後に1時間だけ外出届出して3人で散歩に行ってん。
そしたら桜の木がいっぱいあって満開ではないけど花が
咲いてる木がありテンション上がった
IMG_2320_convert_20090326231514.jpg
今日は凄く寒くて散歩あんま出来ひんかったけど桜見れて
良かった。この周辺29日から、さくら祭りがあるから、また見に
こよな!親父!
IMG_2322_convert_20090326232039.jpg
桜の木の下で。
IMG_2323_convert_20090326232239.jpg
オカンとオヤジはず~と仲良しで未だに腕組んで歩くねん

 

入院

今日からオヤジは入院で家族全員と梅ちゃんも来てくれて
皆で病院に向かった。早速病室に行ってみると窓際で景色
のエエ部屋でオヤジも喜んでてん。
IMG_2293_convert_20090326105450.jpg
サクラの木も見えるから良かったね。

その後担当医の先生から今後の治療について詳しく説明
されてオヤジも覚悟決めてん。
覚悟は決めたけど不安やと思う。けど家族が側にいるから
大丈夫やで!心配せんでもエエから頑張ろな。
これを乗り越えたらオーストラリアに行って孫に会えるから

真哉は昼から仕事やったのでワシは真哉と梅ちゃんを車で
送る途中お昼を真哉にご馳走になってん。
真哉はその日、仕事が早く終わるらしく終わったら友達が
働いてる「もんじゃ焼」を食べに行く約束して会社まで送って
その後、病院に戻ってん。
18時くらいまで病院にいて家に帰ってちょっとしたら真哉が
帰ってきたので南森町にあるもんじゃ焼屋に行ってん。
もんじゃ焼は初体験でお任せしていろんなもんじゃを試してん。
初めて食べた感想は美味しかったで
もんじゃ以外に山芋ロール(オムレツみたいなもん)
とかその他いろいろ食べたけど全部グゥ~やった。
大阪で数少ないもんじゃ焼きやから、大阪でもんじゃ食べたければ
ぜひどうぞお試しあれ!真哉昼も夜もご馳走さん。
IMG_2299_convert_20090326224139.jpg
今いくよくるよ(漫才師)もよく来るらしいで!

 

WBC

今日は朝オカンは用事があったからオヤジと2人で散歩に行って
ん。天気予報では4度くらいっていってたけど、全然温かくて気持ち
よかってん。所々で桜が咲き始め春の訪れを久々に体感してん。
今日はWBC(野球)の決勝戦で、あんま野球は興味ないねんけど
世界一を賭けた侍ジャバンは興味があり日本に帰ってきてから
欠かさずテレビ観戦してんねん。
日本時間の午前10時から試合が始まりワシとオヤジは釘付けで
テレビを見て侍ジャパンを応援しててん。
日本に先制の1点が入ればヨッシャ~と2人で言い韓国に点を入れ
られればクッソ~と言ってましてん(笑)
9回裏まで3-2やってんけど、韓国に1点入れられ延長戦になり
延長でイチローが打ち2点入ってもう大興奮
10回裏で日本が守ってる時はもう手に汗かいてて、結局日本が
守り5-3で試合終了!
2人で拍手ですわ。おめでとう侍ジャパン
IMG_2292_convert_20090324220257.jpg
明日からオヤジは入院なんやけど、日本も優勝したし病気も治るな!!
良かったなオヤジ!

 

ケーキ

今日は天気が回復したから朝3人で散歩して、帰ってきて
久々にコンビニで売ってる菓子パン食べてん。
やっぱウマかったわ今日はやることがなかった
から、近くの100円ショップ行ったり、本屋さん行ったりして、
家に帰ったら無性にケーキが食べたくなったから行き付けの
ケーキ屋さんに買いに行ってきてん。
IMG_2278_convert_20090323171516.jpg
ここは今は居るかわからんけど辻調(料理学校)の同窓生が
働いてる店で地元でも有名なお店やねん。「ムッシュマキノ」
っていう店でんねん。近くに来たらお試しあれ。

その後ドンキホーテに寄り別に何を買いに行く訳でもなく
店に入ったらテイムタム(オーストラリアのお菓子)売って
たからビックリあと面白いもんで世界の
ナベアツの計算機とかあって3の倍数がアホになる
計算機で試しに押してみたらちゃんと「さぁ~ん」って
ゆっとった(笑)あとちょい家出マクラとか、オモロ~な
やつがいっぱいあって楽しんでん
その後、家に帰ってオヤジ・オカン・ワシでマキノの
ケーキをシェアして食べてん
IMG_2280_convert_20090323173242.jpg
見た目どうりにめっちゃうまかった
ワシばっかり美味しいもん食べてごめんな・・・よんぽこりん。

 

温泉

今日は朝から雨で晴れてたら家族でピクニックでもと思って
てんけど雨やったから茨木市にあるショッピングセンターに家族で行って
ん。ほんでそんぽこりんの服とアイリーンのピアスを買ってあげてん
ワシも靴欲しかったから真哉に選んでもろてエエ買いもん出来て良かった。
でお昼にまたまた寿司食べてん。なんぼ食ってもあきひんわ。
IMG_2270_convert_20090322212157.jpg
結構食べたやろ?またお腹いっぱい食べてもうた・・・。
ごはん食べた後プリクラあったから初めて家族全員で記念撮影してん。

その後家から車で20分くらいの所に出来たスパガーデン
に行ってきてん。
お風呂は10種類以上あってもちろん露天風呂もあってん。
IMG_2271_convert_20090322213448.jpg
そ~言えば社会人なって男3人で風呂に入ったんって初めてかも?
病気治ったらまた3人で風呂入ろろなオヤジ
風呂上がりはソフトクリーム食べましてん。
なぜか知らんけど風呂屋の玄関先に、からしめんたいこが売ってて
美味しそうやったから買ってん。けど何で風呂屋の前なんやろ
家に帰って食料の買出しいって今日はワシが鍋を作ってあげてん。
食後によんぽこりん達とSkypeでテレビ電話して今日買ったもん
を見せてあげてん。
毎日よんぽこりん達の顔見れてパパちゃんは幸せよ

 

久し振り

今日は日本で職場が一緒やった後輩(友達)に会いに行ってん。
ワダッチって言うねんけど、ワシが25歳くらいんときに一緒に働いて
てプライベートではよく遊びに行ったり、お遊びバンド組んだりして
楽しんでてん。3年前くらいに結婚式でゴールドコースト来てワシも
出席してん。それからたまにメールしてたくらいで全然会ってなかった
から今日会えて嬉しかった
彼は結婚してすぐに家買ってちゃんと夫をしてる?ねん?多分(笑)
午前中に新居におじゃましてロフトもあってなかなかエエ家やってん。
でお昼に2人で回転すし行ってご馳走になってん。当たり前やけど(笑)
その後最近日本では巨大ショッピングセンターが無数に出来ていて
そのなかの一番おっきい所に連れて行ってもらいウィンドウショッピング
を楽しんでん。
そしてワダッチの家に戻り奥さんのリエちゃんにも久々にご対面。
なんだかエエ奥さんってカンジで素敵やったよ
ワダッチ変な奴やけど(わかってると思うけど)これからもよろしく
頼むねリエちゃん。
IMG_2268_convert_20090321222500.jpg
どうもおじゃましました。Youtubeばっか見んなよ!ワダッチ!

 

お墓参り

今日は祝日(春分の日)で家族全員でオヤジの故郷の兵庫県
にお墓参りに行ってん
祝日やったから高速は渋滞で途中インターチェンジに寄り
お昼に坦々麺食べてん。
そしてお墓に着きご先祖様にオヤジの病気が治りますように
お願いしてきたから絶対治る!!
その後オヤジの兄弟のお家におじゃましに行ってん。
家に行くとワシの叔母も来てて久々やった。叔父は仕事で夕方
に帰ってくるみたいで時間あったから、親友のニシケンの店に行って
きてん。叔父の家から20分くらいの所で国宝の姫路城近くの店で
お茶を出してくれて小一時間くらい話したかな?
nishikenn.jpg
ニシケンいっぱいアメちゃんもろて帰ってすんまそ~ん

叔父の家に戻るのに道に迷いちょっと遅くなって到着したらご飯の用意
が出来てて、おでん・サラダ・とろろ・もやし炒めなどいっぱい用意して
くれててん。おでんは生姜醤油かけて食べるのが播州流らしく美味しかった。
オヤジは兄弟もいて楽しそうで食も進みご飯いっぱい食べれてんで
今日の朝から、オヤジとオカンとワシ近所の公園まで散歩に行ってんねん。
明日も一緒に散歩して体力つけんねん。
オヤジ、いっぱい食べて体力つけて治療に励もうな!絶対治る!
奇跡は絶対起こるから!頑張ろな!
syuugou.jpg

 

結婚記念日&誕生日

今日わざわざ姫路からワシの親友ニシケンが来てくれてん。
久々に2人でびっくりドンキーに行ってきて300gの和風
おろしそハンバーグととん汁食べてん
donky.jpg
久々でめっちゃ美味しかったニシケンご馳走になりました。
あーりがーとーさーん。またおごって~なぁ(笑)

今日はワシの誕生日でありながら両親の結婚記念日でもあり
夕食に家族でしゃぶしゃぶを食べに行ってん。
そしたらワシの誕生日と結婚記念日にって真哉がご馳走して
くれてん。エエ弟でっしゃろ
またおごって~な(笑)
今日は満腹な一日やった。たぶんワシ太って帰るな?こりゃ・・・
syabu.jpg
木曽路(しゃぶしゃぶ屋)にて。

 

買い物

今日は朝8時前に目が覚めたから近所の公園まで散歩し
その後オーストラリアに行く前まで働いていた所に顔出しに行き
4年ぶりに当時お世話になった課長に会って話してきてん。
突然でビックリしてはったわ。
それからWebカメラを買いに電機屋さんに行き帰ってきてセット
してんけど、そのカメラにマイクが内蔵されておらず電気屋に
また行き違うのに変えてもらったんやけど、今度はXP対応の
やつでまたまた電気屋に行き、Vista対応のやつに変えてもらい
に行ってんけど、なくて結局お金返してもらってん。
で違う店に行ってやっと買えてん。
夕方に早速Skypeでテレビ電話でよんぽこりん達の顔見て
話できたから幸せやったよ
その後、ユニクロがあるダイエーに行きブラブラしてたらUFO
キャッチャーがいっぱいあり変わった物でアイスクリームを
とるやつがあってんけど、わざわざ100円
払ってまで、せんでもエエがな!と思いつつも暇やったから
やって案の定失敗ですわ~
UFO.jpg
その後は東急ハンズに行ったり、イエローハット(カー用品店)
行ったりとかしててん。
あちこち回ったせいか無性にすしが食べたくなり夕飯は一人で
スシローに行き14皿も食べてん
安いし、なんだかハイテクになってて注文も画面にタッチしたら
出来るねんで!しかもネタにはアレルギー表示もしてんねんで!
やっぱ日本は凄いわ
sushi.jpg
これで注文すんねん!

 

JAPAN

今日の朝7時30分に家を出て、クーランガッタに向かってん。
飛行機に乗るのに空港内を歩いて乗るんやけど、飛行機
まぢかで迫力やった
飛行機
よんぽこりん・アイリーン・そんぽこりんとはしばしの別れ
そして離陸しゴールドコーストの街並みを眺めながら家の方角
に手を振りパパちゃん頑張ってくるなと心でつぶやき
朝よんぽこりんが作ってくれたお弁当を食べ一眠りして起きたら
ケアンズらへん?できれいな景色に癒されてん
景色
そんで食っちゃ~寝ぇ~してたら日本に到着!
荷物を受け取りすぐにシャトルバスに乗り地元の駅まで行ったら
真哉(弟)とオカンが迎えに来てくれててん。
実家に着き早速、アイリーンが作ってくれたカード、よんぽこりんの
手紙、ヒロミさんから預かった物、トム&ソラの写真をオトンに渡してん。
オトン喜んで元気出てん!皆さん本当にありがとう!

 

誕生日

今日、仕事も早く終わり家に着いたら家の中が暗く、なんだ?
と思ってたらよんぽこりんが手作りのバースデーケーキを作って
くれててアイリーンもそんぽこりんも起きてて誕生日を祝ってくれてん。
ワシ明日から日本やから18日おらんから今日祝って
くれてん。エエ女やろ!よんぽこりん
しばし家をあけるけどよろしくね。
あとCheersの皆さんよろしくお願いいたします。
IMG_2223_convert_20090316000308.jpg

 

お帰り

今日、約3ヶ月振りにトム、ソラに会っておもいっきりギュー
ってしてん。ソラは凄いしゃべるし良く理解できるようになっててん。
クリスマス前に日本に行ってしまったので、今日プレゼント渡して
ん。トム・ソラは大喜びで早速おもちゃで遊んでてん。
IMG_2211_convert_20090315094733.jpg
おおはしゃぎのトム&ソラ

これから病気と闘うじぃちゃんにトムとソラからメッセージがあります。

オヤジ一緒に闘おな!明日、日本着くからゆっくり話ししよ。
と言う訳でワシは明日から日本に行ってきます。

 

町のアイスクリーム屋さん

毎週金曜日になるとカランカランカランカランと外から
音が聞こえ外に出ると車のアイスクリーム屋さんがアイスを
売りに道路に止まってんねん。
いろんな種類があり、しかも20本とか業務用並にはいってんねん。
IMG_2207_convert_20090313110309.jpg
移動アイスクリーム屋さん。

IMG_2206_convert_20090313110118.jpg
メニューも豊富やねん。

 

ごっつあんでした。

今日は前から欲しかったタイニングテーブルとイス、
アイリーンが欲しがってた赤のラグを買いにIKEAに行って来てん。
IMG_2199_convert_20090311202926.jpg
部屋のイメージが変わってエエ感じになってん。

IMG_2204_convert_20090311203243.jpg
アイリーンもず~と欲しがってたからご満悦でしてん

そして前に使ってたダイニングテーブルはジローさんが引き取って
くれたから、デリバリーしに家におじゃまして旧ダイニングテーブルで
ジロパン作「じゃがいもカレー」をよばれてん。
新感覚のカレーで大っきいじゃがいもがボーンってあってそのイモ
を崩しながら食べんねん。でバター塗ったりして食べたら、もっと旨
くなってたで!皆さんもぜひお試しあれ
食後に美友さん作のケーキまでいただき、ごちそうになりました。

 

指しゃぶりはじめました。

今日は毎週恒例の集会やってんけど、メンバーはあまり集まらず
アイちゃん達だけやってん。お昼食べてたらタカラんがなっきなっき
してて、抱っこしててんけどジィーとワシの顔見ててんけど、その
仕草がカワイくてカワイくて赤ちゃんってほんま可愛い
たからんは指しゃぶり始めたみたいで、そのお陰で良く寝てくれん
ねんて。ぐっすり寝てスクスク育つんやで!たからん
IMG_2190_convert_20090310170408.jpg
おしゃぶりするたからん。

 

おめでとう!!

今日ジローさんから電話があり美友さんがIELTS(試験)に
合格した朗報が入った鳥肌たった~わ。
自分のこと以上にほんま嬉しい
美友さんほんまよう頑張りましたね!凄い!凄い!
ワーイ!わ~い!これで永住権への道が開けて良かった。
これからもジロパン家族に全面協力しますんで、何でも言って
くださいね!そして今後とも末永くよろしくで~す
いや~ほんま良かった。

 

酔っ払い

今日は親友エリちゃんが夜、散らし寿司を持ってきてくれて
よんぽこりんと一緒に久々にお酒を飲みながら楽しく食事
しててん。ワシが仕事から帰ってきたら二人ともベロンベロン
で話聞いてたらシドニーでの思い出を話ししてたらしく(エリちゃんとは
シドニーで一緒に働いててん)その当時の料理長にいきなり電話
したらしい。むこうも迷惑やったやろうな?って話聞いてましてん。
酔った勢いって怖いですなぁ~
気づけば2人でVODKAを空けていて、よんぽこりんも
久々に良い酒でめっちゃ楽しかったみたいでご満悦
エリちゃんが帰った後のよんぽこりんは・・・・・・・・
ご想像におまかせ。いつでも気使わずに家に来てねエリちゃん
IMG_2179_convert_20090309090556.jpg

 

ポイ!

今日もそんぽこりんにアイスあげて食べ終わったら「ポイして?」
って言ったらちゃんとゴミ箱に捨てんねんで


 

Happy Birthday to Jiropan !

今日は家でささやかでございますが、ジローさんの誕生日会
をしてん。美友さんは早くに家でよんぽこりんと一緒にバース
デーケーキを作り、ワシは手巻き寿司の仕込みをし、アイリーン
は飾り付けをし、そんぽこりんとJJは仲良く遊んでましてん。
でジローさんが到着しバースデーパーティーの始まり。
今日は新鮮なマグロも手に入り皆で食べる手巻き寿司は美味しかった。
ジローさんも喜んでくれたし良かったですわ~。
今後のことはまだわかんないけど末永く仲良くしたって下さい。
We love jiropan family
IMG_2170_convert_20090305091548.jpg
ほんまにハッピーバースデー!ジロパン

 

ひな祭り

今日は自称GCバトミントンクラブ改め「Yoko's Snakepit」の集会が
家で行われてん。でロゴが出来た。
snakepit.jpg
副部長のカオルちゃん・部員のアイちゃん・部員候補のイクちゃん
が集まり皆一品持ち寄りでお昼を食べましてん。
IMG_2155_convert_20090303221353.jpg
ピザパン・ドリア・キッシュ・サラダ・ひな祭りロールケーキ・チョコブラウニー
どれもこれも美味しかってん

昼食も終わりケーキを食べながら今後のミーティング(ただの会話)
をし暑いせいか誰一人と部活をしようとせず、ひたすら喋り
アイリーンが帰ってきてから部活が始まりましてん。
IMG_2158_convert_20090303222407.jpg
Yoko's Snakepitのみなさま

部活も終わり休むまもなく部長のよんぽこりんはグリフィス大学にある
Coffee Bugにコーヒーマシーンの使い方を見学に行き約3時間
ジローさんに教えてもらってんて
ジローさんありがとうございました。

 

トライアスロン

今日は家の近くのブロードウォーターに行き、そんぽこりん
と一緒にトライアスロンを見に行きましてん。
「このトライアスロンは1977年にハワイの海兵隊が水泳と自転車と
マラソンのどれが一番過酷かと酒の席で口論になって、この際
まとめて一緒にやろうと言ったのがはじまりらしい。
つまり酔った勢いで生まれた競技だ。」by ジロパンブログより
見に行ったらちょうど自転車競技をしてましてん。
IMG_2123.jpg
辛そうな選手 がんばれ~。

いっぽうそんぽこりんは・・・
IMG_2124_convert_20090301104505.jpg
公園で遊んでましてん。。。

 

« »

03 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hideozzy

Author:hideozzy
オーストラリア・ゴールドコーストに住んでいます。3人の息子と1人の娘の成長と出来事を写真で紹介しています。
気軽にコメントして下さい。
使用カメラ EOS Kiss X2
使用レンズ 
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

