ぼくらのまいにち

ゆったりなゴールドコーストの毎日の出来事&写真by Canon EOS kiss X2

 



 

サーファーズ

今日は休みだったのでよんぽこりんの髪を切りにサーファーズに一緒に
行き髪を切ってる間、そんぽこりんと海見に行ってん。
IMG_2301.jpg

IMG_2333.jpg
空も海も青くて気持ち良かった

IMG_2336.jpg
いっぱい砂遊びしたんだぁ~。

それからアイリーンが学校から帰ってきて公園に行きたいって言うから
ボール持ってそんぽこりんとアイリーン連れて公園に行ってん。
夕方の空も綺麗やった~
IMG_2426.jpg

IMG_2447.jpg
40分くらい遊んでいっぱい蚊に刺され帰ってきましてん・・・。

 

パン作り

今日は朝起きてそんぽこりんとブロードウォーターに散歩しに行ってん。
IMG_2263.jpg
そんぽこりんは水を見ると大喜び少々濡れようがおかまいなし。

散歩から帰るとチヨミさんが家に来てて、その後ミエちゃんが来て
皆でパン作り開始今日はソーセージパン、
メロンパン、カレーパン作っててどれも美味しかった
IMG_2465.jpg
よんぽこりんのパンは職人顔負け。
IMG_2275.jpg

 

ちょっとそこまで

今日もめっちゃエエ天気でそんぽこりんはお隣
のお家でボール遊び。
IMG_2170.jpg

 

ANZAC DAY.

今日はANZAC Day(アンザック)祝日でANZACとは
Australia and New Zealand Army Corpsの略で
第一次世界大戦中にイギリスの同盟軍として戦った
兵士たちがこう呼ばれました。
4月25日はトルコにおいて「ガリポリの戦い」が始まった日で、
結果としてANZACに多大な被害をもたらす戦いになりました。
ANZAC Dayは最初は第一次世界大戦で亡くなった人のために、
現在では全ての戦争の死傷者のために祈りが捧げられています。
今日家の近くの道路はANZACの追悼式で一時通行止めでした。
ちなみに黙とうは2分らしい。
日本は1分くらいやのに。。。何でやろ?

ANZAC Dayに産まれたカリンちゃんを祝うために、よんぽこりんと
アイリーンがバースデーケーキを作って、仕事終わってからCheers
でお祝いしましてん。誕生日おめでとう
IMG_1797.jpg
Happy 9th Birthday! Karin

 

クロスカントリー

今日はアイリーンの学校でクロスカントリー(中距離走の競技)が
あったから見に行ってきてん
IMG_2094.jpg

IMG_2095.jpg
位置に着いてよ~い
IMG_2098.jpg
ドン いけぇ~アイリーン
IMG_2128.jpg
結果は22位でした。よく頑張ったねアイリーン

 

食いしん坊。

今日よんぽこりんは昨日作ったメロンパンを届けに美友さん
家に行き、ワシとそんぽこりんはお留守番。
そんぽこりんは隙あらばお菓子がある扉をあけて自分が食べたい
物を持ってくんねんで
IMG_2057.jpg

 

ビーチ

今日は天気が良かったから海に行ってん。
ほんでいっぱい写真撮ってきてん
IMG_1939.jpg
海に行く途中の公園。
IMG_1949.jpg
お手てつないで
IMG_1984.jpg
海を見つめる母と息子。

そして今日の晩御飯はこないだ買ったラム肉をワシが料理!
IMG_2025.jpg
Carre d'agneau persille (子羊キャレの香草風味焼き)
IMG_2032.jpg
焼き加減もロゼで自分で言うけどうまかったこれは星3つ★★★(ジロパン風)

 

和牛リブロース350g!

今日こないだ買った和牛リブロースを食べてん。
大根おろしとぽんずであっさり頂いた・・・
柔らかくて美味しかった~
IMG_1884.jpg
レストランで食べたら$100近くいくんちゃうかなぁ?
普通のグレインフェドビーフでキロ$25~$28位するからこの和牛
キロ$25やったからかなりのお買い得!
日本は不景気で輸出するビーフが少なくなってきてるせいか(憶測)
月1で安売りするみたい。なのでメルアドを登録してきたから
セールする時にメールくるねん!あ~贅沢な昼食やった

食後にそんぽこりんとベットで遊んでん。
IMG_1891.jpg
そんぽこりんは洗濯したてのタオルの匂いを嗅ぐのが好きやねん。

P.S オヤジ副作用で髪の毛抜けてきたから丸坊主にしてんて。
   なかなか似合ってるでオヤジ!
   

 

忘れ物

今日アイちゃんが忘れ物を届けてくれたのでお昼に照り焼きバーガー
を一緒に食べてん。今日もたからん可愛かった
IMG_1747.jpg
あたし抱っこされるの大好きなのぉ~

ご飯食べ終わり裏で皆で遊んでん。カイ君もソンポコリンも大騒ぎ。
IMG_1792.jpg
ぼくお外で遊ぶの好きやねん!

 

クリス家

今日はクリス家でBBQしてん。うちはシン君からもらったカツオを
たたきにし、おにぎり、ズッキーニ、牛肉などを持っていってん。
IMG_1579.jpg
クリスがチキン丸ごとマリネして焼いてくれてめっちゃ旨かった

ワシは自慢のカメラを持っていってからカイ君、タカラんをいっぱい撮り
まくりたからんは元気そうで良かった
IMG_1601.jpg
カイ君はお兄ちゃんらしくなったな~。

ごはん食べ終わって帰りにクリスがいつも買っているお肉屋さん連れて行って
もらってん。場所はヤタラって所にあり周りには何もない所やってんけど、
ちょうどセールしてたから結構人多かった。。。
和牛、黒豚、ラム、いろんな部位の肉がたくさんあり、しかも安かった!
うちは和牛リブロース買ってん。
IMG_1707.jpg
めっちゃ旨そういつ食べよ?

クリス、アイちゃんご馳走様でした。

 

洗車

今日もめっちゃエエ天気やったから車2台洗車してん。
IMG_1542.jpg
メインで活躍のヤリスん。
IMG_1480 - コピー
荷物もいっぱい入って7人乗れる力持ちのパジェロん。
いつも家族のために働いてくれてありがとね

 

良い休日

今日は天気も良かったので朝早くおきて弁当作って
ブリスベンにあるボタニックガーデンって所に行ってきてん
IMG_1217.jpg

IMG_1263.jpg
今日はナチュラルパワーいっぱいもらってハイテンションなそんぽこりんやった。

お昼食べ終わってから次に向かったのはサウスバンクって所に移動してん。
そこは人工プールがあり今日は暑かったのでいっぱい家族連れで賑わって
てアイリーンもそんぽこりんもプールで大はしゃぎ
IMG_1404.jpg

IMG_1432.jpg
そんぽこりんは遊びつかれて帰りは爆睡やってん。

家に帰ってからちょっとして、ジローさん家族とジローさんのご両親と
親戚の皆さんで夕雅に行きご馳走になりました。
ジローさんのご両親は凄い素敵なご夫婦でお会いできて本当に良かった
IMG_1507.jpg
本当にありがとうございました。また会える日を楽しみにしています。

ご飯食べ終わってからサーファーズのナイトマーケットに行ったんやけど
いっぱい人がいててビックリやった。
IMG_1526.jpg
今日は満喫した一日やった
しかも今日はオヤジ退院したし、調子エエみたいやし。
もうちょいで会えるから今から楽しみやわ!
いっぱいいろんなとこ行こなオヤジ!


 

ショッピング

今日は3人でハーバータウンにあるMAMBOの店に行って来てん。
MAMBOは日本にないらしく真哉がTシャツを欲しがっていたから
買いに行ってん。気に入るかどうかわからんけど、真哉のと
梅ちゃんのTシャツ買ってん
真哉もうすぐ誕生日やし、梅ちゃんにはいろいろと服もらって
るから贈るねん。
気に入ってくれるとエエねんけど・・・。IMG_2461.jpg
ショッピングセンターによくある動く車に乗るそんぽこりん。

 

雨・・・

今日は天気が悪くて洗濯もでけへん・・・。
ゴールドコーストは雨降ったら何もすることあらへん。
なのでそんぽこりんに耳かきしてあげたり、お風呂に入れたりしてん。
IMG_1187.jpg
そんぽこりんはお風呂が大好き
IMG_1182.jpg
お風呂上りにママちゃんに耳掃除してもらってうっとり。
そんぽこりんは耳かきが好きでそのまま寝る時もあんねん。





 

3兄弟

今日は3週間ぶりにトム・ソラに会ってん
IMG_1161.jpg
オヤジも家にいたし、どうしてもSkypeで顔見ながら話させてあげたくて
家に連れてきてん。オヤジ凄く喜んでくれてん
トム・ソラ・ソウタみんなで仲良く遊んでる姿も見れて良かったね。

その後、3兄弟をドリームワールドに連れて行ってん。
IMG_2429.jpg

IMG_2410.jpg

IMG_2440.jpg

IMG_2446.jpg

IMG_2453.jpg

IMG_2398.jpg
パパちゃん大変やったけど、そんな事忘れるくらいに子供たちの笑顔が
可愛くてたまらんかった
トムもソラもお兄ちゃんらしくそんぽこりんに接してくれてんで。
優しいお兄ちゃんたちで良かったね!そんぽこりん。
そんぽこりんはこの日初めてカンガルー触ってん
今度はトム・ソラ・ソウタ・アイリーンで遊びに行きたいなぁ~。。。


 

散歩

今日は朝起きて近くのブロードウォターに3人で散歩してきてん。
IMG_1115.jpg

そんぽこりんはよく歩き、よく遊んで元気一杯

そして家に帰る途中、新しく出来たパン屋を見に行ってん。
IMG_1148.jpg
今日はお金持って行ってへんかったから、今度買ってみよと。

今日オヤジは外泊で家に戻って来たからSkypeで顔見ながら話してん
けど顔色も良く、元気そうで良かった
しかも15日退院やねんてその後は通院でエエねんて。
もうちょいでオーストラリアに来れるな!楽しみ

 

Easter

今日はイースター(キリストの復活際)でオーストラリアの店は
ほとんど閉まってんねん。
日本では馴染みのないイースターって何?
イースターは復活祭とも言われつまり、イエスキリストの復活
を祝う日なのです。「春分後の最初の満月から数えて最初の日曜日」
にイースターを祝うのも、イエスキリストの復活したのが日曜日であったからです。
そしてスーパーなのでよく見かけるイースターエッグチョコ。↓
IMG_2387.jpg
イースターエッグは生命の始まりを象徴しています。
イエスキリストは、十字架上で死んでから三日目に、復活しました。
ちょうどひよこが卵の殻を破って出てくるように、キリストも死という殻を
破ってよみがえったことを象徴しているのです。

それはさておき、お昼前にヒロミさんから電話があり、店の上でBBQして
るからおいでとお誘いがあったので、よんぽこりんはみたらし団子作り、
そんぽこりんと行ってん。ワシは家でまったりしててん。
IMG_2390_convert_20090410221154.jpg
Cheersの上にあるプールで遊ぶそんぽこりん。

その後、Ludaのお家におじゃまして来てんて。
IMG_2395_convert_20090410221724.jpg
相変わらずおてんば娘やってんて。

仕事も早く終わり帰ってきてすぐにオカン・真哉・梅ちゃんとSkypeで話
しててんけど、途中から変な顔で話して遊んでてん。
Picture 9

Picture 18

Picture 12
オカンは腹かかえて大笑いしててんあ~オモロかった。

オヤジは今日で1クール最後の抗がん剤を無事に終えて明日、
外泊で家に帰ってくんねんて。オヤジお疲れさんね。
明日Skypeで話しよな





 

あ~ん。

今日の朝、オカンとSkypeで話しててワシが日本にいたときから
やねんけど、そんぽこりんが何か食べてたら「あ~ん」っていったら
パソコンに向かってあげんねんで!
IMG_1036_convert_20090409222733.jpg
オカンが「あ~ん」って言ったから何かあげようとしてる、そんぽこりん。

今日は久々の仕事やったから足が痛い・・・
ヒロミさんに聞いてたけどバビちゃん、ホンマ成長してた。 
バビちゃんいない間、本当にありがとね。
よんぽこりんは夜、オカンに電話で話ししてくれてて、オヤジ
元気で食欲もあったらしい。良かった
明日は1クール最後の抗がん剤やねん。これ終わってちょっとしたら
オーストラリア来れるから、ガンバレ~オヤジ。

 

ただいま!

今日の朝、ゴールドコーストに着いてん。やっぱオーストラリアは
空が広くて気持ちイイ~早くオヤジ達こ~へんかな?
家に着きすぐシャワー浴びて終わったら、よんぽこりんが朝ごはん
作ってくれててんでよんぽこりん3週間お留守番
ありがとうね!朝ごはん食べたら眠くなってちょっと寝て、昼過ぎに
Cheersのオーナー宅にお土産とお礼を言いにおじゃましてん。
長い間、本当に休み頂いてありがとうございました。
明日からまた頑張りますのでよろしくお願いいたします。

その後、カズ君夫婦に赤ちゃんが産まれたので見に行ってきてん。
IMG_1006.jpg

お姉ちゃんのユウナちゃんにそっくりで可愛いかった
名前は「楓(ふうか)」やってすくすく育つんやで楓ちゃん。

P.S カズ君、今日はご馳走様でした。

 

今日帰ります。

今日はワシがオーストラリアに帰るのでオヤジは家に戻って
来てくれてん。オヤジの為にいろんな方が来て頂いて励まし
希望の言葉を頂きました。本当に感謝しております。
正直オーストラリアに帰るのは心苦しいですが、弟や親戚の
皆さんがいるので安心しています。
叔父さん・叔母さんいろいろご迷惑おかけしますがよろしく
お願いします。
それから真哉、お前がいてくれて本当に心強かった。
悪いけどオヤジ、オカンの事頼みます。ほんまに感謝してる。
梅ちゃんもいろいろと本当にありがとう!

オヤジへ
最初、検査の結果聞いて涙が枯れるほど泣いたけど日が経つに
つれ諦めずに奇跡信じる事にした。
オヤジが一番ツライと思うけど、オカンもツライし僕らもツライ。
オヤジは抗がん剤治療嫌かもしれんけど、頑張って続けてみよ。
僕ら以外にも奇跡信じてくれてる人いっぱいおんねんで!
だからもっともっと感謝して、頑張って治療しよ!
一番大事なのはオヤジの気持ち!!
ガンなんかに負けてたまるかぃ!!ってな気持ちもってや!
まだまだ長生きせなアカンねんから絶対負けんなよ!!
オーストラリアで待ってるからな!
愛してるでオヤジ。

 

パパ

今日のお昼にトシアキおっちゃん(伯父)と約束してて西中島
って所にある、ひょうたん寿司(回ってない寿司屋)に連れて
行ってくれてん。久々に注文して握ってもらう寿司は格別やった
IMG_2376_convert_20090406210929.jpg
ウニは甘くカンパチはプリプリでトロはとろとろやった(笑)
その他にもいっぱいご馳走になりました。
トシアキおっちゃんには小さい頃から可愛がってもらっててん。
おっちゃん今度オーストラリア来たらまかしといてや~。
久々におっちゃんに会えて嬉しかったよ
本当にありがとう!心配かけますがよろしくお願いします。

そして16時位にパパ(義父)が名古屋からわざわざお見舞いに
来てくれてん。パパも帯状疱疹で体調も悪かったと思うねんけど
遠い所来て下さって本当に感謝してます。
オヤジのお見舞いも終わりパパとオカンとワシで近くの公園にサクラ
見に行ってん。パパも体調悪かったし花見もできひんかった
見たいで病院の近くのサクラが綺麗で喜んでくれましてん。
IMG_2377_convert_20090406213548.jpg

サクラ見たあと実家に寄って頂きSkype(テレビ電話)
でよんぽこりん、アイリーン、そんぽこりんと顔見ながら話して
もらってん。パパすごく喜んでくれて良かった
そして3人で夕食を食べに行き、新大阪に送りに行きました。
パパ遠いところわざわざ来て頂いて本当にありがとうございました。
そして体調も良くないのにオヤジの為に来て下さったこと
本当に感謝しています。パパも体調が良くなりましたら、ぜひ一度
オーストラリアに来て下さい。

 

今日の出来事

お昼前にニシケンが来てくれてん。
IMG_0553_convert_20090406133113.jpg
昨日作ったおでんを実家で食べてん。
ほんで16時にニシケンを新大阪に送りに行ってん。
ニシケン遠いのにありがとね!また会える日を楽しみにしてるな!

その後近くの公園に行きいっぱい写真撮ってきてん
IMG_0564.jpg

IMG_0558_convert_20090406134525.jpg

IMG_0649_convert_20090406134731.jpg

IMG_0666.jpg

IMG_0598.jpg

IMG_0611.jpg


IMG_0745.jpg


IMG_0742_convert_20090406140152.jpg

IMG_0706_convert_20090406014416.jpg
こんなカンジでいっぱい写真撮りまくり!写真って楽しい
オヤジ本当に良いカメラ買ってくれてありがとう

そして夜19時位に病院に戻る途中、近くの公園で家族全員で
お花見してん。
IMG_2374_convert_20090406140903.jpg

IMG_0757_convert_20090406141445.jpg

IMG_0796.jpg
元気になったら今度は洋子・アイリーン・爽汰と一緒に行こな!
だから絶対!!病気に負けんといてや!!





 

夜遊び

今日オヤジは家に帰れる日やったので10時くらいに迎えに
行ってん。体調も良さそうで最初に比べたら顔色も良くなって
ん。けど無理は出来ひんから今日は家でゆっくりしてもらうねん。
オカンは梅ちゃんと買い物に行き、ワシはオヤジの為に愛情
たっぷりのおでんを作ってん。
IMG_0515_convert_20090405181821.jpg
すじ肉3時間煮込んだった。

そうしてる間にオカンと梅ちゃんが帰ってきて、梅ちゃんは真哉と
一緒に貯めていたお金でオカンにブローチとイヤリングと服、
オヤジにも服を買ってくれてん。
梅ちゃんはオカンを気遣ってくれて買い物に誘ってくれて、しかも
プレゼントもしてくれてん。ほんまエエ子や~
真哉、梅ちゃんほんまに感謝してます。ありがとう!

ワシは夜ワダッチと遊ぶ約束してて、夕食は外で食べる予定
やってん。オカン達は美味しそうな「タラバうに寿司」を買って
来ててワシ行くのやめようかな?と思うくらいの美味しそうな
寿司で羨ましかった・・・
IMG_0530_convert_20090405233501.jpg
誰か残しといてくれへんかなぁ???

18時過ぎにワダッチが来て後ろ髪を引かれる思いをしながら家を
出て2人してお酒も飲まないのに居酒屋に行き、いっぱい頼んで
お腹いっぱいになりご馳走してくれんのかなぁ?と思ってたら
お勘定はワリカンやった・・・(笑)
IMG_2354_convert_20090405235127.jpg
ご馳走になりませんでした!ワダッチくん(笑)

お腹いっぱいになった事やし食後の運動にビリヤードをしに行って
3勝1敗でワシの勝ち!!イエ~イ
IMG_2361_convert_20090405234946.jpg
ワシ勝ったのにビリヤードもワリカンやった(笑)

体も動かして汗も掻いた事やし、箕面市にある温泉に行ってん
IMG_2372_convert_20090405235817.jpg
ここはボウリング・カラオケ・ゲームセンター・飲食店・温泉がある所で
露天風呂だけでも5種類もある大きい温泉で気持ち良かった~
最後にサウナに入って汗かいたから体を洗いに行ってワダッチがシャンプー
してる最中におもいっきりシャワーの水かけたってん
ほしたら「冷たッ!」って言ったから今度は熱湯かけたってん
思ったとおりのリアクションで一人で腹が痛くなるまで大笑い
めっちゃ楽しかったわ風呂上がってポカリ飲んでソフトクリーム
食べて、おしゃべりしてたら夜中の2時やった。
久々に独身気分で昔を思い出してエエ気分転換になった
いろいろとお世話になったなワダッチ!サンキューな!
今度はオーストラリア来たら世話するからな!また会う日を楽しみにして
るで!See ya mateちなみにココもワリカンでした(笑)

 

お見舞い

今日は2回目の抗がん剤治療でオヤジは朝から点滴で
朝食も食べたし、調子は良さそうやってん
お昼前に母方の伯父と伯母がお見舞いに来てくれてん。
IMG_0467_convert_20090403164526.jpg
おじちゃん・おばちゃんありがとう!

そしてお昼過ぎに父方の叔父・叔母もわざわざ兵庫県から
お見舞いに来てくれてん。
IMG_0481_convert_20090403165111.jpg
オヤジは兄弟が来てくれて凄い楽しそうに話してて元気に
なってたで!リョウイチおっちゃん・ひさよおばちゃん・かつこおばちゃん
遠いところお見舞いに来てくれてありがとう

 

飛行機

今日はワシ一人で伊丹って所にあるショッピングセンターに
行ってきてん。別に何を買いに行く訳でもなかってんけど、
ブラブラしに行ってん。結局何も買わずに車走らせて帰る途中
近くに伊丹空港公園ってのを発見して行ってみたら飛行機
の離発着が見えるポイントやったので思わずカメラで流し撮り
にチャレンジ
IMG_0421_convert_20090402210502.jpg
それなりに撮れてるんやけど後ろが写ってない・・・難しぃぃぃ!

その後家に戻ったらオヤジが便秘でおなか痛いって言うから
病院に戻り下剤の薬打ってもらってちょっとましになってん。
昨日不思議なパワーを持っている、いとこのツネちゃんに悪い
場所をさすってもらったせいか、味覚も少し戻り夕食もほぼ
全部食べれてん。明日は2回目の抗がん剤打つから食欲
戻って栄養取れて良かった明日も頑張ろな!オヤジ!

 

元気回復!

昨日の夜は心配やったのでオカンとオヤジと一緒に寝て
てん。朝目覚めたらオカンは正常に戻っててホッとした
けど昨日の記憶はなかってん。昨日は今の首相もわからず、
小泉さんって言ってたけど、今日聞いたら麻生さんって答えた
からホンマ良かった。オヤジも安心しホッとしてた。
今日のお昼には病院に戻らんとアカンかったので、お昼
にお粥を作ってからオヤジと病院に戻ってん。
オカンは引き続き家でゆっくりしてもらっててん。
病院に戻って採血とレントゲン撮ったら外泊しても良いと
担当医の先生が言ってくれたので家に帰ってきましてん。
帰ってきてお昼寝して18時くらいに伯母のお家におじゃまして
夜ごはんを頂きました
IMG_0336_convert_20090401231604.jpg
どれも美味しくていっぱいよばれてん
みっこおばちゃん、つねちゃんご馳走様でした。
IMG_0343_convert_20090401232158.jpg
左からいとこのユキちゃん・いとこのツネちゃん・伯母のみっこおばちゃん。
みっこおばちゃん昨日はどうもご心配かけました。
ツネちゃんオヤジの為にいっぱいパワー貰って本当にありがとう!

 

« »

04 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

hideozzy

Author:hideozzy
オーストラリア・ゴールドコーストに住んでいます。3人の息子と1人の娘の成長と出来事を写真で紹介しています。
気軽にコメントして下さい。
使用カメラ EOS Kiss X2
使用レンズ 
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

