ぼくらのまいにち

ゆったりなゴールドコーストの毎日の出来事&写真by Canon EOS kiss X2

 



 

$90million

今日も買いました。Oz 7 Lottoなんと!キャリーオーバーで約90億
逆に当たったらひくかも??
当たったらオヤジの病気治して、家買って、車買って、実家を建て替えて、あ~いっぱい
あるぅ~(笑)乞うご期待!
そして家に帰ってきて、久々にそんぽこりんとブロードウォーターに行ってきてん
IMG_4876.jpg
海を見つめるそんぽこりん。

 

コアリズム

今さらながらコアリズム始めました。。。
コアリズムの基本編が回ってきたのでコピーして早速腰をフリフリ
ビリーよりはキツくないけど、踊りが難しいかも・・・
けど結構汗かくねん!続くかなぁ頑張ろっと
ってな訳でダンスも終わって腹ペコになったから今日のランチはシャークスクラブ
に行き1人$3.50のランチを食べてん。
IMG_3071.jpg
メニューは白身魚のフライとグレービーチップス&サラダでした。

 

アンジー&ハリー

そんぽこりんは、外で隣の子が遊んでる声が聞こえたら窓にイスを持っていって
「あんじぃ~・はぁりぃ~」って言って大喜びすんねんIMG_3057.jpg
そんぽこりんは、だんだんとボキャブラリーがいっぱい増えてきてん。
子供の成長って早いなぁ~。そらぁワシらも年取るわなぁ~・・・

 

煮干

そんぽこりんは魚が大好きで煮干を持ってきては「さかな、さかな」
って言ってワシんとこ持ってくんねん(笑)
IMG_4830.jpg
チューの顔しながら煮干を持つそんぽこりん。

 

韓国館

今日からスクールホリデーで1週間アイリーンは島に行くので、
島に送りに行くのをカオルちゃんに付き合ってもらってんて。
帰りにそのままマーメイドビーチにある韓国館(韓国料理)
に行ってホルモン鍋食べてきてんて。
IMG_3055.jpg
辛さを控えめにしてもらって食べたんやて。
IMG_3054.jpg
そんぽこりんはカオルちゃんが大好きでかおぅちゃ~んって呼ぶねんで

 

ディスコパーティー

今日はアイリーンの学校で年2回開催されるディスコパーティーに
そんぽこりんも行ってんて。
IMG_3038.jpg
そんぽこりんは音が大きすぎてあんまり踊らんかってんて・・・
IMG_3053.jpg
喧嘩もよくするけど、とっても仲の良い姉弟やねん

 

バッフェ

今日は昼過ぎにジローさんと釣りに行きキスが合計7匹釣れてん
今日はもともとジローさん宅で一緒に晩ご飯を食べる約束してたので、ワシらは
ラムチョップとシーザーサラダを持って行きましてん。
IMG_3022.jpg
美友さんはから揚げ、サーモンのパイ包み、おいなりさんなど作ってくれてん。
今日釣れたキスは天ぷらにしておかずが凄い多くなってバッフェみたいになりましてん
IMG_3027.jpg
今日もJJとそんぽこりんは仲良く遊んでましてん。
IMG_3028.jpg
よんぽこりんは久々にゆっくりお酒が飲めて喜んでましてん
ジローさん美味しい焼酎ご馳走様でした。美友さん美味しい料理ご馳走様でした。
よんぽこりんは酒焼け?で声がおっさんになってしまいましたとさ。。。

 

カッパ

今日も朝起きたら天気が不安定で雨が降りそうやったので、昨日に引き続き
コインランドリーに行ってきてん。
IMG_3002.jpg
雨がパラッと降ってきたのでレインコート着てん

昨日よんぽこりんがスカイプでルミちゃんと話してて、メロンパンにチョコチップ
入れたら美味しいよ!って聞いたので早速作って見ましてん。
IMG_2988.jpg
見た目以上に美味しいかったで~

 

$50million

ここ3日ず~と雨で洗濯物が乾かないので近くのコインランドリー
に行ってきてん。待っている間、暇なのでOZ 7 LOTTO (ロト7)
日本で言うロト6それの7つ当てるロトでキャリーオーバーで明日50億なので
買ってきてん。当たったらエエな~
IMG_2982.jpg
お手伝いするそんぽこりん?

 

父の日

今日は久々にトムとソラに会えてん会うなりトムは走ってきてハグして
「パパず~っと会いたかった」って言われてジーンときた
だから思いっきりギューって抱きしめてん
子供ってなんでこんなにも愛おしくてカワイイんやろ?
ソラの誕生日に会えなかったので、ソラに好きなおもちゃを買ってあげる為に
ショッピングセンターに行ってきてん。
IMG_2966.jpg
ソラは動く車を買ってんけど、トムの分までちゃっかり買わされてしまった・・・。
って言うかワシが甘いねんけど・・・
IMG_2976.jpg
今日は父の日、自分も父親になって改めて親にどれだけ愛情を注いで育てて
もらったか身に沁みるよ!
今日は一緒に居てあげれないけどオーストラリアから愛をこめて
お父さんありがとう。
IMG_2978.jpg
オヤジ真哉にそっくり!って言うか真哉がそっくりやった(笑)

トムとソラからじぃちゃんにメッセージです。








 

Yatala

今日はYatalaにあるSuper Butcher(お肉屋さん)がセールやったので
ジローさんJJも誘って行って来てん。
IMG_2954.jpg
冷蔵庫の中なのでめっちゃ寒いねん よんぽこりん寒そう
IMG_2961.jpg
そんぽこりんは寒すぎて、なんか楽しそうでしたわ
今日は和牛のエエ肉はなく、グレインフェッドのキューブロール(リブロース)を
買うとアイフィレット(ヒレ)が無料やったので、ジローさんとシェアーで買って
あとラムチョップ、ソーセージ、ナゲットなど買ってん。
IMG_2963.jpg
その帰りに皆でYatala Pies(パイ屋)に行き昼食
ここのヤタラパイはいつもいっぱい人がいて繁盛店!
なぜ人気があるのか不思議?だって普通やもん。
よんぽこりんが作った方がもっと美味しいパイ出来ると思う今日この頃。
そして夜はチエちゃんが遊びに来たので、一緒にヒレ肉を食べてんて!(写真なし)
メッサ旨かったんやて!ワシも明日食べよっと


 

怒られる

ママにいたずらして怒られるそんぽこりんだがチューして許してもらう。

 

スライドショー

2008年5月に日本に帰った時の楽しかった思い出をスライドショーに
して作ってみたので見てみてね!

 

Robina

今日は新しくなったロビーナのショッピングセンターに行って来てん
IMG_2936.jpg
Macの店の前で
IMG_2939.jpg
凄くキレイになってしかも大きくなったロビーナショッピングセンター。

P.S 今日からオヤジは入院することになってん・・・。
肺に水が溜まってしまって、しんどかったみたい・・・
で今日ちょっと水を抜いてもらったみたいで、ちょっと楽になってんて!
良かった。頑張れ~オヤジ。
こんな時どこでもドアーがあればホンマにエエのに・・・。

 

忘れ物

今日は忘れ物の靴を取りにジローさんJJが家に来てくれてので
お昼を一緒に食べてん。
IMG_2928.jpg
ジローさん旨いって誉めてもらいましてん
そんぽこりんはJJが来て嬉しくてハイテンション
IMG_2933.jpg
大はしゃぎのそんぽこりん&イヤがるJJ・・・
IMG_2931.jpg
そしてJJにコツかれる、そんぽこりん(笑)
こんなカンジで仲が良い二人?でした

 

笑うそんぽこりん

ジロパンブログを見て笑うそんぽこりん。
笑うそんぽこりん [広告] VPS

 

お泊り

今日はアイちゃん達が来てくれたので、一緒に昼ごはん食べてん。
そんぽこりんに、カイ君タカラん来るよ!って行ったら玄関で待つねんで
IMG_4750.jpg
そんぽこりんはタカラんがだ~いすき
IMG_4789.jpg
そんぽこりんとカイ君はたまに小競り合いするけど仲良く遊ぶねん。
IMG_4773.jpg
あたし写真撮られるのすきなのぉ~
IMG_2917.jpg
仕事終わって帰って来たらアイちゃんの車があったので、アイちゃんは久々の
お泊りだなと思って家に入るとカオルちゃんが
ヨッパッピ(酔ってる事)でお眠むで目が半開きでしゃべって
るではあ~りませんか?どうやら皆でご飯食べてエエ気分になって楽しん
でたみたい!今日は皆で夜更かしかな?


 

CLEARANCE SELL

今日はHarvey Norman(電気屋)さんに行ってきてん。
この時期になるとどこもセールをするので、掘り出し物を探しに行ったら
あった、あった
IMG_2905.jpg
i Podスピーカー$199が$29 DVD-R50枚$30が$5で買えてん
めっちゃ安くない?なんだか得した気分

 

スカイプ

今日は朝に実家にスカイプし、次にルミちゃん(よんぽこりんの妹)にスカイプ
したらママもいて、そんぽこりんと久々にLive中継出来てメッチャ喜んでくれてん。
ママは凄く近くに居るみたいだね!っと言ってウルウル
IMG_4353.jpg
ルミちゃんのお陰だよ~高い買い物ありがと~
日本はいよいよ梅雨入り・・・みんな髪の毛のうねりには、気を付けてね(笑)

 

チゲ鍋

今日はジロパン家族と一緒に釣りに行ってん
IMG_2897.jpg
ここではキスが1匹釣れてんけどその後はまったく・・・
この場所は早めに見切りつけてお昼を食べていったんワシん家に行きましてん。
ワシとジローさんは違う場所に行き、よんぽこりんと美友さんはパン作り
IMG_2901.jpg
釣果はキス合計3匹、コチ1匹、タイの仲間3匹でした。
IMG_2899.jpg
最近そんぽこりんとJJはホンマ仲良く遊ぶようになってんで
IMG_2902.jpg
そして晩ご飯はチゲ鍋、タイは塩焼きにし、キスは刺身にして頂きました。
チゲ鍋の最後にラーメン入れて食べてんけど、めっちゃウマかった~。
今日も楽しい休日をありがとう

 

携帯電話

今日はRunnaway のショッピングセンターに行き支払いと買い物に行ってん。
そんぽこりんは、なぜかず~と「アンパンマ~ン」って叫んでてん(笑)
よんぽこりんの携帯はすぐにバッテリーが切れるので新しい携帯を$99でゲット!
IMG_4657.jpg
ブロードウォーターでたたずむそんぽこりん。

 

お掃除

今日は家の掃除をして、ワシはついでに車もピカピカにしてん。
オヤジ達も無事に日本に着いて今日の朝もSkypeで話してん
IMG_4581.jpg
カメラマン:ジロパン
そして昼過ぎにイマーニ(アイリーンの友達)が来てん。
IMG_2882.jpg
イマーニのおじぃちゃん・おばぁちゃんがワシらが借りてる家のオーナーやねん。
イマーニ家賃下げてもらわれへんか聞いてくれへん?(笑)

 

帰国

今日はいよいよオヤジとオカンが日本に帰る日が来てん・・・。
けどまた3ヵ月後に会えるから寂しくないねん。
オヤジも9月にまた来るって言ってサングラス置いて行ってん。
IMG_2871.jpg
1ヶ月早かったね~。
いよいよ、しばしの別れの時間が・・・
IMG_2872.jpg

IMG_2875.jpg
オヤジもオカンもちょっとウルウル
また結婚式で会おーね3ヶ月なんてすぐやし楽しみにしてるね!

Hideozzyからお礼の一言。
ようこちゃん本当にお疲れさん。そして本当に感謝してます。洋子と一緒になれた
から1ヶ月オヤジもオカンも気兼ねなくオーストラリアに居れたと思う。
最高の思い出が出来て本当にありがとう。
そしてあなたは最高のワイフや!愛してるよ
アイリーンじぃちゃんとばぁちゃんに優しくしてくれて本当にありがとう。
ソウタじぃちゃん、ばぁちゃんを癒してくれてありがとう。
望月さんヒロミさん今回も本当にお世話になりました。
心から感謝してます。有難うございました。
バビちゃん長い間お休みもらってご迷惑おかけしました。本当にありがとね。
ジローさん・美友さん・JJ・アイちゃん・クリス・パパ・ママ・カイ君・タカラん
カズ君・ミエちゃん・ユウナちゃん・フウカ・エリちゃん・ハリップ・カオルちゃん
シン君・Cheersのスタッフのみなさん・その他いろいろな方に本当に
お世話になりました。心から感謝しております。有難うございました。

オヤジ・オカンへ
1ヶ月アッという間やったな!今までこんなにゆっくりでけへんかったもんな?
オヤジとオカンは今まですごい頑張ってくれたから、今回ゆっくりしてもらえて
ホンマに良かった。
連れて行ってあげたい所にもほぼ行けたし。良かった。
今度は真哉とひとこちゃんの結婚式で家族全員で会えるのがホンマに楽しみ。
オヤジは帰って病院で検査して、良くなってるかもしれんし、あんまり変わり
ないかも?しれんけど、どういう結果であれ絶対に希望を捨てないで欲しい。
奇跡は必ず訪れるから!絶対負けんといてや!!
まだまだ長生きせなアカンで!まだまだ親孝行せなアカンからな!
オカンは仕事のことオヤジの事で大変やけど、くれぐれも身体には
気をつけてや。しんどなったらいつでもオーストラリア来てエエねんからな。
じゃぁまた3ヵ月後に会えるの楽しみにしてるからな。
息子に甘えてくれてありがとうな。愛してるで~オヤジ・オカン。

真哉、ひとこちゃんオヤジ、オカンの事よろしくお願いします。







 

最終日

今日はオヤジとオカンが帰る最後の日だったので朝みんなでブロードウォーター
にお散歩してきてん。
IMG_4527.jpg
今日は雲ひとつない快晴で気持ちよかったまた3ヵ月後散歩しよな。
sonpoko 013
散歩から帰ってすぐにオヤジとオカンは日本人学校に行きトムに会ってきてん。
IMG_2867.jpg
ソラにも会えました。ヒロミさんのお陰です。本当に有難うございました。
お昼過ぎにワシがオヤジ達を迎えに行きブロードウォーターでBBQ
ジローさんとJJも来てくれてん。
IMG_4589.jpg
ワシとよんぽこりんはBBQの用意してたら「ようこさ~ん」って呼んでる声が
聞こえてきて誰かな?と思えばアイちゃんやってん。
IMG_4609.jpg
アイちゃん達は近くに来ていてたまたま通ったらクリスが見つけてくれてん。
なので一緒にランチしてん最終日にアイちゃん達に会えて
オヤジもオカンも喜んでましてん
IMG_4717 - コピー
最終日に楽しいランチが出来て良かった
ジローさん・アイちゃん・クリスほんとうに有難うございました。

 

青空

今日は青空の3歳の誕生日おめでと~
ソラは天真爛漫で笑うとエクボが凄くカワイイねん
青空(ソラ)はオーストラリアの青い空みたいにキレイで大きい心を持って
もらいたくてワシが名前付けてん。ソラ愛してるよ~
IMG_2870.jpg

Happy 3rd Birthday! Sora. I Love you

 

おかえり

今日は久々にカオルちゃんシン君が遊びに来てくれてん。
カオルちゃんは2ヶ月、日本で車の免許を取るために帰ってて
無事に免許をゲットして帰ってきてん。
IMG_4502.jpg
カオルちゃんお帰り。この写真怒る?ちょっとヒデさ~んとか言う?
せっかく遊びに来てくれたので皆でたこ焼きパーティーしてん。
IMG_2841.jpg
たこ焼き美味しかった~
IMG_4514.jpg
カオルちゃんお土産ありがとね。シン君、そんぽこりんと遊んでくれてありがとね。

 

Sunshine Coast3日目

今日は10時にチェックアウトして、帰り道にあるストロベリーフィールドに
寄ってイチゴ狩りして来てん
IMG_4431.jpg
季節はちょっと早かったみたい・・・けど美味しいよ!
IMG_4450.jpg
畑のイチゴを食い荒らすそんぽこりん(笑)
IMG_4430.jpg
オヤジ苺似合わねぇ~(笑)
IMG_4456.jpg
こんだけ採ったんだよ~。
IMG_4490.jpg
みかんの木の下で。
IMG_4460.jpg
オヤジとオカンは今週の日曜日に帰るから、楽しい旅行に行けて最高でした

 

Sunshine Coast2日目

今日の10時チェックアウトやったんやけど、あまりにも宿泊先が良く
もう一泊することになりましてん
なので朝はゆっくりし海が見えるベランダでブレッキー(朝食)
IMG_2825.jpg
海風が心地よく最高のブレッキーやった
IMG_4195.jpg
そして、オヤジは孫たちと朝風呂に入ってまったりオヤジ首から下、白ッ!
IMG_4209.jpg
風呂上りそんぽこりんは、すっぽんぽんでベランダでまったり(笑)
IMG_4245.jpg
皆まったりしてたのでワシとアイリーンは宿泊先の前の海に行き写真撮影
IMG_4226.jpg
海は広くて気持ちいいよ~ by Aileen
IMG_4242.jpg
Love Heart
IMG_4253.jpg
海を見つめる少女。
IMG_4400.jpg
お昼前にUnderwater World(水族館)に行きいっぱいお魚見ましてん
IMG_4338.jpg
アイリーンご満悦
IMG_4339.jpg
そんぽこりんはお魚だ~いすき
IMG_4343.jpg
ママちゃんギョ(魚)になる・・・
IMG_4324.jpg
世界最大のサメ?の歯の中で。
IMG_2835.jpg
今日も楽しい一日やったありがとう。

 

Sunshine Coast1日目

今日から1泊2日の旅行でサンシャインコーストに行ってん。
お弁当を作って朝の10時前に家を出発しNoosaに向かいましてん
IMG_4153.jpg
お昼ちょっと過ぎに着き、早速お弁当食べてビーチで記念撮影
IMG_4156.jpg
次に向かったのはNoosa Heads!ここは川と海の合流する所で景色がエエねん。
IMG_2813.jpg
そしてアコモデーションに行く途中にレインボーが・・・めっちゃキレイで皆感動
IMG_4162.jpg
ホリデーアパートメントって言って3ベットルーム・キッチン・洗濯機・乾燥機など、
その他いろいろ設備されている所でオージーは長い休暇があるときは
1週間くらい部屋を借りて生活しますんねん。
予想以上にエエ所で皆テンション上がりましたわ
IMG_4166.jpg
オヤジとそんぽこりんは早速、ジャグジー風呂に入りましてん
IMG_2820 - コピー
ワシとアイリーンは季節はずれのプールに入り凍え、すぐにジャグジーに・・・
夜はオヤジあんま食欲なかったので寿司をテイクアウェイし、アイリーンに
そんぽこりんを見てもらい、ワシ・よんぽこりん・よりぽこりんで外食
IMG_2822.jpg
宿泊先の近くにあったタイレストランに行ってん。オカンは始めてのタイ料理で
グリーンカレー・トムヤムクンなどを美味しく食べれたから良かった

 

よしよし

今日はよんぽこりんとよりぽこりん(オカン)はお昼前にショッピングぅ~
(古っ!)に行きワシはそんぽこりんと食料を買出しに行き、
オヤジは家でまったりとしてましてん。
ワシは帰ってきておでんを作りましたんやわ
IMG_2797.jpg
よんぽこりんとよりぽこりんは約5時間ショッピングぅ~を楽しんでん
いや~ワシら男子には考えられへん・・・
そして夜、おでんを食べまったりしてたら、そんぽこりんがじぃちゃんの頭をよしよし
IMG_2803.jpg
じぃちゃん早く病気治おしてね動画もどうぞ↓
よしよし

[広告] VPS

 

« »

06 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

hideozzy

Author:hideozzy
オーストラリア・ゴールドコーストに住んでいます。3人の息子と1人の娘の成長と出来事を写真で紹介しています。
気軽にコメントして下さい。
使用カメラ EOS Kiss X2
使用レンズ 
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

