ぼくらのまいにち

ゆったりなゴールドコーストの毎日の出来事&写真by Canon EOS kiss X2

 



 

すぽーつでー

今日はアイリーンの学校でスポーツデー(運動会)があったから行ってきてん。
着いたらチヨミさんミエちゃんも来てたのでみんなで観戦。
ちょうどアイリーンが100メートルを走しるところやった応援してん
sohta 424
結果は3位。よく頑張ったな!アイリーン
sohta 380
友達と記念撮影
sohta 410
お菓子を食べるそんぽこりん&ユウちゃん
そんぽこりんはお菓子を早く食べて、ユウちゃんのお菓子を狙ってましてん(笑)

 

ペリカン

今日はアイちゃんが遊びに来てくれて、昨日の残りのおでんを食べてん。
すっかり播州風の生姜醤油で食べるのがハマっててアイちゃんも美味しい
って喜んで食べてくれてん
IMG_3263.jpg
見つめ合うそんぽこりん&タラカん。
そして15時にアイリーンを迎えに行きそのままパラダイスポイントで釣り
してきてん。他に人いたけどワシらだけ釣れてん
ほんで釣れた魚をペリカンが狙ってワシらに近づいてきてんで。
IMG_3270.jpg
って言うかワシがペリカンに釣れた魚あげたからやねん・・・・・。

 

ウイルス

パソコンにウイルスが入ってしまったので今日まゆみん(友人)にきてもらい
直してもらったので、御礼におでんと散らし寿司をご馳走してん。
まゆみんありがとね!
IMG_3255.jpg

 

カオルちゃんマン

今日は午前中にカオルちゃん家が車を買ったので一緒に車を取りに行ってきてん。
ほんで帰ってきてお昼食べてまったりしてたら、そんぽこりんがカオルちゃんの事を
「カオルちゃんマン」って呼び始めたから皆で大笑い
そしてお昼過ぎにリュウ君チエちゃんが遊びに来てくれて、リュウ君は仕事が
あったので先に帰り、ワシも仕事に行き、その後は3人でコアリズムをしてんて。
IMG_3243.jpg
カオルちゃんマンに寄付してもらうアイリーン。

 

すべりだい

昨日近くでガレージセールをやってて、ベビーカーを$10でゲットしてん。
ちょうど古いのが壊れたから良かった
今日早速ベビーカーを試運転しにブロードウォーターまで行ってきてん。
IMG_5347.jpg
滑り台を楽しむそんぽこりん。

 

レディースナイト

今日の夕方にアイちゃん家でレディースBBQが開催されたらしい。
チキンとラム肉をたらふく食べてきてんて。
IMG_3241.jpg
そんぽこりんとカイ君はプロレスごっこしたり遊んでてんて。
そんぽこりんは女の子にはすごく優しいねん。父親譲りかな?
ちなみにそんぽこりんの左目は一重に戻ってん・・・。
10日間ふたえやったのになんで

 

ふたえ

そんぽこりんの左目はどうやら二重になったみたい。
IMG_3232.jpg

 

クチュールナオコ

今日はカオルちゃんとワシらで、パシフィックフェアーに行ってきてん。
トイザラスがセールやってたので行ってんけど、あんまりエエのがなかった。。。
IMG_3215.jpg
子供連れのお母さんがお金を入れてくれてラッキー
そしてクチュールナオコ(結婚式プロデュースの会社)に支払いと真哉のタキシード
を見に行ってきてん。
IMG_3220.jpg
結婚式が楽しみや~
気づけばお昼過ぎててお腹空いたので、サーファーズにある「ランプ亭」
に行きランチしてきてん。
IMG_3224.jpg
レディースセットを食べる、下ネタ大好きヨウコ&カオル(笑)
そしてカメラの三脚がセール?していたので結婚式に必要だからと、よんぽこりんを
説得し早速カメラ屋さんに行きゲット
IMG_3226.jpg
家に帰って早速、撮影にいってんけどエエ写真撮られへんかった・・・。。。

 

シフォンケーキ

そんぽこりんは、ママが作るケーキ大好きっ子やねん。

 

またまたフィッシング

今日はトムとソラと会えたので、いつものパラダイスポイントに行って
釣りして来てん
IMG_3204.jpg
トムは小さい魚やったけど釣れて大喜び
ワシが釣りしてたら「パパへたくそやね」やって・・・生意気な奴め!(笑)
IMG_3211.jpg
釣りの後はマックでハッピーミールを食べてん。トムはソラのチーズバーガーも
ペロリトムに「トムよく食べるなぁ?」って聞いたら、トムは「うん!だって
メタボになりたいんだもん」って・・・メタボの意味わかってんのかなぁ?(笑)
では最後にじぃちゃんへのメッセージ?で~す。

 

アジいっぱい

夕方にアイリーンはカオルちゃんとシン君に釣りに連れていって
もらったらしく、アジをいっぱい釣ってきてん。
IMG_3203.jpg
持って帰ってくんのはエエねんけど、ワシが魚を処理せなアカンねん・・・
なめろうとアジフライでもしよかな?

 

Nintendo DS

アイリーンが寝ている隙にDSで遊ぶそんぽこりん。

 

ガールフレンド

今日はアイちゃんがちらし寿司を作って遊びに来てくれてん。
そんぽこりんは、カイ君・タカラんが来て大喜び
IMG_3197.jpg
手を握りあう恋人?

 

教会

今日は真哉とひとぽこりんが結婚式をする教会を探しに行ってきてん
まずはタンボリンマウンテンにある築100年の教会を見てきてん。
IMG_5266.jpg
古い良さがあってなかなかやってん。
次に向かったのはネラングの教会
IMG_5278.jpg
ここはこじんまりしていてガラス張りで自然の光がたくさん差し込んで
来るからワシら的には凄く気にいってん。
IMG_5281.jpg
サーファーズの街並みが見えてナイスビュー
と言う訳でサンクチュアリーの教会&Q1での結婚式場&ネラングの教会が
候補かな?あとは本人達が決めるねん!
そして夕方にジローさんと釣りに行きキスを釣ってん
今日のワシらのディナーはシャークスのバッフェに行く予定だったので
キスはジローさんにあげてん。ジローさん家、今日はキスの天ぷらかな?
IMG_3187.jpg
シャークスのアイスを食べるアイリーン&そんぽこりん。

 

さんじゅうななさい

今日はよんぽこりんの誕生日で友人を招いてBBQをしてん。
ホンマはサプライズパーティーにしたかってんけど
ワシの行動でバレバレやってん・・・。
けど仲のイイ友達が来てくれて一緒にお祝いしてくれたから、よんぽこりんご満悦
IMG_5246 - コピー
ガールズ(ほぼ30代・・・)の皆さん。
IMG_5243 - コピー
誕生日会に来てくれた友人。みんな本当にありがとうございました。
IMG_5175.jpg
ケーキのサプライズはバレんかってん
IMG_5206.jpg
Happy 37th Birthday Yoko!
いつも家族の為に一生懸命のようこ、友達思いのようこ、絶対に人の悪口を言わないようこ
そんなあなたを尊敬し、そして凄く愛してますいつも本当にありがとう。
心から愛をこめて誕生日おめでとう!!by Hideozzy


 

お引越し

今日はよんぽこりん達は引越ししたばかりのアイちゃん宅にお邪魔してん。
日本からアイちゃんのお父さんが来ていてお土産に明太子を貰ってん。
この明太子がめちゃ旨!お父さんありがとうございました。
IMG_3161.jpg
ランチをするダイエット部の皆さん。

 

ボーリング&ビリヤード

今日もカリンちゃんが泊まってたので、お昼前にボーリングに行ってきてん。
IMG_3128.jpg
1位はカオルちゃん 2位はアイリーン 3位カリンちゃんでした。
そしてお昼食べて次はビリヤード
IMG_3143.jpg
ここは子供用のビリヤード台があんねん。
IMG_3156.jpg
カリンちゃんを迎えにヒロミさんがリクちゃんも連れてきたので、ちょっと遊んでん。
今日も姉弟共に仲良く遊んでたとさ。。。

 

うんち

そんぽこりんは何故かウンチをしたらごまかしますねん。

 

友達

今日はお昼ごろにジローさんJJが家に遊びに来てくれたので皆でご飯
食べてん。そんぽこりんとJJアンパンマンのDVD見てて主題歌が流れる
と二人でダンシングしてましたわ。
アイリーンは昨日からカリンちゃん宅にお泊りだったのでアイリーンを向かえ
に行き久々に陸ちゃんとご対面。
IMG_3110.jpg
久々のご対面に喜ぶそんぽこりん&陸ちゃん
IMG_3123.jpg
そしておねぇちゃん達ははこんなんになってました(笑)

 

GOLD COAST MARATHON 2009

今日は毎年恒例のゴールドコーストマラソンが開催!
日本からも約1200人くらい?参加していて年に一度のビックイベントやねん。
フルマラソン・ハーフマラソン・5kmウォーキングなどいろんなカテゴリーが
あんねん。5kmウォーキングにジロパンファミリーが参加するって聞いてた
から写真撮りに行ってきてん。
IMG_4975.jpg
いました。いました。
IMG_4976.jpg
ハイ!チ~ズ
IMG_4970.jpg
なぜかサンタの格好してる人。
IMG_5073.jpg
カブスステーキの牛も靴を履いてますねん。
IMG_5013.jpg
がんばれ~
IMG_5070.jpg
おじぃちゃんも元気に走ってま~す。ガンバレ。
IMG_5079.jpg
芸能人?なんかの撮影でした。
IMG_5094.jpg
誰やわからん・・・
IMG_5087.jpg
アッ!?スピードワゴンの小沢や!って言うか勝手にブログ載してエエんかな?まいっか。

 

しるし

そんぽこりんはミスチルの「しるし」が大好きやねん。

 

オカン誕生日おめでとう。

今日はオカンの61回目の誕生日おめでと~
いつも明るく笑顔を絶やさないオカン。いつもポジティブなオカン。
いつも一生懸命なオカン。いつも自分のことより人の事を思うオカン。
そんなオカンを尊敬してます。そして愛してるよ~
いつまでも明るく素敵な笑顔のオカンでおってな
IMG_4543.jpg
Happy 61th Birthday Yoriko.

 

Dreamworld

今日は久々にトムとソラ連れてドリームワールドに行って来ましてん。
IMG_4935.jpg
トムは扉を開けて待ってくれたりして凄い優しい子やねん
IMG_4940.jpg
ソラは凄い愛想が良く甘えん坊やねん。性格はワシに似てるかも?
IMG_3073.jpg
そして夜はジロパンファミリーとブリスベンの焼肉屋さんに行き、たらふく食べてん。
ジローさん、この写真使ってすんまそん(笑)
IMG_3076.jpg
途中で飽きてきたのでDVDを見るそんぽこりん&JJ

帰りにマウントクーサにより夜景を見ながらお茶して、なんだか贅沢な気分になり
ウキウキで山を降りていったらいきなりパシャってフラッシュの光り・・・・・・・・
エッまさかのスピードカメラ・・・トホホやられました・・・
下りは誰でもスピード出とるやろ!!ホンマやらしいわポリ公
まぁしゃ~ない。。。これからは気をつけよ~っと。

 

« »

07 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

hideozzy

Author:hideozzy
オーストラリア・ゴールドコーストに住んでいます。3人の息子と1人の娘の成長と出来事を写真で紹介しています。
気軽にコメントして下さい。
使用カメラ EOS Kiss X2
使用レンズ 
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

