ぼくらのまいにち

ゆったりなゴールドコーストの毎日の出来事&写真by Canon EOS kiss X2

 



 

偲ぶ会

今日は親父の為に友人の皆様が家に来てくださいました。
コピー (1) ~ IMG_1167
親父は賑やかな事が好きだったので、皆大いに笑いながら食事をしました。
コピー (1) ~ IMG_1159
親父はオカンの笑顔が好きやったから、オカンが笑顔で楽しくしてる
から安心してるんとちゃうかな?オカンは親父にやれるだけの事はやったから
こうやって今までどうり笑顔でおれるんやと思う。
今日はわざわざ父の為に集まっていただきありがとうございました。

 

お見舞い

今日はお墓参りと叔母のお見舞いに兵庫県高砂市に行って来てん。
叔母は8時間にも及ぶ大手術をしてんけど術後問題なく退院してんて。
叔母ちゃん無理せんといてな。亮一おっちゃん叔母ちゃんまだまだ
動かれへんと思うから無理せんように手伝ってや~。
おっちゃん、おばちゃんには親父の事でいろいろお世話になって
本当に感謝しています。ほんまにありがとう
おばちゃんお大事にね。オーストラリア帰ってもスカイプするからね。
IMG_1119.jpg
高砂名物!焼き穴子。めっちゃ旨かった

 

天神橋筋商店街

今日は日本で一番長い?商店街によんぽこりんを連れて行ってん。
コピー (1) ~ IMG_1025
よんぽこりんは、靴や靴下とかその他いろいろを買ってショッピング
を楽しんでてん。途中そんぽこりんが泣いてたら見知らぬ
おじさんがトミカのミニカーくれたり、おばちゃんなどが声かけてくれたり
大阪人情によんぽこりんも感動してましたわ!
IMG_1052.jpg
せっかくなので新世界にも行き昭和なカンジに、よんぽこりんは大喜び
その後は黒門市場に行き、夜はみんなで銭湯に行ってん。
あともう少しでオーストラリアに戻るし、せっかく日本に来たんやし楽しまな!

 

京都

今日は家族全員で京都に行って来てん。オカンとよんぽこりんは着物
来て行ってんで!まず最初に向ったのは・・・
IMG_0697.jpg
京都の台所、錦市場。京野菜や漬物などいっぱいあって楽しかった
コピー (1) ~ IMG_0748
次に向かったのは祇園。祇園は風情がありやっぱエエわ~。
IMG_0766 - コピー
祇園の近くのお寺さんにて。ポスター見たいでしょ?by よんぽこりん。
コピー (1) ~ IMG_0862
よんぽこりんも着物着てゆっくり京都観光出来て凄い喜んでくれてん
今日は贅沢な時間が過ごせました。ありがとう京都

 

大阪に

今日の夕方に、よんぽこりんとそんぽこりんが大阪に着いてん。
家に帰ったら早速、阿部家の皆さんに買ってもらったCarsのおもちゃ
で遊んでましてん。
IMG_0541.jpg
みんな~ありがとね

 

大阪コテコテツアー

今日はオカンが友達と遊んで来ていいよって言ってくれたから、お言葉に甘えて
友達のワダッチと約10年ぶりにミナミに行ってきてん。
IMG_0143.jpg
皆さんご存知のグリコの看板。
IMG_0187.jpg
こちらもご存知くいだおれ人形。
久々にミナミに来たけど、ゆっくりブラブラしたんはじめてかも?
なんか新鮮で楽しかった
せっかくやからコテコテツアーしようと言うことになり次に向かったのは・・・
IMG_0210.jpg
通天閣。この周辺はなぜか新世界と言われてんねん。何でなんやろ?
IMG_0200.jpg
大阪ではお馴染みのビリケンさん!まぁ大阪の守り神みたいなもんかな?
IMG_0209.jpg
まるで昭和にタイムスリップしたみたいな町並みで新世界と呼ばれるのが何か納得できるかも?
そして最後の〆に向かったのは・・・
IMG_0318.jpg
大阪城 わだっち君の趣味は城巡りをするのが好きらしく、ウザいくらい
ウンチクを聞かされたけど以外に勉強になってん(笑)
IMG_0163 - コピー
本人の希望で目を隠しております・・・あれ!?片目隠れてへん(笑)
わだっち君、晩ご飯おごってくれてありがとう
また日本に帰って来たら遊んであげるからご飯ご馳走してね
あと実家の約10メートル手前まで送ってくれてありがとう(笑)

 

お参り

今日は親戚のおじさん・おばさん・いとこの皆さんが家に来てくれましてん。
せっかく来てくださったのでワシが料理作ってん。
サーモンカルパッチョ・アクアパッツア・シチリア風オリーブ煮込み
ボンゴレロッソを作りましてん。皆さん喜んでくれました。
そして皆で大笑いしながら楽しく食事しましてん。
親父も皆さんが来てくれてきっと喜んでくれたと思う
IMG_9965.jpg
皆さんどうもありがとうございました。

 

陸運局

親父が亡くなってから、いろんな名義変更などの雑用が多くて
今日は車の名義変更に行ってんけど「これが足りません」って言われ
市役所に戻り、また陸運局に行くと「これじゃなくおとうさんのが・・・」
日本はややこしいですわ!なので明日も朝から陸運局に行ってきます・・・。
IMG_9796.jpg
じぃじ~ばぁちゃんはぼくがいるからだいじょうぶだよby そうた

 

祭壇

昨日、告別式が終わり火葬して骨を拾って帰ってきました。
49日まで家には祭壇を飾り、不法を聞いた町内の方が実家に
来てくださったりするので、今日はみんなで家の片づけなどしてん。
オヤジは去年まで自治会長をしていて、いろんな事を改革したり
楽しいイベントなど考えたらしく凄い貢献してんて。
オヤジは真面目で責任感の強い人やったから町内の方も好かれ
ててんで!改めて自慢の父親やと思った。
IMG_9440.jpg
じぃじに手を合わせてお辞儀するそんぽこりん。

 

お別れの時・・・

今日はいよいよ告別式の日やってん。結局一睡もできず朝を迎えオヤジの
側に居てたらオカンが朝早く起きてきて、起きたらすごく寂しくなったらしく
オヤジの前に来て「もう代里子って言ってもらわれへんねんな?」
って言って号泣。ワシもヨウコも号泣やった。やっぱ辛いわぁ・・・
けど皆が乗り越えて行かなアカン道やし、皆が通る道やねん。
オヤジは亡くなったのは急やったけど、今思えばそのまま闘病生活
を続けて痛みが出て痩せこけた姿で最後を迎えるのか、急やったけど
ほんのちょっとだけ苦しんだだけだったら良かったんやないかな?
それにオヤジは身なりを気にする人やったから痩せこけた姿を見られる
んがイヤやったんちゃうかな?亡くなる前は凄く体調も良く凄く前向き
やったし、美味しい物を食べれたりビール飲んだり、仕事に行ったり
車の運転とかしてんて!亡くなる数日は病気が嘘みたいな姿やった。
入院はしたくないって言ってたし何より最愛のオカンに見送られたから
良かったと思う。最後の最後に病気のこと忘れてオカンとの時間を
大事に出来てほんまに良かったと思う。
お父さんはは世界一優しくてカッコイイ男やったで!
オカンの事が気がかりと思うけど心配せんでエエからな!
ゆっくり休むんやで。愛してるでお父さん。
IMG_9394.jpg
皆の事、天国から見守っててな!本当にありがとう。

 

お通夜

今日の日本時間19時に着き、車で迎えに来てもらってたので
そのままオヤジの眠る葬儀場に向かった。
葬儀場には親戚の皆様が集まっていてんけど、実感がないまま
オヤジに会いに行った・・・。すると凄いきれいな顔をしていて
寝てるみたいやった。顔を見たけど、それでも実感が湧かんかったし
涙もでぇへんかった。それから親戚の叔父や叔母などに挨拶したり
今後の予定などを聞いたりしていて時間だけが過ぎて行った。
ようこもワシも疲れて眠いんやけど、なんだか寝るのが惜しくて二人
でオヤジの顔を見に行った時、涙があふれてきた。
もう話でけへんねんなぁ・・・。明日ほんまのお別れや・・・。
最初は身内だけで葬儀を行うつもりやったみたいやけど、
お通夜には120人もの方が来てくださった。
それを聞いた時、オヤジが誇らしいかった。よかったなオヤジ!
みんなに愛されて。皆様わざわざ遠い所、父のために来てくださって
本当にありがとうございました。

 

旅立ち

今日の午前にオヤジが天国へ旅立った。満61歳だった。
最後までよく頑張ったねオヤジ!ホンマにホンマに今までありがとう!
明日、アイリーンは行かれへんけど、洋子と爽汰連れて
日本帰るからな!僕はお父さんの子で良かったで!
いつまでも愛してるよ。ホンマにありがとう。
IMG_4490.jpg
ゆっくり休んでなお父さん。

 

しーわーるど

今日は久々にシーワールドに行ってん。アイちゃん達もVIPパス持ってるので
現地で合流し一緒に遊んできましてん。
sea 008
カイ君は「Mum Shark! Shark!」と興奮カイく~んDolphinだよ~
そしてイーサンじゃなくヒデさんだよ~(笑)
sea 053
Shark Bayに行ったらカイ君・そんぽこりんは、これまた大興奮
sea 110
そして帰り際にエルモ・クッキーモンスター・え~となんやったって??
なんちゃらと記念撮影いつでも魚見にこれるから良かったね!そんぽこりん

 

QLD VIP PASS

昨日、インターネットでVIPパスを買ってん。このVIPパスはMOVIE WORLD
SEA WORLD Wet`n'Wildと3つのテーマパークにいつでも行けるチケットや
ねん。しかも$99.95で来年の6月末までやからかなりお得!
2回行けばもとが取れるねんなので早速、ムービーワールド
に行って来てん。
movie 060
ムービーワールドは前に来たときよりキレイになっててん。
movie 053
所々クラッシックカーがありそんぽこりんも喜んでましてん
movie 097
そしてムービーワールドの目玉スタントドライバー
movie 086
あまりの迫力に、そんぽこりんも圧巻明日はシーワールドでも行こかな?

 

ちょいと水遊びのつもりが・・・

昨日は天気が悪かってんけど、今日はエエ天気やったのでそんぽこりんと
ブロードウォーターに行って水遊びしてきてん。
sohta 004
ちょっとの水遊びのつもりが・・・
sohta 056
服を脱がせろと言われオムツ1枚になり・・・
sohta 081
そして最後はすっぽんぽん・・・

 

洗濯

洗濯物を干す?そんぽこりん。

 

HAPPY FATHER'S DAY!

今日は父の日、アイリーンはダディ(実父)に金曜日から行ってんねんけど
金曜日の朝、アイリーンがワシに手作りのプレゼントをくれてん。
Coombabh 102
このプレゼント、ダディに渡すかワシに渡すか迷っていたらしく、よんぽこりんに
「ママどっちにあげればイイ?」よんぽこりんは「あげたい方でイイんじゃない?」
と答えた所、ワシを選んでこのプレゼントくれましてん。
その話を聞いたとき嬉しくて、嬉しくて
アイリーンほんまありがとう大事にするからね

そして今日はヘレンズベールに買い物に行き、天気も良かったので帰りに
Coombabh Lakeに寄り道し、お散歩して帰ってきてん
Coombabh 081
マングローブの木に囲まれたイイ所やった。

 

DAIKI LUNCH

オーストラリアは明日、父の日で一日早いねんけど、よんぽこりんが
「大樹」に連れて行ってくれてん
IMG_8520.jpg
天刺弁当って言うのをオーダーしてんけどやっぱり美味しかった
鰻巻きがあってんけど、ちょうどイイだしと甘さで旨かった
最後に胡麻のプリンがまた絶品!!いやぁ~参りました。。。
ご馳走様でした。そして、よんぽこりんありがと

 

一眼レフカメラ教室

今日はヒロミさんの友人、カメラマンのヒロさんに一眼レフについて
いろいろ教えてもらってん
初めにヒロミさん宅でカメラを使っての理論を学び、ヒロさんが持っているレンズ
を使わせてもらったりと凄く勉強になってん
riku 021 - コピー
風呂上りのリクちゃん&寝起きのそんぽこりん。
riku 072 - コピー
仲良くお昼ごはんを食べる二人。
riku 150
そして海に移動し撮影開始 見つめ合うおじぃちゃんと孫。
riku 185
ちょっとだけ知識が増えてますます写真が好きになった一日でした。
ヒロミさん、そしてヒロさん本当にありがとうございました

 

Cheers 4周年

今日はワシとそんぽこりんはドリームワールド、よんぽこりんはカオルちゃんと
お買い物と別々の行動やってん。
そんぽこりんはドーリームワールドに行くのは今回が2回目。
tomsora 065 - コピー
コアラ気持ちよさそうやなぁ~
Dreamworld 147 - コピー
そんぽこりんはカンガルーが大好きやねん落ちてる木を集めカンガルーに
食べさせようとするがカンガルーは拒否・・・それでも食べさせようと必死にあげてましてん。
そして夜はCheersの4周年を迎えたのでスタッフ全員で食事会
4周年 150 - コピー
これからもCheers盛り上げて行きましょう!!今日はご馳走様でした。

 

Cars

最近そんぽこりんは勝手にアイリーンの部屋に行きテレビを点けプレステ2
の電源を入れディズニー映画の「カーズ」を見るのがお気に入り
so 004
あと歯ブラシにアンパンマンの歯磨き粉を付けて歯磨きをするのもお気に入りかな?

 

Happy 63th Birthday!!

今日はママの誕生日!おめでと~
離れていて近くで祝ってあげれへんけどゴメンね・・・。
いつもママの事、思ってるから心はひとつぅ~やで~
愛してるよママ~
IMG_0892.jpg
Happy 63th Birthday! Kumiko.

 

« »

09 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

hideozzy

Author:hideozzy
オーストラリア・ゴールドコーストに住んでいます。3人の息子と1人の娘の成長と出来事を写真で紹介しています。
気軽にコメントして下さい。
使用カメラ EOS Kiss X2
使用レンズ 
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

