ぼくらのまいにち

ゆったりなゴールドコーストの毎日の出来事&写真by Canon EOS kiss X2

 



 

Halloween

今日はハロウィンでアイリーンも魔女に変身。
IMG_4104.jpg
そんぽこりんは何故かオムツ姿・・・(笑)
オーストラリアでは、魔女やお化けに仮装した子供達が「Trick or treat( お菓子をくれなきゃ、
いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねるねん。
アイリーンも今日の夜、友達と一緒にお菓子もらいに行くねんて!
ちなみに手に持ってるカボチャがお菓子を入れるバックらしい。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

カモメ

今日は天気が良かったので久々にブロードウォーターに行ってん。
IMG_4050 - コピー
チャリスにて。カモメがいっぱい飛んでたから思わず写真撮ってん
IMG_4010 - コピー
ブロードウォターの公園にて。空が青くて気持ちいよ~byそんぽこりん。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

泣き顔

子供の泣き顔ってなんでこんなにもカワイイんやろ?
IMG_3044.jpg


ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

雨が・・・

今日は仕事が休みなのでシーワールドに向かってたら雨が降ってきたから
オーストラリアフェア(ショッピングセンター)に行きブラブラしてきてん。
よんぽこりんは初めて自分のピアス買ってんで!
IMG_3881.jpg
ショッピングセンターによくあるお金を入れて動く車に乗るそんぽこりん。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ピース

そんぽこりんなりのピースイエーイ
IMG_3846.jpg


ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ノリノリ

アイリーンと一緒にノリノリで踊るそんぽこりん


ブログランキングに参加してますぅ。ポチッと応援してくれまへんやろか?
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

約2ヶ月振り

今日は約2ヶ月振りにトムとソラに会ってきてん。トムとソラは会うなり
走って来てギューってしてくれてん。
パパず~と会いたかった2人とも元気そうで良かった
IMG_3741.jpg
ドリームワールドにて。

ブログランキングに参加してますぅ。ポチッと応援してくれまへんやろか?
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Happy 10th Birthday!!

今日はアイリーンの10歳の誕生日!おめでと
いつもソウタの面倒みてくれるお姉ちゃんのアイリーン。
学校では成績優秀なアイリーン。
これからも面倒見の良い優しくて可愛い女の子でいてね
temaki 045
Happy 10th Birthday! I love you.

ブログランキングに参加してますぅ。ポチッと応援してくれまへんやろか?
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

フォカッチャ

今日のお昼ご飯によんぽこりんがフォカッチャ(イタリアのパン)を作って
くれたのでチキンのカポナータ添えを作って美味しく頂きました
IMG_3707.jpg
よんぽこりんはパンが美味しく出来て嬉しかったみたいでど~してもブログに
載せろと言われてのアップです。
けどホンマに旨かってん。ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加してますぅ。ポチッと応援してくれまへんやろか?
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Nikon Super GP

今日は昨日から開催されているゴールドコーストのビックイベント
Nikon Super GP(カーレース)に行ってきてん。
サーファーズパラダイスの市街地をサーキットにすんねんで!
IMG_3356.jpg

IMG_3474.jpg

IMG_3517.jpg

IMG_3566.jpg
エキストラ$10でピットレーンまで行けんねん。
IMG_3604.jpg
戦闘機がビルの間を飛びまくり。
IMG_3572.jpg

IMG_3565.jpg

IMG_3614.jpg
女の人はあまり興味ないかもしれんけど、実際にまじかで見たら凄い迫力
音と匂い(オイル・タイヤ)がまたイイんだな!
Super GPは日曜日まで開催しています。

ブログランキングに参加してますぅ。ポチッと応援してくれまへんやろか?
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ぐずぐず

そんぽこりんは昨日から湿疹が出たので今日GP(診察所)に行ってん。
湿疹の症状以外に何もないのでとりあえず様子見になりましてん。
IMG_2826.jpg
あんまり機嫌が良くないそんぽこりん。大丈夫かな?

ブログランキングに参加してますぅ。ポチッと応援してくれまへんやろか?
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

タンス

今日は仕事が休みなのでIKEAに行ってタンスを買ってん。
今まであった家具の上に親父の遺影を飾ってたので新たに遺影を飾り直してん。
IMG_2957.jpg
アイリーンは毎日じぃちゃんに話しかけてくれんねんで!ありがとねアイリーン

ブログランキングに参加してますぅ。ポチッと応援してくれまへんやろか?
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

English

アイリーンに英語を教わるそんぽこりん。


ブログランキングに参加してますぅ。良かったらポチッと押してくれまへんやろか?
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

新しい友達

今日は久しぶりに再会したご夫婦のお家へおじゃましてん。
広々としたスペースに、ワシら好みの小物に家具にしばし感動~
IMG_2679.jpg
ワシらも好きなIKEAの家具でまとめられて凄くオシャレやった
IMG_2707 - コピー
そんなオシャレな家の大黒柱!テツ君で~すちなみにテツ君もシェフやねん!
IMG_2700.jpg
そして奥さんのナオミちゃんと長女のリリちゃんで~す
IMG_2682.jpg
そして、そして長いまつ毛がキュートな長男のノア君で~す
今日はテツ君が料理でおもてなししてくれてん!で何をご馳走になったかと言うと・・・
IMG_2756.jpg
生地から作ったピザ、シーザーサラダ、食後にはティラミスまで頂きました。
テツ君お世辞抜きでホンマに美味しかったで~
テツ君、ナオミちゃんもワシらみたいな素敵な夫婦やで~(笑)
これからも家族共々末永く仲良くしてね!
テツ君には良い意味での刺激を貰ったよ~ありがとう
そしてご馳走様でした。

ブログランキングに参加してますぅ。良かったらポチッと押してくれまへんやろか?
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

誕生日会2日目

今日は朝からWet`n'Wild(プール)に行って来てん。
IMG_3480.jpg
仲良くスライダーで遊ぶ3人娘。
IMG_3484.jpg
そして仲良くランチ まだ夏じゃないねんけど寒くないんかね?

ブログランキングに参加してますぅ。良かったらポチッと押してくれまへんやろか?
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

じゅっさい

今日は1週間早いけどアイリーンの10歳の誕生日会をしてん。
今年は2人の友達を呼びお泊まり(オーストラリアスタイル)
なので1日目はサーファーズのカラオケBOXへ
IMG_3473.jpg
仲良し3人娘&そんぽこりん。
IMG_3469.jpg
2時間歌いまくって楽しかったみたい。

ブログランキングに参加してますぅ。良かったらポチッと押してくれまへんやろか?
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

気になる場所

今日はそんぽこりんと郵便局に行った帰り気になるところに行ってきてん。
IMG_2643.jpg
気になってたアートな?場所でパシャッ

ブログランキングに参加してますぅ。良かったらポチッと押してくれまへんやろか?
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

でんぐり返り

最近でんぐり返りがお気に入りなそんぽこりん。


ブログランキングに参加してますぅ。良かったらポチッと押してくれまへんやろか?
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

休日

今日はアイちゃん達とシーワールドに行ってきてん。
sea 068
ほんでお昼過ぎにバイバイして近くの公園でお弁当食べてん
IMG_2530.jpg
そんぽこりんも魚になって見ました。
IMG_2560.jpg
そしてビーチに行きビチョビチョに・・・
IMG_2614.jpg
帰りにメインビーチのカフェに寄りアイスコーヒーを注文。
IMG_2621.jpg
そのアイスコーヒーがめっちゃ美味しかった
あ~休みって時間経つのが早いなぁ~・・・。。。

ブログランキングに参加してますぅ。良かったらポチッと押してくれまへんやろか?
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

表彰式

今日はアイリーンの表彰式があったので朝、学校に行ってきてん。
なんの表彰式かと言うと先生のお手伝いすると「1ポジ」と言う
ポイントが貰え、それが20個になると表彰状が貰えるねん。
なので20個たまったので、その表彰式でした。
IMG_2354.jpg
エライぞアイリーン

ブログランキングに参加してますぅ。良かったらポチッと押してくれまへんやろか?
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

7:3

7:3にしてみました。
IMG_2303.jpg

ブログランキングに参加してますぅ。良かったらポチッと押してくれまへんやろか?
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

でぃーえす

最近アイリーンはDSiを買ってもらったので、そんぽこりんはアイリーンに怒られずに
DSをやりまくり 一生懸命やってます。


ブログランキングに参加してますぅ。良かったらポチッと押してくれまへんやろか?
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Happy 3rd Birthday!!

今日はユウちゃんの誕生日会に招待してもらったので行ってきてん。
IMG_2208.jpg
手作りのアンパンマン。ちなみにアンパンマンの色はアイリーンが塗りました。
IMG_2243.jpg
こちらはミエちゃん力作ハローキティケーキ。
IMG_2229.jpg
ユウちゃん3才の誕生日おめでとう!!

ブログランキングに参加してますぅ。良かったらポチッと押してくれまへんやろか?
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

お土産

今日は久々にジローさん家にお土産を持ってお邪魔してん。
そんぽこりんは車で移動中「JJ ~Jiroさ~ん」と言ってはやる気持ちを
抑えていた。
IMG_1944.jpg
仲良くトミカのミニカーで遊ぶ二人。

ブログランキングに参加してますぅ。良かったらポチッと押してくれまへんやろか?
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

TAKARA

今日はアイちゃん家にランチを食べに行ってん。タカラんはますます可愛くなってて
思わず写真を撮りまくってPCに画像をおとしたら220枚も撮ってた。。。
IMG_1632.jpg

IMG_1646.jpg
あたし将来はモデルでもなろうかしら?

ブログランキングに参加してますぅ。良かったらポチッと押してくれまへんやろか?
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

公園

今日はよんぽこりんが家の掃除をしてたので、そんぽこりんと
近所の公園に行ってきてん。
コピー (1) ~ IMG_1562
久々の公園でそんぽこりんもご満悦でした。

ブログランキングに参加してますぅ。良かったらポチッと押してくれまへんやろか?
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

帰国

今日の朝7時にゴールドコーストに着き、シン君・カオルちゃんが迎えに
来てくれてん。シン君・カオルちゃん助かりました。ありがとう
ゴールドコーストは春の訪れでジャカランダがいっぱい咲いていて綺麗
IMG_1591.jpg
日本で言う桜みたいなんかな?この季節に咲く花やねん。
やっぱオーストラリアは空気がキレイで気持ち~
そして夕方にアイリーンを迎えに行き会うなり思いっきりギューって
抱きしめてん。留守番おりこうさんやったねアイリーン。

ブログランキングに参加してますぅ。良かったらポチッと押してくれまへんやろか?
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

回ってないお寿司

今日はワシが小さい時から可愛がってもらってる叔父さん叔母さんに
回ってないお寿司をご馳走になってん
叔母は夕方まで仕事やったので、午前中に叔父と一緒に買い物に行き
アイリーンに服、そんぽこりんにカーズのおもちゃを買ってくれてん
そしてお昼もご馳走になって夕方まで時間があったので叔父の家にお邪魔してん。
コピー (1) ~ IMG_1228
叔父はケーキ・ジュース・プリンなど用意してくれててん。
そして夕方に叔母と待ち合わせお寿司屋さんに行ってん。
そんぽこりんは、お寿司屋さんにいる時ず~と寝てくれててゆっくり食事
できてん。よんぽこりんもワシもたらふくご馳走になり大感激でした
お寿司屋さんを出る時に、ちょうどそんぽこりんが目を覚ましたので
再び叔父の家にお邪魔してお茶しましてん。
コピー (1) ~ IMG_1283
そんぽこりんは凄く叔父と叔母に馴ついてたので叔父・叔母も嬉しそうでした
コピー (1) ~ IMG_1327
最後にはチューしてバイバイ
おじちゃん・おばちゃん今日は本当にありがとう。そしてご馳走になりました。
ソウタの事、本当の孫みたいに可愛がってくれてバイバイの時
胸が苦しかったよ・・・今度会う時は泊らせてもらうね
おじちゃん・おばちゃん身体には気をつけてね!
オーストラリアに帰ったらスカイプするね。

 

« »

10 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

hideozzy

Author:hideozzy
オーストラリア・ゴールドコーストに住んでいます。3人の息子と1人の娘の成長と出来事を写真で紹介しています。
気軽にコメントして下さい。
使用カメラ EOS Kiss X2
使用レンズ 
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

