ぼくらのまいにち

ゆったりなゴールドコーストの毎日の出来事&写真by Canon EOS kiss X2

 



 

ご招待

今日はテツ君ファミリーが遊びに来てくれて、皆でランチして楽しく会話してん。
ノア君とそんぽこりんはケンカもせず仲良く遊んでてん
これからも仲良くしてね
ワシが前から興味のあったバイクの免許について、テツ君からいろいろ教えて
もらえて近いうち、免許取得しよかな?
免許取ったらバイク買わな!やっぱハーレー?ねっ!よんぽこりん?
IMG_6943.jpg
赤ワインと手作りクッキーありがとね。アイリーンが美味しいって言ってたよ!

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

一人の時間

今日はよんぽこりん達は友達の家で一品持ち寄りのランチをするらしく
一人の時間が出来たので、メインビーチに行き日光浴&海水浴を楽しんでん。
あれ?ちょっと寂しいカンジ?
IMG_1902.jpg
今日も暑かったけど空は青く海は綺麗やった一人の時間もエエもんやなぁ~。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Jiropan

今日はジローさんが住んでいるアパートメントのプールに行ってきてん。
IMG_6766.jpg
JJは髪を切って男の子ってカンジになっててん。
ジローさん所のプールは大きくて、ジャグジー・サウナがあんねんで
そしてプール上がってジャグジーで温まってから、ジローさん家にお邪魔してん。
IMG_6805.jpg
ギターを弾くJiroさん。ジローさんは、その昔プロのミュージシャンやってんで!
思えばジローさんの影響で始めた一眼レフにこのブログ!
ジローさんとは趣味も似ていて気が合うので、数少ない友達の一人やねん。
ジローさん友達ですよね???(笑)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

海水浴

いつもプールばっかり入ってるから今日はチャリスで海水浴
IMG_6700.jpg
内海なので子供には最適なチャリス。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

祭壇から・・・

祭壇からお供え物のようかんを食べようとする、そんぽこりん。


ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

七五三

今日はミエちゃんに七五三の衣装を着たユウちゃん(娘)の写真を撮って
欲しいと頼まれていたので、近くの公園に行き撮影してきてん。
IMG_6475.jpg
最初、衣装を着るのを嫌がってんけど、写真撮る頃にはご機嫌さん
になってモデル並みにいろんな仕草してくれて、イイ写真がいっぱい撮れて
ミエちゃん達も喜んでくれてん
自分が撮った写真を褒めてくれたり、喜んでもらえたりしたら凄く幸せ
このカメラを買ってくれた親父に感謝。
そして夜は、焼き鳥を用意してくれてて、いっぱいよばれてん。
あ~美味しかったご馳走様でした。ありがとうね!
いや~それにしても女の子はカワイイなぁ~。。。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


 

何の花?

赤いお花が綺麗かったので写真撮ってみました。
IMG_5238.jpg
何の花なんやろ?

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ちょっとチャリスまで

今日も天気が良かったから、3人でチャリスシーフードまでお散歩してん。
IMG_6357.jpg
そして帰ってプールに入ってん。今日ものんびりした一日

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

WHITEWATER WORLD

今日はトムとソラに会う日やったのでホワイトウォーターワールドに行ってきてん。
IMG_6308.jpg
子供が喜ぶアスレチック的な(大人も楽しめる)水のテーマパーク。
IMG_6327.jpg
スライダーもいっぱいありトム位の子から、もうちょい上の子が一番楽しめるかな?
IMG_6261.jpg
ソラは波が来るプールがお気に入りやった
今日のゴールドコーストも暑かった~今日も焼けて真っ黒ですわ~
そして家に戻ったら、そんぽこりんの新しい友達が来ててん。
IMG_6337.jpg
トモキ君とお母さんのトモコちゃんで~す。これからもよろしくね。
トモコちゃんのオージーの旦那さんはワシが欲しい5D MarkⅡを持っているらしく
今度、紹介してもらっていろいろカメラの事聞こ~っと
アッ!?英語やった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

プール

今日はアイちゃんファミリーとWet`n'wild(プール)に行ってきてん。
いや~それにしても毎日暑い・・・。明日もプールでも行こ~おっと!
IMG_6235.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ハグ

今日はアイちゃんとカオルちゃんが家に遊びに来てくれたので、プールに入ったり
皆でお昼食べたりしてん。
IMG_6046.jpg
カイ君とハグをする、そんぽこりん。仲イイでしょ?

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

チラッ

今日は天気が回復したので、近くの公園でしている政府が運営している
プレイグループに行ってん。トラックいっぱいにおもちゃを積んでくれて、お絵書きや
粘土・パズルなどなどを自由に使って遊べんねんで~
その上、フルーツにおやつなども提供してくれんねんで~しかも全部無料
IMG_2269.jpg
子供の環境にはすばらしいオーストラリア

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ハイライズ

今日は昔からよんぽこりんがお世話になっているK・Iさん家にお邪魔してん。
そのお家がビーチの目の前でめっちゃエエ景色でため息
IMG_5752.jpg
どこまでも続く水平線にアイリーン、そんぽこりんもうっとり
IMG_5758.jpg
ここは21階でアイリーンは平気やったけど、そんぽこりんは恐る恐る
下を見ながら「こわ~ぃ・・・こわ~ぃ・・・」って言ってましてん(笑)
今日は曇り空やったのでまた天気がイイ時にでもおいでって言ってくださったので
またお邪魔しよ~ぉっと曇り空でも凄かったのに天気のイイ日は
マジでヤバイかも?そして夜はTOKIYAって言うレストランに連れて行って頂き
別注で注文していたビーフシチューを頂きました。凄く美味しかった
今日は素敵なお家にお邪魔させていただいて、ありがとうございました。
そしてご馳走様でした。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

暑い・・・

今日も暑く、いよいよ夏到来ってカンジ・・・しかし暑い30℃越えてるなこらぁ
毎週火曜日は近くの公園でママさんグループの集まりがあんねんけど、
アイちゃんから朝電話がありまだ公園に集まってなかったらしく、暑いので家に緊急避難しに来てん。
IMG_5676.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Osso buco

今日は久々にオッソブーコ(仔牛の骨付きスネ肉の煮込み料理)を作ってん。
IMG_5585.jpg
このオッソブーコはイタリアのミラノおよびロンバルディア州とピエモンテ州を
代表する料理のひとつで仔牛の骨付きスネ肉を厚さ2.5~5cmの輪切りにしトマト、
白ワイン、ブイヨン、香味野菜などと煮込んだもの。名称を直訳すると「穴の開いた骨」
または「空ろな骨」となるのは、調理中に骨の中央の骨髄が縮んで穴ができるためであり、
この骨髄がオッソ・ブーコ独特の風味ととろみのもととなる。ちなみにオッソ・ブーコは
イタリアにトマトが伝来する前から作られていたため、古いオッソ・ブーコのレシピには
トマトが入っていない。同じくミラノを代表する料理、ミラノ風リゾット(Risotto alla Milanese)
が、付け合わせとしてよく添えられる。by Wikipedia百科事典より

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

2週間振りに

今日は2週間振りにトムとソラに会ってドリームワールドに行ってきてん。
IMG_5508.jpg
2週間会わないだけでトムは大きくなったなぁ~
IMG_5473.jpg
ソラは2週間会わなかっただけで髪の毛が前よりクルクルして可愛くなったなぁ~
IMG_5549.jpg
ケンカもよくするけどとっても仲のいい兄弟やねん。


ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

オホホ

最近、そんぽこりんに「笑って?」って言うと手で口をふさいで笑うねん。
その姿がオカマちゃんに見えたり、お上品にも見えるねん。
IMG_5369.jpg
それと最近ママの事を「おかぁ~さま~」とも言うねん(笑)貴族か!!

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ペリカンビーチ

今日は家から車ですぐのチャリスシーフード行き、エビ・カニ・魚を見て楽しんだ後
公園に行って遊んできてん。今日は曇りなんだか雨が降るかも・・・。
IMG_5366.jpg


ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

小さな贈り物

昨日の話なんやけど、夕方そんぽこりんと散歩して帰る途中に所々、花が咲いてて
そんぽこりんが花を指差して「ママにどうじょする」って言ってお花を摘んで帰ってん。
IMG_5275.jpg
家に着くなり「ママ~どうじょ~」って小さいお花をプレゼント
初めてもらった息子からの贈り物に、母はもうメロメロ
そんぽこりんが食べられるんとちゃうかな?くらいのキスをしてましたわ

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

シュレック

今日は久々にムービーワールドに行ってきてん。
IMG_5008.jpg
シュレックと一緒に。ムービーワールドはそんぽこりんがあまり乗れる乗り物が
なかったので、早々に引き上げてヘレンズベールのショッピングセンターに行ってん。
そこのプレイグラウンドでそんぽこりんと遊ぶためによんぽこりんにカメラを預けたら
よんぽこりんは写真を撮り始めたではあ~りませんか!
IMG_5046.jpg
タイトル 父を見つめる息子。
IMG_5073.jpg
タイトル 逆光で撮ってみました。
よんぽこりんも「カメラって面白ろ~い」って言ってバシャバシャ撮ってましてん。
これからは、よんぽこりんにブログ任せようかな?(笑)


ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

VEGEMITE

VEGEMITE!!
IMG_4907.jpg
塩辛く濃い茶色のペースト状の食品で主にトーストなどに塗って食べるねん。
このベジマイトはビタミンB1やB2、ナイアシンを含み、わずか10gで
1日分の必要量を摂取可能。合成保存料、合成着色料を一切使用しておらず、
全て天然成分で作られており、低カロリー・無脂肪・
無コレステロールとまさに理想の健康食品です。
オージーは好き好んで食べるけど、日本人は好きか嫌いかに分かれる物で
ワシは好きかな?皆さん良かったら試してね!→ベジマイト
IMG_4906.jpg
そんぽこりんは大のベジマイト好きでトーストに塗らず、ワイルドにそのまま舐めてます(笑)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

カメラを向けると

そんぽこりんはカメラを向けるとピースのポーズを決め、撮り終わると必ず
画像をチェック!今日の出来はどう?
IMG_4889.jpg


ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

エビカニ

インターネットでエビとカニを見て食べたいと言うそんぽこりん。



ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

男の世界

今日はアイちゃんのおばぁちゃんとお姉ちゃんとイトコが日本から来ていて
アイちゃんがお昼一緒にど~ですか?って誘ってくれたのでお邪魔してん。
IMG_4784.jpg
クリスがローストポークとローストチキンを作ってくれてん。
久々にクリスの作ったロースト食べたけどやっぱり旨かった
IMG_4854.jpg
食後にカイ君の部屋で遊んでいたら、そんぽこりんはどうやら遊んでいたおもちゃを
カイ君に取られたらしく大泣きこれが男の世界なんやで~
ガンバレ~そんぽこりん
アイちゃ~ん「ルパンと明太子?のDVD」ありがとう
そしてご馳走様!皆さん気をつけて日本に帰ってくださいね。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

虫歯・・・

今日のゴールドコーストは雨・・・この雨は週末まで続きそう・・・。
雨が降ると何処も行くところがないゴールドコースト・・・。
IMG_4706.jpg
最近、上の前歯2本が虫歯になってしまってん・・・みなさん歯はしっかり磨きましょ~う

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

お昼寝

気持ち良くお昼ねしてる子供の顔に幸せを感じる今日この頃。
IMG_4682.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

焼肉

今日は休みだったので先週行けなかったシーワールドに行ってきてん。
IMG_4406.jpg
イルカショーを見て次にShark Bayに行ってん。
IMG_4460.jpg
Sharkに驚くそんぽこりん。
今日のゴールドコーストは暑かった・・・多分30℃超えてたと思う。
そして夕方は引越ししたばかりのジローさん家で焼肉パーティー
IMG_4546.jpg
ジローさん家は21階建てのマンションの6階でブロードウォーターが見えて
エエ景色やった。エエなぁ~・・・。。。
海風が気持ちいいバルコニーで焼肉を頂いてん。美味しかった~
食後にマンゴーとパパイヤをご馳走になりました(笑)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

トミカの本

そんぽこりんはイトコのツネちゃんに貰ったトミカの本がお気に入りで
自分が持っているミニカーを探すのが最近のお気に入りやねん


ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

マットレス

今日はアイちゃん達がマットレスを借りに来たので一緒にお昼を食べてん。
IMG_4293.jpg
カイ君に会うのは久しぶりで仲良く遊んでてん
IMG_4345.jpg
タカラんはますます女の子らしくなってカワイかった

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

カメラ

最近そんぽこりんはコンパクトデジカメがお気に入りやねん
IMG_4151.jpg
ファインダーないんですけど・・・これってワシの真似?
IMG_4161.jpg
どうやら被写体はアンパンマン。パシャッ
IMG_3559.jpg
そんぽこりんも写真撮るのが好きみたい。やっぱ親子やなぁ~。。。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

« »

11 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

hideozzy

Author:hideozzy
オーストラリア・ゴールドコーストに住んでいます。3人の息子と1人の娘の成長と出来事を写真で紹介しています。
気軽にコメントして下さい。
使用カメラ EOS Kiss X2
使用レンズ 
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

