ぼくらのまいにち

ゆったりなゴールドコーストの毎日の出来事&写真by Canon EOS kiss X2

 



 

大晦日

今日は大晦日!毎年ながら大晦日というカンジがしない・・・。
日本みたいに年末のスペシャル番組する訳じゃないし、暑いし・・・
今年はいろいろありました。最愛の父の他界、パパの入院、そして弟の・・・
今年はあんまりイイ年ではなかったけど、来年こそは皆ハッピーな年にするぞ!!
IMG_7290.jpg
それでは皆さん良いお年を・・・。

期間限定で子供写真じゃないですがポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





 

釣り&焼肉

今日は毎年ホリデーに来る包丁職人のともちゃんとバス釣りに行ってん。
昨年にともちゃんとバス釣りの話で盛り上がり今年は一緒に行こうと約束
してたので、久々にバス釣りをして楽しかった
釣果は・・・前日に大雨で水が濁ったせいか釣れませんでした。
IMG_8705.jpg
釣りを楽しむトモちゃん。来年も行こな!
そして夜はジローさん宅で焼肉をご馳走になってん。
IMG_8722.jpg
みのりさんが作ってくれたチャプチェが絶品で本当に美味しかった
ジローさん、みのりさんご馳走様でした。

期間限定で子供写真じゃないですがポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



 

人生いろいろ

多くは語られませんが人生っていろいろな出来事があるもんだ・・・
IMG_2881.jpg
ブロードウォーターにて。画像は色を加工しています。

期間限定で子供写真じゃないですがポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




 

火曜日まで・・・

今日は天気が悪い・・・。火曜日まで天気が悪いらしく最悪や・・・
天気悪いし、何処も行くところないしまったりし~よおっと!
riku 085


期間限定で子供写真じゃないですがポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Happy 1st Birthday!!

今日はTakaraの1歳の誕生日!おめでと~タカラん
タカラは、まるで姪っ子のようにカワイくていつも癒される
タカラがおじちゃんの事をウザくなるまで専属カメラマンでいるからね(笑)
タカラはそんな子じゃないか?いつまでもカワイイ女の子でいてね
IMG_4317.jpg
Happy 1st Birthday Takara!

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

セール

今日はアイちゃんとヘレンズベールに行き買い物をしてん。
クリスマスが終わると何処もセールするので、オカンは靴と服を買って
ましたわ!人が多すぎて冷房がきいてなかった。。。
そして今日26日は亡くなったオヤジの誕生日。
なのでケーキを買って祭壇にお供えしてん。
CIMG0401.jpg
お父さん62歳の誕生日おめでとう!これからも毎年祝うからね。

期間限定で子供写真じゃないですがポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

クリスマスパーティー&誕生日

今日はアイちゃんがクリスマスパーティーに誘ってくれてので、午前中に
お邪魔してん。本場のオージースタイルのクリスマスは初めて。
IMG_8436.jpg
まずは乾杯しチーズや生カキ、エビをよばれましてん。
IMG_8478.jpg
そしてお腹も落ち着いた所でダンスタイム(ママ&オカンだけ 笑)
IMG_8666.jpg
夜はBBQをいただいてゆったりなクリスマスを過ごせました。ありがとう。
Happy Merry Christmas! Happy Birthday Kris!

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

クリスマスイブ

今日は2日前にIKEAで買った椅子を潰してしまったので、IKEAに行ってきてん。
毎年ながらクリスマスイブとは思えないくらい暑い・・・。
家族のいないクリスマスイブ&オカンと過ごすクリスマスイブは初めてやねん。
IMG_8355.jpg
皆さん良いクリスマスを・・・

期間限定で子供写真じゃないですがポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


 

ロビーナタウンセンター

今日はアイちゃんカオルちゃんと一緒にロビーナタウンセンターに行ってん。
クリスマス間近やったから凄い人が多かった。。。
オカンは気に入った服があったからワシがクリスマスプレゼントとして買って
あげてん。自分で言うけどエエ息子でっしゃろ?(笑)
IMG_8300.jpg
プレイグランドで仲良く遊ぶカイ&タカラ。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

着付け教室?

今日はお昼過ぎにアイちゃん、カオルちゃんが遊びに来てくれてん。
お昼食べてから皆でプールに入り、その後は何故かオカンが浴衣の帯の結び方
をアイちゃんカオルちゃんに教えててん。
IMG_8243.jpg
お正月は皆で浴衣を来てアイちゃん宅にお邪魔する事になってん。
なのでワシもジンベイ着ていこ~お~っと!

期間限定で子供写真じゃないですがポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

パックフェアー

毎日オカンと2人だと何もやることがないので、今日もショッピング~。
午前中にパシフィックフェアーに行き、オカンはお土産などを買い
ワシはおもちゃ屋さんでたまたま見つけたSlash(ワシの好きなギタリスト)
のフィギアを買ってん!フィギアなんて初めて買ったかも?
umi 045
ブロードウォーターを気持ち良く飛んでいたカモメ。

期間限定で子供写真じゃないですがポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


 

オーストラリアフェアーに

今日は天気が悪く何処も行くところがなかったから、オーストラリアフェアーに行ってん。
オカンはショッピングを楽しみ、ワシは結婚式用のズボンなど買ってん。
そしてお昼はフードコートでフォーを食べて帰って来ました。
景色 006
また記事とは関係ない写真(笑)夕暮れのSpit

期間限定で子供写真じゃないですがポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

落ち花

今日は朝からヒロミさんがオカンを連れておでかけ~。
ほんと助かります。夜は夜でヒロミさん宅にワシが仕事終わるまでお邪魔
させてくれて多分、夕食もご馳走になるんちゃうかな?
オカンは遠慮しない性格で明るい人やから誰とでも仲良くやっていけるから安心。
ぼくらの周りにいる方は本当に良い人ばかりで本当に幸せです。
みなさんに本当に感謝です。ありがとうございます。
IMG_7548.jpg
全然関係ない写真です(笑)

期間限定で子供写真じゃないですがポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




 

気をつけてね。

今日よんぽこりん達は日本へ出発朝早く起きてお弁当作って空港に。
アイリーンは2週間で帰ってくるけど、ようことそうたは1月末までなので
寂しい・・・けど遊びに帰る訳じゃないし。後の事は俺に任せとけ~い!
IMG_8202.jpg
クーランガッタ空港にて。
ようこ子供達頼むな。日本は寒いから風邪引かんようにな!
アイリーン・そうた、じぃちゃんは君達の顔見たらきっと良くなるから癒してあげてね。
気をつけて行ってきてね。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

消防車

明日、訳あってよんぽこりん&そんぽこりん&アイリーンが日本に緊急帰国
しないといけなくなったので、今日はサーファーズの銀行、旅行会社などに
行ってきてん。なので明日からオカンと二人暮らしやねん。
IMG_8195.jpg
明日から何しよ?毎日オカンの写真?(笑)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




 

ネット復活!&オカン来豪!

12月13日から今日までプロバイダーの問題でネットが使えませんでした・・・。
そして今日はオカンが来豪しました。
IMG_8184.jpg
夕方のブロードウォーターにて。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






 

まっしぐら

今日は何か変な天気やったけどブロードウォーターに行ってきてん。
IMG_8063.jpg
着くなり海へまっしぐら!

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



 

レインボーロリキート

近くの家がロリキートの餌付けしているので写真を撮ってきてん。
IMG_2555.jpg
このロリキートはインコの仲間で餌付けされてるロリキートはひとなっこいねん。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

クリスマスパーティー?

今日は毎週木曜日恒例のプレイグループに行ってん。
一品持ち寄りでケーキを作り、ちょっとしたクリスマスパーティーやってん
IMG_8015.jpg
お菓子をねだるそんぽこりん。
IMG_8034.jpg
最後はみんなでクリスマスソングを合唱。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


 

ツリー&夕日

今日はアイちゃんにクリスマスツリーの前でカイ君とタカラんの写真を撮ってほしいと
お願いされたので家にお邪魔してん。
IMG_7602.jpg
お礼に味噌カツをよばれてん。ごちそうさんね!
そして夕方、アイリーンとそんぽこりんを連れて夕日が綺麗なポイントに行き撮影
IMG_7856.jpg
そんぽこりんが石を投げてる姿が「バカヤロー」ってカンジに仕上がりました(笑)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


 

花のあるベンチ

今日は英語の勉強の後、カメラを持ってブラブラ
IMG_7562.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





 

来客

今日はともこん&ともきんが遊びに来てくれて、プール入ったりおもちゃで
遊んだりと2人仲良く遊んでてん
IMG_7475.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

楽しんできてね。

今日はトムとソラに会ってドリームワールドとホワイトウォーターワールド
に行ってきてん。トムとソラは10日から来年1月の末まで日本に帰るから
今日は思いっきり遊んでん
IMG_7393.jpg
ションベン小僧?
IMG_7403.jpg
ワイルドにお弁当(パパ作)を食べるトム(笑)
約1ヵ月半会われへんで寂しいけど、2人は日本に行くのを楽しみにしてるから
しょうがないか・・・。楽しんでおいでよ!風引かんようにな!トムソラ。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Sun Mart

今日はサンマート(日本食品店)が20%割引セールやったので行ってきてん。
IMG_7342.jpg
サンマートに行く途中にランチしたTOKIYAにて。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

配達

今日はK・Iさん家に肉まん(売り物)を配達に行ってきてん。
IMG_7268.jpg
前回は、曇りやったけど今日は雲ひとつない晴天でめちゃキレイ
IMG_7319.jpg
そんぽこりんも、キレイな景色にハイテンション
ど~やったら、こんな景色のエエ所に住めるんやろ?

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

カメラマンよんぽこりん

今日は毎週恒例のプレイグループでママがカメラを持っておでかけ~。
IMG_7170.jpg
政府提供のおもちゃ達。
IMG_7180.jpg
青空の下で子供達はのびのびと元気に遊んでま~す

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

曇り空・・・

今日はせっかくの休みやのに天気が悪い・・・午前中はまったりとDVD見てて
午後からはジローさんとJJが来てくれたので遊んでん。
IMG_7016.jpg
二人で追いかけっこ~

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Tutor

先週の火曜日からtutor(家庭教師)のMaryさんに英語を教えてもらってんねん。
今日も朝10時から11時まで英語のお勉強
IMG_6965.jpg
パース出身のMaryさんは、昔教師をしていたらしく教え方が上手
先週初めて会って会話した時の事をプリントして、それを穴埋め問題にしてくれたりと
凄くわかりやすいねん。今まで英語学校行ったり、違う家庭教師に来てもらったりしたけど
彼女が一番かな何だか楽しみながら勉強できそう

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

« »

12 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hideozzy

Author:hideozzy
オーストラリア・ゴールドコーストに住んでいます。3人の息子と1人の娘の成長と出来事を写真で紹介しています。
気軽にコメントして下さい。
使用カメラ EOS Kiss X2
使用レンズ 
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

