ぼくらのまいにち

ゆったりなゴールドコーストの毎日の出来事&写真by Canon EOS kiss X2

 



 

ミニチュア4

明日、よんぽこりんとそんぽこりんが帰ってきます明日、仕事から帰って
来たら明かりが点いてると思うと幸せ
IMG_9351-tiltshift-4.jpg
ディーバーのサーファーをミニチュア風に。明日からミニチュアではありません(笑)

期間限定で子供写真じゃないですがポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ミニチュア3

あと2日で妻と息子が帰って来ます
IMG_9875-tiltshift-2.jpg
Q1をミニチュア風に。。。

期間限定で子供写真じゃないですがポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ミニチュア2

ネタがないので風景画像をミニチュア風第2弾!
IMG_9873-tiltshift-1.jpg
アートセンターをミニチュア風にしてみました。。。
P.S アイちゃん、いろいろ本当にありがとね!感謝してます。

期間限定で子供写真じゃないですがポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ミニチュア

風景写真をミニチュア風に。なってるかな?
IMG_9701-tiltshift-4.jpg
Tiltshift Makerっていうサイトでやって見ました。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

送別会

今日はウェイトレスのアキちゃんとシェフのバビちゃん(ちょっと早いけど)の送別会をオーナー宅で
してん。ワシは得意の鯛のアクアパッツアを作ってんで!
IMG_0063.jpg
アキちゃん本当にお疲れ様でした。メルボルンに行っても持ち前のガッツで頑張ってね!
ガンバレ~アキちゃん
P.S ツトム君、IELTSの勉強大変と思うけど家族の為に頑張るんやで!
どういう結果になるかわからんけど、決してマイナスじゃないと思うから。
陰ながら応援してるから!頑張れツトム

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Australia Day!

今日はAustralia Day(祝日)オーストラリアデイとは、1788年1月26日にフィリップとその艦隊が
シドニー・コウヴ(入り江)に上陸したのを記念した休日。
あちこちでBBQしたりと大変賑わう祝日やねん。
クリスファミリーとシン君・カオルちゃん・ワシで近くのビーチでBBQしてん。
クリスはラム・シン君は和牛・ワシはチキンを持参し皆で楽しくランチしました。
祝日でも仕事のワシ・・・いつもながら祝日くらい休みたいと思う今日この頃・・・
けどサービス業やからしょ~がないか!
IMG_0025.jpg
タカラの1歳の誕生日にプレゼントしたドレス。タカラ相変わらずカワゆ~い
おじちゃんはますますあなたにメロメロよ~

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

お帰り。

今日アイリーンが帰ってきました。けどすぐに友達の家に・・・
水曜日にまた会えるからイイっか!
IMG_0018.jpg
支度をするアイリーン。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

明日

明日アイリーンが帰って来ます。けどすぐに友達の家にお泊り・・・。
IMG_1493.jpg

期間限定で子供写真じゃないですがポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ニモ

今日はジロパンファミリーが家に来てくれてん。ジローさん達は来週の火曜日に日本
へ行くのでジローさんが飼っているファイティングフィッシュを預かる事になってん。
IMG_9983.jpg
世話が楽で水を変えるのも1週間くらいでエエねんて!しかも水道水でエエねんで!
仕事から帰ってきて、Skypeでそんぽこりんにニモを見せてあげてん。
IMG_9988.jpg
ニモを見るそんぽこりん。
そんぽこりん達は、あと1週間ちょっとで帰ってきます

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



 

英語

今日は英語の勉強の時間。毎回新しいワード出てきたりして徐々にボキャブラリーが
増えてきてるような気がする?ペラペラに英語を喋れたらもっと楽しく過ごせるんやろな~!
がんばらナイト!
umi 005

期間限定で子供写真じゃないですがポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ゴルフ

今日はジローさんと9ホールのゴルフコースに行きイイ汗をかき
めっちゃ気持ちよくゴルフしてん。ジローさんは初めてのコースデビューやったけど
なかなかのもんやってん
そして夕方はジローさん宅でエビカレー(インドカレー)手羽先のから揚げ、シーザーサラダ
を作り皆で楽しい食事をしてん。
IMG_9927.jpg
美友さんパンありがとうございました。ジローさんまたゴルフ行きましょうね!

期間限定で子供写真じゃないですがポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Sushi Train

今日は明日ジローさんとゴルフに行って、その後ジローさん宅でエビカレーを作る約束
をしてるのでハーバータウンに買い物に行ってん。
昼前に買い物に行ったので昼食にスシトレイン(回転すし)に行き4皿食べて$16.50・・・
高かっ日本やったら何皿食べれるんやろ??
タンボリン 028
今日も記事とは関係ない写真です(笑)

期間限定で子供写真じゃないですがポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




 

チャーハン

今日のゴールドコーストは暑く一人で海でも行こうか悩んでたら、ジローさんから
お誘いの電話がありジローさん家に行き、プールに入ってサウナに入り最後に
ジャグジーに入ってと贅沢な時間を過ごさせてもらった
そしてお昼は美友さんが作ってくれたチャーハンを頂いて帰ってきてん。
チャーハンめっちゃ美味しかったです。ご馳走様でした。
IMG_9807.jpg
そして帰りに美友さん手作りのパンまで頂きました。本当にありがとうございました。

期間限定で子供写真じゃないですがポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




 

贅沢

今日も天気が良くたまには海を見ながらランチしようと思いHUNGRY JACK'Sでバーガーを
お持ち帰りしてブロードウォーターに行ってん。
IMG_9896.jpg
海を眺めながらのランチは格別!贅沢&ちょっぴり寂しげ・・・?(笑)

期間限定で子供写真じゃないですがポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




 

暇・・・

今日も一人やから何もやることがない・・・洗車でもしよかな?
IMG_9855.jpg
Spitの桟橋

期間限定で子供写真じゃないですがポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

1周年!

今日はブログを始めてちょうど1年が経ちました。この1年は色んな出来事がありました。
これからも、ここゴールドコーストから毎日の出来事と毎日の写真をお届けします。
IMG_2248.jpg
愛する妻と息子。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

今日から

今日からまた英語の勉強の始まり!頑張らなきゃ
park 103

期間限定で子供写真じゃないですがポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ホッ。

オカンは無事に日本に着きました良かった~。
皆さんご心配かけました。そしてオカンがお世話になりました。
そして今日、よんぽこりんとそんぽこりんが大阪に行くので久々にskypeで顔が
見れるので楽しみ
IMG_9633.jpg

期間限定で子供写真じゃないですがポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




 

また?

今日は土曜日帰れなかったオカンが帰国する日。10時の予定が結局13時25分に・・・
何でそんなに遅れんやろ?日本について電話があるまで心配・・・。
IMG_9397.jpg

期間限定で子供写真じゃないですがポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


 

無事に

今日はいよいよ真哉が帰国する日。朝、空港で朝食をし真哉は飛行機に乗りました。
定刻時間よりちょっと遅れるだけで済んで良かった
真哉と別れてからオカンをホテル(明日までJetstarがホテルを用意)に送り届け
帰宅しました。オカンはラッキーな事にスタークラスで帰れるみたいで喜んでんねん。
明日、無事に飛ぶことを祈るばかり。。。
真哉、仕事に疲れたり嫌なことがあったらいつでもおいで!
オーストラリアは優しく迎えてくれるからこれからもオカンの事頼むな!
IMG_9490.jpg
今日から期間限定で一人ぼっち・・・明日から何しよかな?

期間限定で子供写真じゃないですがポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

波を求めて・・・

今日はゴールドコーストから車で40分走った所にある「キャバリタ」と言う町に行って
きてん。ここは田舎町でのんびりとしたカンジで良かった
IMG_9607.jpg
今日も天気が良く海がキレイ
IMG_9543.jpg
波をチェックする二人。
IMG_9620.jpg
たくさんのローカルサーファー達。
IMG_9573.jpg
気持ちよくサーフィンをする真哉
IMG_9756.jpg
サーファーシン君
シン君のおかげでいろんな場所でサーフィンが出来て真哉もご満悦でした
シン君、本当にありがとう
そして夜はアイちゃん家にお邪魔してローストディナーをよばれてん。
アイちゃんのパパお土産ありがとうございました。
アイちゃんクリスいつもいつも本当にありがとう。
真哉は明日何もなければ帰国です皆さん弟がお世話になりました。

期間限定で子供写真じゃないですがポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

サーフィン&オカン帰れず・・・

今日はオカンを空港まで送りに行った後にシン君、カオルちゃんと待ち合わせて
サーフスポット通称「ディーバー」と「スナッパーズロックス」に行ってきてん。
IMG_9392.jpg
天気が良くて凄くキレイ
そして真哉達が海に入る時に!?出発したはずのオカンから携帯に電話が!?
10時の予定だった飛行機が15時になると・・・ガーン
オカンは空港で缶詰状態・・・心配やったけど引き続き真哉とシン君は海に。
IMG_9361.jpg
真哉&シン君。
IMG_9420.jpg
真哉
IMG_9463.jpg
シン君
IMG_9371.jpg
二人を探すカオルちゃん
IMG_9395.jpg
海あがりに記念撮影
そしてオカンはというと・・・結局、飛行機が飛ばず火曜日に出発になりましてん・・・。
さすがJetstar安いけどこ~ゆう事があんねんな!Jetstarは

期間限定で子供写真じゃないですがポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





 

最終日

オカンは明日、日本に帰るので今日はオーストラリア最終日。
なので今日は家族3人でゴルフをしてきてん。
CIMG1115.jpg
真哉はこの日、初めてコースをまわってんで!
今日は天気が良かったので、ゴルフ終わってから兄弟で釣りに行き・・・
CIMG1127.jpg
ワシはキス1匹、ブリーム1匹、なんやようわからん魚1匹で真哉は小さいフグばっかり釣ってん(笑)
そしてお次はサーフスポットのspitを見に行き・・・
CIMG1136.jpg
波はあんまりやったけど天気が良くて気持ちかった~
そして夜は・・・
CIMG1147.jpg
ジロパンファミリーとタイレストランに行きました。
ジローさん、美友さん、アイちゃん、カオルちゃん、エリちゃん、ヒロミさん
オカンが本当にお世話になりました。皆さんには本当に感謝してます。
ありがとうございました。

期間限定で子供写真じゃないですがポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Shopping

今日は朝からサーファーズに行きショッピングをしてん。
そして夕方はロビーナタウンセンターでカオルちゃんと待ち合わせしてまたまたショッピング~
IMG_9345.jpg
まるで本当の親子見たい(真哉は親子です。笑)

期間限定で子供写真じゃないですがポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

島へ

今日アイリーンは実父の所に行くのでオカン・真哉とはしばしのお別れ。。。
IMG_9303.jpg
アイリーンを送った後、初めて?親子3人でブリスベン観光して帰ってきてん。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

モデル気分?

今日はお昼前にジロパンファミリー・カオルちゃん・ワシらとカリンちゃんで
アイちゃん家にお邪魔してBBQをしてん
食後に皆で釣りに行き、アイリーンとカリンちゃんはカニを釣ってん。
夜はクリスがピザを頼んでくれて長々とお邪魔してん。真哉も凄く楽しんでてん
クリス、アイちゃん今日もありがとね!
そしてアイリーンとカリンちゃんをモデルにし写真撮影
IMG_9265 - コピー
モデル気分でポーズを決める2人(笑)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



 

初Cheers!

今日は皆でパシフィックフェアーに行ってきてん。アイリーンは日本に帰ってたので
クリスマスプレゼントを買ってあげて、オカンはスカート、真哉はTシャツを買ってん。
そしてワシは仕事やったので、オカン達はヒロミさん宅にお邪魔して19時位にご来店。
真哉は初めてCheersに来てどれも美味しいって食べてくれてん。
そして仕事が終わってヒロミさんがカラオケに誘ってくれたので、皆で歌いまくり
オカンも真哉も楽しそうで良かった
IMG_9098 - コピー
Nobby Beachにて。
ヒロミさん・もちづきさん今日はありがとうございました。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

帰国&来豪

今日はアイリーンと真哉(弟)がオーストラリアに到着!!
アイリーンはちょと風邪気味??真哉はプールに直行!
IMG_9086.jpg
宙返りをする真哉。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

仕事始め

今日から仕事・・・ゴールドコーストの天気は曇り毎年ながら正月気分が
味わえない。さ~今日から頑張って働くゾ~!!
IMG_8536.jpg
野生のカンガルー。

期間限定で子供写真じゃないですがポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

お正月

今日はアイちゃん家で一品持ち寄りのお正月パーティーをしてん。
IMG_8799.jpg
女性人は皆、浴衣を着てんで!着付けはオカンが担当。
あれ?アイちゃんが抱いてる猫ちゃんは??
IMG_8778.jpg
オニール家のニューファミリーのキキで~す。よろしくね

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

« »

01 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

hideozzy

Author:hideozzy
オーストラリア・ゴールドコーストに住んでいます。3人の息子と1人の娘の成長と出来事を写真で紹介しています。
気軽にコメントして下さい。
使用カメラ EOS Kiss X2
使用レンズ 
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

