ぼくらのまいにち

ゆったりなゴールドコーストの毎日の出来事&写真by Canon EOS kiss X2

 



 

さきいか

今日の朝、そんぽこりんにさきいかを食べさしたら美味しそうに食べてて
寝室にある親父の祭壇を見てみると・・・
IMG_1599.jpg
さきいかをお供えしてましたきっとじぃちゃん喜んでるよ

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

たまには

今日は久々にアイリーンとの時間が出来たので一緒に買い物に行ってん。
いつまで付き合ってくれるんやろ???
IMG_1545.jpg
最近大人っぽくなってきたなぁ~。ボーイフレンドおんのかな?
う~ん何か複雑な思い・・・。。。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ランチ

今日はアイちゃん達が遊びに来てくれて一緒にランチしてん
IMG_1508.jpg
そんぽこりんとカイ君は本当に仲良しで親友ってカンジ

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

無料体験版

Corel Paint Shop Proと言うソフトの30日間体験版をダウンロードしたので
写真を加工するのがちょっとマイブーム(期間限定)。
IMG_1434.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

TOKONOMA CAFE

今日は山奥にあるTokonoma Cafeに行ってきてん。森の中にあるカフェなのでロケーション
は良かったロコモコ・ケーキ・ドリンクなどを注文してんけど、ロコモコは
ちょっと味付けが濃いかった・・・。けどゆったりした良いカフェやった。
IMG_1367.jpg
そんぽこりんは森のナチュラルパワーを貰いハイテンション

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

やっぱり・・・

今日は2回目のKindy!そんぽこりんに「Kindy行く?」と聞いたら「行く」って言ったり
「行かない」って言ったり、「Kindy行かないで大阪のばぁちゃん行くぅ」って言ったり。
もしかしたら泣かずにと思ったけど、やっぱり泣いてしまいました・・・。
けど5分くらいで泣き止んでた?と思う!ガンバレ~そんぽこりん。
sohta 054
過去の写真を加工してみました。。。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

アメちゃん

IMG_1341.jpg
必死でアメちゃんを開けようとするそんぽこりん。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Happy 6th Birthday!!

今日は斗夢の6歳の誕生日!おめでと~早いな~。。。
斗夢が産まれたのはここゴールドコーストでオージーにも呼んでもらいやすいように
トムって名付けてん。産まれたときは本当に嬉しくて嬉しくて寝られへんかったなぁ~。
大きくなってもまだ甘えてきてくれるからカワイイ
これからも素直で優しい子でいてね産まれてきてくれてありがと。
IMG_5425.jpg
Happy 6th Birthday Tom! I Love You!


ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Super Butcher

今日はYATARAにあるSuper Butcher(肉屋)に行ってきてん。冷蔵庫でセールするので
ジャンパー着てお買い物。
IMG_1305.jpg
後ろのオージー寒くないんかな?
IMG_1317.jpg
ジャジャーン!和牛の外モモ肉買いました。その他にもいろいろ買ってん。
早速お昼にサイコロステーキにして食べてんけど、めっちゃ柔らくて美味しかった

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

MOTORCYCLE EXPO

今日はそんぽこりんとバイクのモーターショーに行ってきてん。
IMG_1258.jpg
いっぱいのバイクが展示してて、そんぽこりんもハイテンション
IMG_1291.jpg
いろんなバイクがあったけど、やっぱ男の憧れハーレーがカッコ良かった。
欲しいぃぃぃ~!!って言うか先にバイクの免許取らなアカン・・・(笑)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

韓国式冷麺

今日のお昼は韓国の冷麺。
IMG_1212.jpg
びよ~ん。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Gold Coast Project

今日はアイリーンの学校で国語の成績が良い子供達が集まって(アイリーンも参加)
作成した1冊の本が出来上がりその記念式に行ってきてん。
IMG_1116.jpg
これが出来上がった本。
IMG_1115.jpg
アイリーンが担当したページ。
IMG_1147.jpg
親バカかもしれんけどほんまにアイリーンは優秀やと思うよく頑張ったねアイリーン

その後、ジローさん宅にお邪魔してたこ焼きパーティー
IMG_1156.jpg
夜もジローさん宅でチゲ鍋をして、今日はまったり&満腹な一日やった

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

親離れ&子離れ

今日はいよいよKindyデビューの日!そうたの機嫌は上々で昨日買ったCarsのバックパックが
お気に入りアイリーンを学校にdrop offして次はそんぽこりんの番。
Kindyに着くなり「カイ君、カイ君」と言って探し、部屋に入り早速おもちゃで遊んだり。
一人ぼっちになるのが解ってないカンジ・・・
そして砂場で遊んでる隙に出て行って、隠れながら様子見てみると「ママ~ママ~」
と探して大泣き胸が苦しかった~
けど、そうたの成長だから・・・ガンバレそんぽこりん。
IMG_1061.jpg
早く迎えに行きた~い。。。待っててね!

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

いよいよ明日・・・

今日は午前中にアイちゃんとタカラんが来てん。カイ君はKindyで来てなかってんけど、
そんぽこりんとタカラは仲良く遊んでてんいよいよ明日そんぽこりんもKindyデビューです。
IMG_1035.jpg
ガンバレそんぽこりん!

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

2ヶ月振り

今日は2ヶ月振りにトムとソラに会ってん。来週トムは6歳になるのでプレゼント
を買いにトイザラスに行き、その後ワシん家でご飯を食べてプール入ってDVD見たり
してん。そんぽこりんとは半年振りくらい?の対面!
IMG_0983.jpg
久々の兄弟と会ってご満悦なそんぽこりんでした。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ウルトラマン

最近そんぽこりんは、ウルトラマンの真似が得意!
IMG_0950.jpg
そんぽこりんなりのウルトラマン。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

飲茶

今日は前から気になっていたブロードウォーターにある「Aussie China Kitchan」にカオルちゃんも
一緒に飲茶しに行ってん。
IMG_0869.jpg
噂どうり美味しかった
IMG_0866.jpg
そんぽこりんも美味しそうに食べてましてん。
そしてランチした後に、並びにある「マダム・グルヌイユ(ケーキ屋)」に行き食後のデザート!
IMG_0877.jpg
皆で一品注文してシェアーして、どれも美味しかったけど帰ったら胃もたれしてもうた・・・。
今日は満腹な一日やったぁ~。満足!満足!

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


 

お箸

そんぽこりんは最近、お箸でご飯を食べるようになってん。
IMG_0854_1.jpg
慎重に目玉焼きを切り・・・
IMG_0857_1.jpg
上手に食べれました。パチパチって言うかほとんど手で食べてましてん(笑)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

カフェに行くつもりが・・・

今日は休みだったので、何処か出かけようと山にあるカフェに行こうとしてんけど
道に迷ったので帰ってきてん・・・。
そして、そんぽこりんと一緒にブロードウォーターパークランドに行き遊んできてん。
IMG_0809.jpg
カッコイイそんぽこりん
so
変な顔のそんぽこりん(笑)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

メロンアイス

今日はカオルちゃんがお昼過ぎに遊びに来てくれて、カオルちゃんが最近ハマってる
韓国のアイスを買ってきてくれてん。
IMG_0755.jpg
これが噂のメロンアイス!そのお味は?
IMG_0735.jpg
そんぽこりんも大好きで1本ペロッと食べてん。
このアイスほんまに旨い!カオルちゃん教えてくれてありがとう!
今度来た時いっぱいストックしてるかも?(笑)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Kindy

今日は朝からKindy(保育園)の見学に行ってきてん。そこはカイ君も行ってるKindyで
ランチ付きで良さげ。そんぽこりんは来週の火曜日から行く事が出来るみたいなので
早速、来週の火曜日からKindyデビューです
IMG_0692.jpg
多分、最初は泣くやろなぁ~・・・けどすぐ慣れると思う!ガンバレそんぽこりん。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ママさんの集まり

今日は雨で晴れていたら公園で1品持ち寄りの集まりがあって
結局、雨でアイちゃん家になってん。
チヨミさん作のカレーパンがめちゃ旨やった~。
IMG_0681.jpg
カイ君の部屋で遊ぶそんぽこりん。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

元気回復!

今日のそんぽこりんは熱も下がり元気ハツラツ!
IMG_0553.jpg


ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

微熱・・・

そんぽこりんは昨日から熱が出てんねんけど、意外と元気やねん。
プール入って熱出たんかな?IMG_0502.jpg
機嫌も悪くないし大丈夫そう!

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ベットフレーム

昨日IKEAに行きベットフレームを買ったので寝室が寝室らしくなってん(笑)
IMG_0477.jpg
そしてベットの頭部分にはトミカが・・・
IMG_0479.jpg
そんぽこりんは大のトミカ好き!彼はトミラーなのだ!

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

仲良し。

今日は久々にアイちゃん達と一緒にシーワールドに行ってきてん。
カイ君とそんぽこりんは仲良く手をつなぎながら歩いててんで
コピー (1) ~ IMG_0364
カイ君が凄いおにぃちゃんに見えて頼もしかってん
そしてセサミストリートのショー見たり水族館行ったりと楽しみました。
IMG_0389.jpg
一人の時とは違って時間経つのが早いなぁ~。今日も幸せをカンジる一日やった

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

トミカいっぱい

日本で皆がトミカを買ってくれたのでトミカの種類が多くなりました。
IMG_0234.jpg
いっぱいのトミカに囲まれて幸せそうなそんぽこりん。
そして午前中にアイちゃん、カイ君、タカラが遊びに来てくれてん。
久々に幼馴染のカイ君、タカラんと遊んでそんぽこりんは大興奮でした。
IMG_0313.jpg
これからも仲良く遊んでね

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

お帰りぃ~。

今日は待ちに待った、よんぽこりんとそんぽこりんが帰ってきました
よんぽこりんは飛行機で寝れなかったみたいでお疲れモード・・・。
なのでマッサージしてあげてん。よく頑張ったねよんぽこりんお疲れ様でした。
一方そんぽこりんは飛行機でぐっすり寝たらしく元気ハツラツ
アイリーンは昨日からいとこのおばさん家に泊まってて、今日の朝ママとソウタに会いに帰ってきてん。
IMG_0173.jpg
そしてアイリーンを学校まで送り、よんぽこりんは昼寝し、ワシとそんぽこりんは久々に
ブロードウォーターに行き思いっきり遊んでん。
IMG_0211.jpg
待ってましたこの笑顔~
改めて家族が大切だと感じた1ヶ月半でした。なんだか一人ぼっちだったのがウソみたい。幸せや~

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

« »

02 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

hideozzy

Author:hideozzy
オーストラリア・ゴールドコーストに住んでいます。3人の息子と1人の娘の成長と出来事を写真で紹介しています。
気軽にコメントして下さい。
使用カメラ EOS Kiss X2
使用レンズ 
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

