ぼくらのまいにち

ゆったりなゴールドコーストの毎日の出来事&写真by Canon EOS kiss X2

 



 

ハイテンション

昨日買った2段ベットの上はアイリーンが寝るんやけどソウタは上のほうが好きみたい。
IMG_3813.jpg
何故かハイテンションなソウタ。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

2段ベット

今日はIKEAに行き2段ベットを買いに行ってん。前はシルバーのしかなかったけど
新しく白のベットが出てたので購入!
早速、家に帰り組み立ててついでに模様替えし新鮮なカンジ
IMG_3812.jpg
最近そんぽこりんは爪を噛む癖が・・・

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

出張美容師さん

今日は久々にシーワールドに行って、その後25todayと言うこちらのサイトで
子供用のDVDを売ってたので買いに行ってん。10枚で$15安!
IMG_3711.jpg
最近サングラスがお気に入りなそんぽこりん。

そして夕方に出張美容師さんに来てもらいワシ・ようこ・アイリーン&アイちゃんの
4人をカットしてもらってん1人$20でアイリーンは$10。
美容師さんもまた25todayのサイトで来てもらってん。
IMG_3808.jpg
何とも便利な世の中なもんだなぁ~。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

変態?

最近のソウタは何故か鏡の前でお尻を見るのが好きみたい・・・
IMG_3696_20100427114827.jpg
ヘッ変態?(笑)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

爽やか

今日の天気はとっても爽やかで風が気持ちイイ~
IMG_9858.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ANZAC DAY

今日はANZAC DAY(祝日)。今日の朝カオルちゃんとシン君が日本から帰って来たので
迎えに行ってんけど祝日で道はかなり空いてて予定の15分くらい早く着いてん。
そしてお昼にお土産を持ってカオルちゃんシン君が遊びに来てくれたので
皆でランチしてん。カオルちゃんシンくんお帰り~そしてお土産ありがとね
IMG_3680.jpg
早速、お土産のお菓子を食べまくる2人でした。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

誕生日プレゼント

今日はアイリーン&ソウタを連れてカリンちゃんの誕生日プレゼントを買いに
ショッピングセンターに行ってん。その帰りにハングリージャックス行き
ハンバーガーを食べて帰ってちょっとしたらジロパンファミリーが遊びに来てくれてん。
IMG_3650.jpg
美友さんメロンパンめっちゃウマかったです今度はカスタード入り楽しみにしてます

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

風邪気味・・・?

今日の天気は快晴で気持ちが良くソウタをドリームワールドでも連れて行こうと
思っててんけど、鼻水と咳が・・・。けど本人はいたって元気!
なので買い物して、その後ブロードウォーターに行って遊んできました。
IMG_3607.jpg
お気に入りのトーマススクーターで遊ぶそんぽこりん。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

未だに・・・

今日はソウタをKindyに送りに行ってんけど未だに泣きます。
毎朝起きると「Kindy行かない?」と聞いてくるので「行かない行かない」
と言って家を出ます。そしてKindyに着くなり大泣き
行くまでが大変だけどバイバイすれば楽しんでるみたいなんやけど・・・
いつになったらバイバイって泣かずに行ってくれるんやろ?
IMG_2308.jpg
頑張れそんぽこりん。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

じゅうたん張替え

今日はじゅうたんの張替えの日。昨日は夜中2時まで片付けをし、今日は朝7時に起きて荷物を
移動したりして8時半にオーナー(家は賃貸なので)とカズ君(友達)が来てくれて
大きい家具の移動&掃除をし終えてカーペット業者が来るのを待っててんけど・・・
待てど暮らせど来ない・・・結局2時間待ってようやく到着!さすがオージー
なんだかんだで約3時間くらいで終了し、また家具を移動。
オーナーは先に帰ってもらいカズ君と2人で片づけをしてん。
カズ君、本当に助かりましたありがとう!
そしてアイちゃん昨日今日とホンマにありがとう!感謝してます。
カーペットも綺麗になって何だか引越しした気分。
riku 081
今日は写真撮る時間がなかったので過去の写真です。。。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

天気悪っ

今日の天気は雨降ったり止んだりと変な天気・・・。明日は晴れて欲しいなぁ~。
IMG_2113.jpg
明日天気にな~れ

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

力仕事

最近のガーデナーの仕事は力仕事が多く筋肉痛が激しい・・・。
帰って来て嫁&子供の顔を見ると疲れも忘れさしてくれる。
IMG_3437_20100419122746.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

3兄弟

今日は3週間ぶりにトムとソラに会えたのでソラが好きなたこ焼きを家でしてん。
ソウタも久々の兄弟の対面に興奮気味
たこ焼きする前に裏で遊んでたこ焼き食べてまた遊んでと3人仲良く遊んでました。
離れてても兄弟!また仲良く遊ぼーね。
IMG_3394.jpg
トム&ソラ、ソウタに優しくしてくれてありがとう。パパはみんな自慢の息子だよ

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

お片づけ

今日は来週の水曜日にカーペットを張り替えるので洋服などいろいろな物を
片付けて整理してん。そしてお昼はハングリージャックスに行ってん。
そんぽこりんはプレイジムで遊んでました。
IMG_3343_20100417124440.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

おしっこ

そんぽこりんは最近やっと自分から「おしっこでる」って言ってトイレに行くように
なってん。何故ならおしっこするとグミが貰えるから(笑)
IMG_2938.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

歯医者さん

今日は前から予約してた歯医者さんに行き治療をしてんけど担当の先生は上手な先生で良かった
IMG_3262.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

笑顔

今日は午前中に生命保険の契約に行って、その後買い物&ランチして夕方に
家族全員でサウスポートの公園に行きいっぱい遊んで来ました
IMG_3208.jpg
子供の笑顔はホンマに癒されるぅ~

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

夫婦で

今日ソウタはKindyなので夫婦でシャークスクラブに行きランチをしてきてん。
二人でバターチキンを食べ早々に帰宅しこれからお昼寝です(笑)
IMG_2944_20100413123913.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

すっきりしない天気

今日の天気は曇り。暑くないのに子供達はプールに入ってます。
IMG_7841.jpg
記事に無関係な写真です。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

30℃

今日のゴールドコーストは暑く30℃くらいありそう・・・
そんぽこりんとブロードウォーターの公園で遊んでたけど、あまりの暑さに
家に戻り水着に着替えてチャリスに行き海水浴を楽しんだ。あ~気持ちよかった
IMG_3132.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

キッス

ケンカもよくするけど本当は仲がいい?姉弟。
IMG_3119.jpg
キッスをEOS Kissでパシャリ(ダジャレです・・・)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

疲れた・・・

今日は2週間ぶりのガーデナーの仕事。暑かったから疲れた~。。。
IMG_9832.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Life insurance

今日はANZ(銀行)に生命保険についていろいろ相談しに行ってん。
前から生命保険に加入しようと妻と話してて、こないだANZに行ったら
韓国人の銀行員の方と生命保険の話になり、ファイナンシャルプランナー
の方を紹介してくれてん。
個人でいろいろ調べるのは大変だけどプロの方に聞くと凄く解りやすくて
助かった生命保険だけではなく怪我や病気にも適用される
保険を教えてもらって加入しようと思う。
IMG_6632_20100408141625.jpg
人はいつか死ぬ生き物。残された家族の事をちゃんと考えなきゃね!

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ムービーワールド

今日は家族&カリンちゃんでムービーワールドに行ってきてん。
IMG_2959.jpg
キャットウーマンと一緒に。
IMG_3015.jpg
カーアクションのショーを見に行ったら・・・
IMG_2983.jpg
アイリーン&カリンちゃんがエキストラ出演。二人ともちゃんと演技してました。
IMG_3030.jpg
そしてクライマックス!熱っ!?
IMG_3051.jpg
スクールホリデー中で人が多かったけど、子供達はそれなりに楽しめたみたいで良かった。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


 

Happy ○○th Birthday!!

今日はHiroちゃん(義理の姉)の誕生日!ヒロちゃん誕生日おめでとう
いつまでも若くてキレイなヒロちゃんでいて下さい。
ちなみに2番目(よんぽこりん)は最近、水島ヒロにハマっています。
けど本命は山Pです。ど~でもイイ話ですが・・・。
IMG_3815.jpg
Happy ○○th Birthday Hiroko.

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Main Beach

今日はマッキントシュパークに行って遊んできてん。ここの公園は毎年10月に開催される
カーレースのピットになる所やねん。
この公園はロケーションも良く裏手に行けばメインビーチに出れんねん。
なので公園で遊んだ後にビーチに行って来ました。
IMG_2940.jpg
はいっ!ビショビショ~(笑)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

久々に

今日は久々にそんぽこりんと2人でドリームワールドに行って来てん。
IMG_2837.jpg
カンガルーと戯れたり。
IMG_2833.jpg
プレイジムで遊んだり。何故かしかめツラ(笑)
IMG_2878.jpg
そして、大好きなフローズンドリンクを飲んでご満悦でした。また行こうね

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ガレージセール

今日は近くでガレージセールをやっていたので子供用のイスとおもちゃを買い
その帰りに韓国のお店に行き食料を買い、そんぽこりんはちゃっかり自分用の
ガムをカゴに入れてました(笑)
IMG_2786.jpg
ガムを堪能するそんぽこりん。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Good Friday

今日はイースターで何処も休み(スーパー・ショッピングセンターなど)
Good Fridayってキリストが死んだ日なのに何でGoodなのか未だに謎?
今日は肉を食べないで魚を食べる日みたいなんやけど、ウチはキリスト教じゃないので
ランチはハンバーグです。
ランチ前にそんぽこりんとブロードウォーターに行き遊んできてん。
IMG_2735.jpg
ブランコ大好きそんぽこりん。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Easter Bonnet Party

今日はKindyでEaster Bonnet Partyがありそんぽこりんはウサギの格好して行ってん。
IMG_2677.jpg
いっぱい食べ物があって甘いものばかり食べてご満悦でした。
そしてアイリーンは5・6・7年生に限り仮装して学校のホールでパレードをするらしく
アイリーンは天使に変身
天使
メイクもして学校に行ってました。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

« »

04 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hideozzy

Author:hideozzy
オーストラリア・ゴールドコーストに住んでいます。3人の息子と1人の娘の成長と出来事を写真で紹介しています。
気軽にコメントして下さい。
使用カメラ EOS Kiss X2
使用レンズ 
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

