ぼくらのまいにち

ゆったりなゴールドコーストの毎日の出来事&写真by Canon EOS kiss X2

 



 

オカン最終日

今日は皆でフォーを食べにサニーバンクに行ったら、カズ君ファミリー
(ユウナKindy)に会ったので一緒にフォーを食べてん。
CIMG0539.jpg
そして食後に・・・
CIMG0547.jpg
スノーアイス(かき氷のきめ細かいもの)を食べてん。
お腹も満腹になったところで帰宅したら・・・
IMG_6268.jpg
トモコちゃんトモキそしてカオルちゃんが遊びに来てくれました。
トモコちゃんは手作りういろうを作ってきてくれてんけど、これがまた美味かった
ありがとうトモコちゃん。
明日はオカンが帰る日なので夜にブロードビーチのチェンマイタイに行ってん。
IMG_6278.jpg
7月2日はオカンの誕生日でちょっと早いけどサプライズ誕生日ケーキをヨウコが作り
レストランに持ち込み出してもらってん!これにはオカンもびっくり
前日に皆で作った愛情たっぷりのバースデーカードも喜んでくれてん(写真上)
オカン早いけど誕生日おめでと~。ヨウコちゃんケーキありがとう

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


 

MING PALACE

今日はソウタをKindyに降ろしに行った後、皆でパシフィックフェアーに行きショッピング
お昼はブロードウォーターにあるミンパレスに行き飲茶をしてん。今日は全品$3.30
の日だったみたいでラッキーやった
CIMG0516.jpg
飲茶を待つ3人
そして夕方オカンはトムとソラの家に行き絵手紙をして来ました。
CIMG0533.jpg
トム&ソラは初めて使う筆ペンが楽しかったらしい。
CIMG0532.jpg
左下がトムで中央下がソラが書きました。トムは書いたやつを「パパにあげて」って
オカンに渡してくれて、それを貰いましたありがと~上手に出来たね
そしてディナーにスシトレインに行って帰ってきました。
CIMG0536.jpg
得意の変顔!トム、ソラばぁちゃんに優しくしてくれてありがとね

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ZUMBA

今日はヨウコ、オカン、アイちゃんがZUMBA(ダンス)を習いに行ったので
カイ君、タカラをお預かり。
IMG_6224.jpg
マリータカラ。
IMG_6230.jpg
ピンボケだけどカワイかったので。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

孫4人

今日はトムとソラに会う日でアイリーン&ソウタも連れてパシフィックフェアーの
トイザラスに行きました。オカンは初めて4人揃って会えたので嬉しそうやった
IMG_6194.jpg
マックで孫に囲まれるオカン
IMG_6207.jpg
オカンは優しいから孫達はばぁちゃんの大好きやねん

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

撮影会

今日はシェーンファミリーとクーランガッタで待ち合わせをし撮影会をした。
シェーンにスピードライトの使い方、照明の角度、カメラのセッティングなど
いろいろ教わってん。
IMG_5997.jpg
モデル1になるアイリーン。
IMG_5989.jpg
モデル2 ヨウコちゃん
IMG_6074.jpg
モデル 3オカン
ストロボの使い方でこんなに変わるのに驚いた写真って光の角度や照らし方で
印象が変わるんやなぁ~。勉強になりました!ありがとうシェーン先生
そして夕方ジローさん家で絵手紙&焼肉を頂きにお邪魔しました。
IMG_6097.jpg
絵手紙をするジローさん&美友さん。
IMG_6159.jpg
ジローさん美友さんご馳走様でした。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

焼鳥パーティ

今日はカオルちゃんエリちゃんトモコちゃんファミリーを誘って家で焼鳥パーティ
をしてん。久々の焼鳥は美味しかった皆も喜んでくれて良かった
そしてシェーンにいろいろとカメラの事、特にストロボ撮影を教えてもらった。
明日は海へ行き日中シンクロ撮影を伝授してもらうねん。
IMG_5976.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

9ホール

今日は子供達は学校&Kindyだったのでオカン&ヨウコ&ワシで9ホールゴルフ
に行ってイイ汗をかいて来てん。
CIMG0475.jpg
ヨウコちゃんは約3年ぶりのコース。けどスコアは悪くなかってん!
そして夜はカズ君がディナーに誘ってくれたので皆でお邪魔しました。
IMG_5911.jpg
この寿司カズ君が握ってくれました。メチャ旨っ
IMG_5939.jpg
今日もソウタとユウナは仲良く遊んでました。ユウナと初めてのチューをしてました。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

作品

今日は雨が降ってて何処も行く所がなかったので皆で作品を作りました。
IMG_5902.jpg
これ全部、ヨウコちゃんが書きました

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

一品持ち寄り絵手紙教室

今日はアイちゃん宅で一品持ち寄り絵手紙教室が開催されカオルちゃんトモコちゃん
ミエちゃんを新たに交えてまずは腹ごしらえ
IMG_5750.jpg
どれも美味しかった
お腹も一杯になった所でまずはカオルちゃんミエちゃんトモコちゃんは練習
IMG_5863.jpg
珍しく真剣なカオルちゃん(笑)
IMG_5862.jpg
ミエちゃん
IMG_5861.jpg
トモコちゃん皆最初は「書けるかなぁ?」って言ってたけど3人共上手やった
IMG_5864.jpg
アイちゃんは昨日、練習した甲斐があり凄く上手にハガキに書いてました
そして最後に皆もハガキに書き上手に出来て嬉しそうでした

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

絵手紙教室

今日はアイちゃんとタカラが遊びに来てくれてん。
IMG_5679.jpg
オカンも本当の孫娘みたいにカワイイみたい
そしてアイちゃんを交えて、オカンが日本で習ってる絵手紙を伝授!
IMG_5694.jpg
ヨウコちゃんまずは見本を見て練習!
IMG_5696.jpg
まぁまぁやるやん(笑)
明日もアイちゃん家で一品持ち寄りの絵手紙教室です。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Sydney最終日

今日はいよいよ最終日。早めにチェックアウトし路面電車でFish Marketへ
IMG_5609.jpg
ここシドニーフィッシュマーケットは世界第2位の水揚高を誇るらしい。
IMG_5612.jpg
カキも新鮮。カキとサーモンの刺身を試食
思ってたよりしょぼかったので早々に引き上げCityに戻りQVB(ショッピンセンター)に行きブラブラ。
IMG_5154.jpg
QVB(Queen Victoria Building)
IMG_5644.jpg
このQVBはイギリスの建築家ジョージ・マックラエがデザインし、1898年に完成した。
以前はコンサートホールだったが、現在ではショッピングセンターになっている。by Wikipedia
IMG_5661.jpg
シドニーもワールドカップで盛り上がってて大っきなスクリーンがありました。
あっと言う間の3日間!本当に楽しかった
IMG_5523.jpg
ありがとうシドニー。またいつか・・・。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


 

Sydney2日目

今日はTaronga Zooに行く予定をしてたのでDarling HarbourからフェリーでCircular Quay
まで行きちょいと観光しに行ってきてん。
IMG_5413.jpg
ハーバーブリッジ
IMG_5387.jpg
オペラハウス
IMG_5331_20100621195546.jpg
これぞ!シドニーをバックに記念撮影
Circular Quayに着きRocksをブラブラしてたらお腹が減ったのでランチし午後2時に動物園に移動。
IMG_5491.jpg
ミーアキャット
IMG_5448.jpg
1916年に創設された歴史ある動物園タロンガズーはシドニー湾を見渡す絶景のロケーションにあり、
340種類を超える動物(4000匹以上!)が一箇所で見られ、オーストラリアの動物はもちろん、
人気のアジア象、キリン、ライオン、トラ、ゴリラなど大物もたくさんいます。
子供達は大興奮でとっても楽しんでました
そして閉園までギリギリまで遊んでCircular Quayに着いたときはもう暗く夜景がキレかった
IMG_5565.jpg
夜のハーバーブリッジ(クロスフィルターを付けて撮影)
そしてホテルに帰る途中St. Mary's Cathedral(教会)でライトアップしてるを知り行ってみると・・・
IMG_5589.jpg
この他にもいろいろな模様のライトアップが3分おきに変わりキレかった~
やっぱシドニー凄いなぁ~。歩き疲れて今日も足が笑ってます
ちなみにこの日Din Tai Fung Sydney(台湾の小籠包で有名なチェーン店)
に行きディナーをしてんけど味良しサービス良し早いし衛生的で文句の付けようがないくらい
素晴らしいレストランやった。小籠包マジでヤバイ。シドニーに行く機会があればまた行きたいお店でした。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Sydney1日目

今日はいよいよシドニー旅行の日朝6時に起きて用意をし7時に空港へ!
30分遅れで出発やっぱり定刻時間に飛ばないJetstar・・・
1時間15分くらいでシドニーの町並みが見えて来ました。
IMG_5131.jpg
機内から
そして空港からタクシーでホテルに行きチェックインしオカンにソウタとアイリーンを
水族館に連れて行ってもらって夫婦でどうしても行ってみたかったレストランblancharu
に行き一人$34のランチコースを頂きました。
IMG_5136.jpg
アンティパスト5種
IMG_5138.jpg
オニオンスープ
IMG_5141.jpg
鳩のポルチーニリゾット
IMG_5144.jpg
アラカルトで頼んだPoisson du jourと言うRed fishを使った料理
IMG_5145.jpg
最後にTraditional Crème Brûlée, coffee ice cream
どれも本当に美味しくて感激でした。オーストラリアに来て初めて満足できました
そして水族館にオカン達を迎えに行き町をブラブラ
IMG_5161.jpg
ダーリンハーバーにて
そして夜はヨウコがシドニーで働いていた時の仕事仲間が友人宅に集まってくれて皆でディナーをしました。
IMG_5173.jpg
マイケル、マミちゃんご馳走になりました。
帰りは普段歩かないせいか足がガクガクでした。。。けど楽しかった~~~

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

チキンラーメン

オカンが日本から持ってきてくれたチキンラーメンのミニパックを初めて
食べたソウタはおかわりするくらい好きみたい
IMG_5127.jpg
明日からSydneyです。日曜に帰って来ます♪

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

オカン来豪!

今日オカンがゴールドコーストに到着!早速、孫にお土産を渡しちょっとお昼寝して
たらアイリーンが学校から帰って来て、その後店のオーナー宅にお土産を持って
お邪魔してん。皆オカンが持って来たお土産喜んでくれてました
IMG_5116.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

明日から♪♪♪

明日から2週間仕事が休みで明日、大阪からオカンが来ます。
なので部屋を掃除してキレイさっぱり金曜日から日曜日まで皆でSydneyに行くので
かなり楽しみシドニーに行くのは20年振り!20年って・・・
IMG_5055.jpg
サラダに残ったドレッシングを飲み干すソウタ。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ソフトクリーム

今日は久々にトムとソラに会ってん。ソラの誕生日は会えなかったのでトイザラスに
行き好きなおもちゃを買ってあげてんそして家に帰り皆でランチ
そうこうしてる間にアイリーンが帰って来て(友達の家にお泊りだったので)
初めての4ショット!トムとソラが来る時はアイリーンがいなかったり
アイリーンがいるときは会えなかったりしてたので今回が初めて
アイリーンも揃ったところで皆でマックに行きアイスを食べて
IMG_4944.jpg
プレイジムで仲良く遊んだり
IMG_5030.jpg
DSiで遊んだりして今日は最高に幸せやった

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

モノクロソウタ

今日も天気が良かったのでソウタと洗車してん。洗車を手伝ってくれたお礼に
思いっきり遊んであげましたあ~しかし寒くなったもんだ。。。
IMG_4924.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ソウタとトモキ

今日はトモコちゃんとトモキが遊びに来てくれてん。2人で奇声を上げながら
仲良く遊んでました。子供は元気が一番
IMG_4856_20100612215540.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

風邪

ここ3日くらい風邪をひいてて昨日、病院に行き薬を貰ったので今日は元気になった。
やっぱ健康が一番さぁ~今日も頑張るゾ
景色 023

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

散髪

今日は先月?に来てもらった出張美容師さんに髪を切ってもらった。
ソウタも耳周りだけ切ってもらってスッキリ
IMG_4788.jpg
意外と大人しく髪を切らしてくれました。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Happy 4th Birthday!!

今日は青空(ソラ)が産まれて4回目の誕生日おめでとぉ~
天真爛漫で愛想のイイ青空。一緒に暮らしてないけど会えば走ってハグしてくれる時
パパは凄く幸せだよ産まれてきてくれて本当にありがとう。
IMG_1748.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ウソ泣き?

今日もKindyでバイバイする時にニヤッとして泣いたらしい。。。
ウソ泣き?(笑)とりあえず泣いとかなアカンってカンジなんかな?
IMG_2814.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

友達

今日は天気が悪く買い物に行って美友さんJJと合流してランチして、その後
美友さん家にお邪魔してん。そしたらソウタとJJが今までにないくらいに
仲良く遊んでてん!JJも昨日からKindyに行くようになり、しかも泣かずに
行けたらしい凄いゾぉ~JJ
IMG_4769.jpg
仲良くDVDを見て笑うソウタ&JJ

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

お預かり

今日の朝、訳あってカイ君とタカラをお預かり。カイ君はちょっと風邪気味で可哀想・・・。
タカラは元気ハツラツで好奇心旺盛
IMG_4740.jpg
物色中のタカラ。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

« »

06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

hideozzy

Author:hideozzy
オーストラリア・ゴールドコーストに住んでいます。3人の息子と1人の娘の成長と出来事を写真で紹介しています。
気軽にコメントして下さい。
使用カメラ EOS Kiss X2
使用レンズ 
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

