ぼくらのまいにち

ゆったりなゴールドコーストの毎日の出来事&写真by Canon EOS kiss X2

 



 

主夫

月から木曜日の朝7時~12時半までヨウコちゃんは八百屋で働いているので
ヨウコちゃんが帰って来るまでワシは主夫なのである。
意外と主夫業は忙しく、朝子供達を学校&Kindyにdrop offし帰りに買い物
そして洗濯・掃除などをしお昼ご飯など作ればアッと言う間に時間が過ぎる。
世の中のお母さん方は大変やな~。なので旦那さんは奥さんに感謝しないとね!
IMG_0740.jpg
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye 絞り4.0(1/1500秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

決定的瞬間!

今日は休みだったのでソウタと2人でアートセンターに行ってん。
最初に水遊びしてその後公園で遊んでん。滑り台でソウタが遊んでたら
勢いあまって滑ってしまい顔が引きつってるソウタを激写
IMG_0761.jpg
変な顔(笑) Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye 絞りF4.5(1/400秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

完璧

最近ソウタはKindy泣かずに行けるようになった。完璧だ
IMG_0659.jpg
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye 絞りF1.0(1/200秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

やっと

今日はやっと晴れました。なので久々にブロードウォーターパークランドに行って
きてん。しかし今日は暑かった。。。暑いからお昼はそうめんです。
IMG_0688.jpg
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye 絞りF4.5(1/2000秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

190SL

今日はトイザラスに行き誕生日プレゼントを買いに行ってん。
10月産まれのお友達が4人いるので4人分買ってんけど皆喜んでくれるかな?
IMG_0555.jpg
メルセデスベンツ190SLに乗るソウタ。
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye 絞りF4.0(1/13秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

HDR風

今日も微妙な天気なので何処も行くところがありません・・・。
ネタないので前に撮った写真で遊んでみました。
IMG_9979.jpg
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

お好み焼き

今日はトモコちゃんとトモキが遊びに来てくれたのでお好み焼きを作って食べてん。
トモキは少し人見知り?してたけどすぐに慣れソウタと小競り合いしながら仲良く
遊んでましたトモキは今アンパンマンに夢中です。
IMG_0510.jpg
アンパンマンに釘付けのソウタ&トモキ。
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1+SPEEDLITE 430EXⅡ 絞り5.6(1/200秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

アイリーンと

今日の天気は/やっと洗濯ができる。ソウタはKindyそして
ヨウコちゃんは仕事なのでアイリーンとお留守番です。
ワシはお昼にカレー作り、アイリーンはDSiでゲームをしてヨウコちゃんの帰りを待ってました。
IMG_7105.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ 絞り1.8(1/30秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Time Zone&焼肉

今日も雨・・・。昨日からアイリーンの友達が泊まりに着てたのでTime Zone(ゲーセン)
に行ってきてん。初めて行ったけど結構色んな事が出来て楽しめた
そして夜はジロパン宅で焼肉。和牛モモ肉を買って自家製ユッケに自家製ナムルを作り
石焼ビビンバを作ってん。我ながら上出来やった
美友さん作の牛テールスープも絶品やったあと胡麻豆腐も。
IMG_0365.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ 絞り1.8(1/50秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC

 

あした

今日も天気が悪い・・・あした天気になぁ~れ!
IMG_9801.jpg
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye 絞り9.0(1/200秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

どんより・・・

今日の天気は曇り雨が降りそうな降らなさそうなどんより雲です・・・。
今週いっぱい天気が悪そう・・・スカッと晴れてほしいなぁ~。
IMG_8771.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ 絞り2.5(1/125秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Multiculture festival

今日はジロパンファミリーとマルチカルチャーフェスティバルに行って来てん。
このフェスティバルは、いろんな国の踊りや食べ物などを楽しめるイベントなんや
けど今日は天気が悪く雨が降ったりしたので早々に引き上げ、ジローさん宅に
お邪魔して韓国のインスタントラーメンをよばれました。
水曜はジローさん宅で、焼肉です。食べることばかりです。ハイ。
kako-7pDFihr6nCdxpsDe.jpg
トイカメラ風のレタッチ。Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ 絞り1.8(1/800秒)
余談ですがシグマのレンズがどうやら壊れてしまったみたいでショックです

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

お泊り

昨日からカリンちゃんがお泊りに来てたので、皆でハーバータウンに行き、ハングリージャックス
そして公園に行ってん。そして午後からアイリーンがカリンちゃん家にお泊りです。
IMG_0270.jpg
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC 絞り8.0(1/200秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

子牛

モォ~
IMG_9931.jpg
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye 絞り4.5(1/2500秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Bike Day!

今日のKindyはBike Dayでソウタは自転車がないので、スクーターを持っていってん。
スクーターが好きなソウタは楽しそうにKindyに行ったのだが・・・
泣きはしなかったけど、先生に行こうとせず端っこでモジモジ・・・
なんか日本から帰って来て女の人に対してシャイになってしまったみたいだ。。。
IMG_0063_20100916092436.jpg
シャイな所はパパ似かな?  Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ 絞り2.8(1/800秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ちょとドリームワールドまで

今日は休みなのでソウタと二人でドリームワールドに行った。だいたい見るところ
は決まっているので2時間くらい遊んで帰ってくんねん。
IMG_0090.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ 絞り4.0(1/250秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

またも・・・

今日は日本から帰って来て2回目のKindyの日。やっぱ今日も泣いちゃった
IMG_9748_20100914084756.jpg
がんばれ~ソウタ。
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ+SPEEDLITE 430EXⅡ 絞りF5.6(1/200秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ストップ!

今日は曇り多分何処も出かけないので先日公園に行ったときの写真です。
IMG_9836.jpg
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye+SPEEDLITE 430EXⅡ 絞りF18 (1/200秒)
最近魚眼レンズ&スピードライトにディフューザーを付けて撮影するのがお気に入りです

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Harness Racing Festival

今日は久しぶりにトムとソラに会えたので家族全員でパークランドに行ってん。
何しに行ったかと言うと無料でJumping castle Big slide Face Painting Animal farm
などが楽しめるイベントで皆楽しそうに遊んでました
IMG_9972.jpg
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye+SPEEDLITE 430EXⅡ 絞りF7.1(1/200秒)
フェイスペイントをしてもらったソウタ&ソラ。
そしていっぱい遊んでお腹が空いたのでブロードウォーターに移動してお弁当を食べてん。
IMG_9995.jpg
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye+SPEEDLITE 絞りF4.5 (1/320秒)
海風が気持ちよくお弁当もウマス!

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

命日

今日は親父の命日。早いものでいなくなって1年かぁ~・・・。
未だに実感が湧かなく何処かに出張でも行ってるような感じがする。
大切な人を亡くすのは本当に辛い・・・
けどオーストラリアで1ヶ月一緒に過ごせたし
何より病に負けず親父の笑顔がいっぱい見れたから後悔はしてない。
人はいつかは死ぬ生き物、そしていつ死ぬかわからない。
だから後悔しないように家族や友達を大切にし何よりも楽しんで生きよう!
IMG_9761.jpg
愛する親父。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


 

ウルトラマンタロウ

今日は久々にアイちゃん家にお邪魔してん。ソウタはカイ君と仲良くYouTube見たり
アイちゃんのiphoneのゲームで遊んだりして楽しんでん。
お昼はアイちゃんがから揚げ作ってくれてご馳走になりました。
アイちゃんご馳走さま!それから「タロ~♪タロ~♪タロ~♪」ってウルトラマンタロウ
の主題歌を歌ってたけど、それ「ウルトラマンセブン」の主題歌やから
IMG_9680.jpg
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye+SPEEDLITE 430EXⅡ

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

父の日

今日からソウタは3週間振りのKindyに行ってんけど、予想どうり大泣き
朝は「Kindy行くのぉ~」って言ってたから大丈夫かな?って思ったけどアカンかった。
また慣れるまで時間かかるかも?
そして仕事から帰ってきたらソウタから父の日のプレゼントが置いてました。
IMG_9622.jpg
オーストラリアは9月5日が父の日だったので、その頃日本に帰っていたので今日貰いました。
ありがとうソウタパパ嬉しい

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

帰豪

今日の午前6時5分ごろオーストラリアに無事帰ってきました。
あ~やっぱ涼し~い最高
予想どうりソウタはママにベロベロされてました(笑)
ヨウコちゃんお留守番ありがとね家に着いてお土産を渡しちょいとお昼ね
し起きたらアイリーンが学校から帰って来て予想どうりソウタにベロベロ(笑)
IMG_9589.jpg
仲良くダンボールに入りお土産のお菓子を食べる姉弟。やっぱ家族が一番

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

日本⑩

いよいよ最終日、15時過ぎにタクシーで梅田に行き関空行きのバスに乗り17時に到着。
早速チェックインし、早めの夕食をしてん。
アッと言う間の10日間。ホンマ暑かった~けど楽しかった。
家族全員で来れなかったけど親父の1周忌にソウタだけでも連れて帰って来れて良かった。
オカンをはじめ真哉・阿部家・親戚の皆さんなどいろんな方にお世話になりました。
来年はまた家族全員で帰ってきます。そのときは又よろしくお願いします。
IMG_9585.jpg
関空にて。オカンいっぱいお金使わせてゴメンな!身体に気をつけてな!
また12月会えるのを楽しみにしてるから。ありがとうな!

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

日本⑨

いよいよ明日は最終日。動物園に行こうと思ってたけどあまりにも暑かったので
海遊館に変更してん。
IMG_9464.jpg
新戦力Tokina Fisheye 10-17 F3.5-4.5 DX
IMG_9420_20100908191318.jpg
暑い日はやっぱ室内が最高!
IMG_9526.jpg
ソウタは魚が大好きでハイテンション
IMG_9578.jpg
9日間楽しかったねソウタ。皆に感謝だね!多分、最初で最後の男同士の旅いい思い出になった。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

日本⑧

この日は親父の納骨の日。親父の産まれ故郷の兵庫県に骨を持ってお墓に向いました。
一般的に49日に納骨するらしいですが、家族で話しをし1年間は家にいてもらって
1周忌が終わってから納骨しようと決めました。
IMG_9160.jpg
親父の遺言でこの墓に入れてくれと頼まれました。ゆっくり休んでなお父さん。
その帰り親父が好きだった中華のお店に行き昼食をしました。
IMG_9196.jpg
親戚の3ヶ月の男の子の「ゆうせい君」も来てくれてん。めっちゃカワイかった
IMG_9356.jpg
そして夜はトシアキおじちゃんにイタリアンに連れて行ってもらいおじちゃん家にお邪魔
してまったりさせてもらいました。おじちゃん・おばちゃんいつもアイリーンとソウタに
プレゼントありがとう。そしていつもご馳走してくれてありがとう。
1月来れたらホンマに来てね。家族みんな大歓迎やから。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


 

日本⑦

1周忌を無事に終えたので、約1年ぶりに和田氏に嫌やけど会ってきてん(笑)
和田氏も去年一眼デビューをしたが、あまり時間も知識もなくコンデジ化
になっていたので、ヨドバシカメラで待ち合わせをし、ワシはストロボ関係の
物を買いその後、伊丹空港に行き知っている知識を和田氏に教えてん。
そして居酒屋に移りワシが持ってるレンズを貸してあげて違いを試したり
カメラのうんちく、そして新しく買ったのを試したりしてたら3時間くらい
居酒屋にいた・・・。和田氏も喜んでくれてよかった
IMG_9143.jpg
和田氏(笑)
そしてその後恒例のスーパー銭湯に行き、熱湯をかけてあげました
和田氏いわく去年より熱かったらしい(爆)来年はもっと熱くしてア・ゲ・ル

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

1周忌

早いもので親父がなくなって約1年、未だに実感がなく1年が経った。
この日は親戚の皆さんが実家に集まって下さり無事に1周忌を終えました。
今回の帰国は1周忌と納骨の為の帰国でした。
IMG_9128.jpg
親父に書いた手紙を読むオカン。泣けました。。。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

日本⑥

この日は大阪に帰る日。ルミちゃんは朝から昼まで仕事だったので帰ってくるのを待って
お昼を食べてから新幹線で帰りました。
ひろちゃん、りえちゃん、るみちゃん、ひろし君、そしてママいろいろと
ありがとうございました。凄く楽しかったです
IMG_8677.jpg
大阪に帰ったら「シンく~ん」って真哉にべったりのソウタ。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

日本⑤

5日目はひろちゃん家に泊まらせてもらったのでルミちゃんと近くのショッピングセンター
に行きヨウコちゃんの靴買ったりソウタをゲームセンターに連れて行ったりしてん。
IMG_9016.jpg
大好きな電車に乗ってたのしそうなソウタ。
IMG_8973.jpg
学校から帰って来て前日に教えたギターを練習するしいちゃん。
IMG_9085.jpg
そして便乗するルミちゃん(笑)
IMG_9096.jpg
夜はばぁちゃんがご飯を用意してくれたので日本に来てはじめてのお家ご飯。
食後は桃と巨峰をいただきました。これがめっちゃ甘くてソウタはバクバク食べてました。
ママありがとね~

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

« »

09 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

hideozzy

Author:hideozzy
オーストラリア・ゴールドコーストに住んでいます。3人の息子と1人の娘の成長と出来事を写真で紹介しています。
気軽にコメントして下さい。
使用カメラ EOS Kiss X2
使用レンズ 
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

