ぼくらのまいにち

ゆったりなゴールドコーストの毎日の出来事&写真by Canon EOS kiss X2

 



 

手巻きランチ

今日は2週間ぶり?にトムとソラが家に遊びに来たので皆でお昼に簡単な
手巻き寿司を食べました。しかしトムはよく食べる食べる。
IMG_2163.jpg
左からジャズミン(昨日からお泊り)アイリーン・ソラ・トム・ソウタ
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye+SPEEDLITE 430EXⅡ 絞りF9.0(1/200秒)


ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

誕生日会inドリームワールド

今日はドリームワールドでアイリーンの誕生日会をした。
仲のいい友達5人を呼び、ランチとケーキを持ち込み遊園地でパーティー
アイリーンはあまり絶叫マシーンが苦手なんやけどこの日は初めて絶叫マシーンに
乗って大喜び大人になったもんだ。
IMG_2095_20101030141548.jpg

IMG_2144.jpg
彼女達は皆、日本で言う小学5年生。こっちのこは大人っぽいなぁ~。。。
しかも皆ワシより足長いし・・・・・・・。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

頭痛

今日のソウタは頭が痛いとも言わず元気にいっぱいご飯を食べてました。
何もなくてホンマに良かった
IMG_2027.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ 絞りF1.8(1/80秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ちょっぴり心配

昨日からソウタは時々頭が痛いと言い出していて、今日もKindy行く前に聞いたら痛いって
言うからちょっと心配だったので、一応先生に報告してもし具合が悪かったら連絡して
もらうように言った。本人は至って元気なんやけど。。。けどちょっと心配・・・。
IMG_2014.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

遠出

今日は休みで天気が良く、しかも暑かったのでソウタを連れてスナッパーズロックス
まで遠出をした。海は透明で水は少し冷たかったけどソウタも喜んで遊んでました。
IMG_1998.jpg
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye 絞りF3.5(1/200秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ツンツン

今日ソウタはKindyでクラス写真を撮るので髪の毛をツンツンにセットしてあげた。
IMG_9854.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Happy 11th Birthday!

今日はアイリーンの11歳の誕生日おめでとう~アイリーン
誕生日会は来週仲の良い友達とドリームワールドでするねんて。
アイリーンは成績も良く友達も多くとっても良い子←親バカでスミマセン
そしてケンカもよくするけどソウタをよく面倒見てくれるお姉ちゃん。
そんなアイリーンを愛してます
IMG_7557.jpg
Happy 11th Birthday Aileen!

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

今日も

今日もめっちゃエエ天気ぃ~
IMG_1270.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Armor All Gold Coast 600

今日から3日間ゴールドコースト最大のイベント、V8カーレースが始まった。
今年は昨年よりコースが縮小され元F1ドライバーなどが走るらしい。。。
今回は見に行かないけどね!けどやっぱ見に行きたいかも?
IMG_3064.jpg
写真は昨年のです。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

不安定な天気

10月になってから何だか晴れが続かない・・・。不安定な天気だ。。。
今日も子供達は元気に学校&Kindyに行きました。
IMG_1743.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ 絞りF1.8(1/1600秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ゴリラ

最近ソウタはゴリラの顔真似が得意です。
IMG_1978.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

仲良し3人

こないだアイちゃんにソウタを預けたとき仲良く3人でランチをする姿を撮ってくれました。
IMG_0185.jpg
ありがと~アイちゃん。なんだか微笑ましい写真やわ!

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



 

ジャカランダ

今日は雲ひとつないエエ天気だんだんと紫の花ジャカランダ咲き始めている。
IMG_1970.jpg
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye 絞りF3.5(1/4000秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Tomoki's Birthday!

今日はトモキの2歳の誕生日ブロードウォーターで誕生日パーティー
朝ヨウコちゃんはトモコちゃんのお手伝いに行き、ワシはシェーンのお手伝いに行きました。
パーティーは奥さん方は皆日本人で旦那さんは皆オージー。日本人はワシだけやった。
トモコちゃんは夜中まで今日のパーティーの準備してたんやって。
IMG_1896.jpg
トモコちゃん力作のアンパンマンケーキ。
ケーキ以外にもいっぱい料理が用意されていてどれも美味しかった
トモキ~ママとパパに感謝だよ~。
IMG_1911.jpg
Happy 2nd Birthday Tomoki!

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

二重

今日の朝起きたらソウタの右目が二重になっていた。
いつもは左だけ二重なんやけど今朝は右目が!けどすぐに一重に戻ってた。。。
IMG_1727_20101015140254.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ 絞りF1.8(1/30秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

日本語家庭教師

アイリーンは週1回の1時間だけ日本語を習っている
日本で教師をしていた先生に家庭教師をしてもらってんねん。
アイリーンは日本語は話せるけど読み書きが出来なかってんけど
だんだん出来るようになってきた。ガンバレ~アイリーン
IMG_1713.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ 絞りF2.8(1/50秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

カンガルー

今日は久々にソウタと2人でドリームワールドに行った。
いつものようにスポンジボブのショーを見て動物と触れ合ったりして休日を楽しんだ。
IMG_1567.jpg
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 絞り2.8(1/640秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

すっきりしない・・・

今日は洗濯できたけどスッキリしない天気・・・
天気は悪いけど子供達は元気に学校&Kindyに行きました。
IMG_1265.jpg
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye 絞り4.5(1/3200)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

梅雨?

今日の天気も雨ここ最近はまるで梅雨みたい・・・
水不足にはならんかもしれんけど雨ばっかりでもねぇ・・・
IMG_4660.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

4週間振り

今日は4週間振りにトムとソラに会えてん。トム達はスクールホリデー中に
パースに行って楽しんできたみたいだ。
ソウタは久々に会えるのを楽しみにしていてず~と玄関先で待ってました。
そして仲良く3人でDVD見たりDSやったりと楽しんでいました
IMG_1506.jpg
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye+SPEEDLITE 430EXⅡ 絞りF5.0(1/200秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ゆうな

今日はゆうなの4歳の誕生日!おめでと~
はじめてあったときは人見知りが凄くなかなか懐いてくれなかったけど
今は人見知りもなく笑顔がステキなお姉ちゃんになったね!
これからもカワイイゆうなでいてね
IMG_1389_20101009141915.jpg
Happy 4th Birthday Yuna!
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ  絞り F1.8 (1/25秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

V8 Supercars

ゴールドコーストのビックイベントV8 Supercarsが今月の22日から24日まで
開催されるので町はだんだんサーキットになってきてます。
IMG_1331.jpg
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye 絞りF11(1/200秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ノリノリ

今日もイイ天気こんな日はお気に入りの音楽をガンガンにし
ノリノリで家事をするとめっちゃ気持ちエエねん♪
IMG_1276.jpg
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye  絞りF10(1/250秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

The Spit

今日は久々の快晴しかもいつもより早く起きたのでアイリーン
をdrop offしてソウタと2人でメインビーチのスピットに行って来ました。
今日は暑かったので犬を散歩しに来ている人や日焼けをしに来た人などが
多かった。ソウタはと言うと波で追いかけっこなどしててんけど・・・
大きい波が来てちょっと溺れてましたけどその後また波に
向って遊んでたけど子供は海が好きなんやなぁ~。
IMG_1318.jpg
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye 絞りF3.5(1/2000秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

記念写真

昨日撮った記念写真。店がオープンして早5年!いろんなスタッフと出会ったなぁ~。
IMG_1050.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

お疲れ!

約1年間キッチンで働いてくれたマサ君が明日日本に帰るので、仕事終わって皆で写真
を撮り夜中まで話をした。彼はCheers(職場)始まって以来の最年少の20歳!
そして今までで一番怒ったかな?(笑)
マサ君!1年間お疲れ!日本に帰ってもガンバレよ!
いつか1人前のエエ男になって会う日を楽しみにしてるから!!IMG_1088.jpg
All the best for your future! GOOD LUCK!!

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

天気予報

天気予報では雨やったけど今日は晴れました日本の天気予報はほぼ確実
やけどここオーストラリアはあまり当てにならない・・・。
けど晴れたし洗濯も出来たから良しとしよう!
せっかくなのでソウタと2人でチャリスの公園に行ってまいりました。
IMG_1018.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ 絞りF2.8(1/1000秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ず~と雨

ここのところ雨が続いてます。来週いっぱい雨らしい・・・。
何処も行くところがなく困ってます。しばらくは溜まっている写真をアップです。
IMG_0704.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

美容室ようこ

今日はようこちゃんにワシは毛染め、ソウタとアイリーンはヘアーカットをしてもらった。
ようこちゃんは何でも出来る器用な人なのです。
IMG_1000.jpg
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye+SPEEDLITE 430EXⅡ 絞りF6.3(1/200秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

誕生日会

今日はカイ君の4歳の誕生日おめでと~カイ君
カイ君と初めて会ったのが生後6ヶ月くらいの頃やったかなぁ~。
もう4歳か・・・早いなぁ~。これからも幼馴染のソウタと仲良く遊んでね!
IMG_0864.jpg
アイちゃ~ん珊瑚礁(山椒)が入った豆腐サラダ美味しかったよ~ニヤリ
Happy 4th Birthday!


ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

« »

10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

hideozzy

Author:hideozzy
オーストラリア・ゴールドコーストに住んでいます。3人の息子と1人の娘の成長と出来事を写真で紹介しています。
気軽にコメントして下さい。
使用カメラ EOS Kiss X2
使用レンズ 
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

