ぼくらのまいにち

ゆったりなゴールドコーストの毎日の出来事&写真by Canon EOS kiss X2

 



 

DSi

ソウタは暇さえあればアイリーンのニンテンドーDSiを持ち出してきてゲームしたり
自分の声を録音して遊んだり内蔵カメラで自分を撮ったりして遊んでいる。
子供って教えなくても勝手にいじって遊ぶねんなぁ~。
IMG_2970.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ 絞りF1.8(1/50)秒

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

焼肉ランチ

今日はアイちゃん家と一緒に家で焼肉をした。久々にクリスも来て皆で美味しく
いただいた今週の水曜日はジローさん宅で焼肉ディナーの予定です。
IMG_2948_20101128212815.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ+SPEEDLITE 430EXⅡ 絞りF4.5(1/200秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ペリカン

よく行くチャリス。ここは別名ペリカンビーチとも言う。
IMG_2516_20101127111413.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ 絞りF6.3(1/500秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

散歩

今日はイイ天気だったのでソウタと2人で歩いてブロードウォーターまで
散歩がてら公園で遊んできた。やっぱ晴れが一番
IMG_2893.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ 絞りF4.5(1/1600秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

こあら

過去の写真を整理してたらコアラの写真があったのですが。。。
皆さんはコアラ好きですか?カワイイですけど臭いので私的にはちょっと・・・。
tomsora 064
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC 絞りF5.6(1/125秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

はいチーズ!

今日は休みなのですが朝から雨が降ってたので、アイちゃん家にお邪魔してきました。
トモコちゃんとトモキも来ていたので子供4人で仲良く?遊んでました。
IMG_2798.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ+SPEEDLITE 430EXⅡ 絞りF4.5(1/200秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

よーぐると

実はここ2日間、下痢にうなされてました・・・。けどようやく復活です!
なので今日は買い物がてらママが働いているベジショップ(八百屋)にソウタと
行ってきました。ソウタはここのフルーツサラダ&ヨーグルトが大好きで「ママんとこ行くぅ~」
って言う時ははヨーグルト狙いやねん(笑)
IMG_2784.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ 絞りF4.5(1/40秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

アイリーンから?

昨日の話なのですが・・・ヨウコちゃん(妻)&ソウタがどうやらアイリーンから
菌をもらってしまいダウンしてました。ソウタは嘔吐はなかったものの下痢。
ヨウコちゃんは嘔吐と下痢・・・可哀想。
今日ソウタは回復したけどヨウコちゃんは下痢と嘔吐は収まったものの
頭痛がヒドイらしい・・・。早く良くなってほしいなぁ~。
IMG_2216.jpg
ママ~早く良くなってね。byそうた。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

回復

今日のアイリーンはだいぶ良くなったけど、頭がクラクラすると言ってたので
一応学校を休ませた。夜には元気回復!良かった良かった
IMG_1745.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

24 hours bug

昨日からアイリーンは24 hours bugという菌?に苦しんでいる。。。
この菌?は嘔吐と下痢がヒドイ・・・実はワシもなったことがあるんやけど
その名のとうり24時間経てばケロッと治るねん!ホンマ嘘みたいに。
あともうちょいの辛抱やでアイリーン。
IMG_2058.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

YouTube

最近のソウタはYouTubeでウルトラマンを見るのが好きで勝手にパソコンを操作する。
IMG_2730.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ 絞りF1.8(1/50秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

サウスポート

今日はトム・ソラ・ソウタを連れてサウスポートパークランドに行き、いろんな
遊具で遊んできてん。今日も暑かったので早めにマックに行きランチをして
その後、みんな家でまったりしてました。
IMG_2717.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ 絞りF1.8(1/400秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

もみじ

今日はシェーン家と一緒にタンボリンマウンテンのボタニックガーデンに行って
きてん。ここは桜の木があると聞いてて、もしかしたら咲いてるかもと思い行って
んけど咲いてなかった。地元の人に聞いたところ10月末まで咲いていたらしい・・・。
けどアジサイやモミジなどが咲いてて空気も美味しかったので良しとしよう!
IMG_2625.jpg
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye 絞り3.5(1/640秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

お手つないで

今日はアイちゃん達とチャリスの公園に行ってきました。
本当に3人は仲良しで手をつないで歩いてて微笑ましかった
IMG_2542_20101112115816.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

暑い

ここ最近だんだんと暑くなってきた。個人的には夏のほうが好きだ!
IMG_1272.jpg
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye 絞りF3.5(1/400秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ブランコ

天まで届け!
IMG_4274.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ 絞りF4.8(1/1250秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

よく見ると

よく見るとソウタは髭がある。。。
IMG_2396.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ+SPEEDLITE 430EXⅡ 絞りF4.5(1/200秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ライティング

今日はシェーン(カメラ友達)がEF70-200mm F2.8L IS II USMのレンズを購入したので
家に来てもらい試し撮りさしてもらったりライティングを教えてもらったりしてん。
ストロボ2台にレフ板を使っての撮影を習いました。
IMG_0890.jpg
左斜め前にストロボ、右斜め前にレフ板、右斜め後ろにストロボ。
使用カメラ EOS 5D Mark Ⅱ レンズEF70-200mm F2.8L IS II USM
撮影データー 絞りF4.5(1/200秒) ISO100 評価測光 WB:オート RAW

Thanks a lot Shane!

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ピクニック

今日の天気予報では雨だったんやけどめっちゃエエ天気さすがオーストラリアの
天気予報!せっかくなのでお弁当を持ってアートセンターの公園でピクニックしてん。
ポカポカとしてめっちゃ気持ちよかった~~
IMG_2283.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ 絞りF2.8(1/1600秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

USUMETENE

どうでもイイ話なんですがhideozzy家のコンディショナーはPANTENE(パンテーン)を
使っている。しかしhideozzy家のパンテーンは何故か水で薄められている。
これをhideozzy家ではUSUMETENE(ウスメテーン)と呼んでいる。
しかし昨日パンテーンがセールで$15→$5で買えたらしく当分はパンテーンなのだ
IMG_2244_20101104090350.jpg
100% PANTENE。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

復活!

今日のソウタは熱もなく元気になったので、ブロードウォーターまで歩いて行き
公園で遊んで、その後チャリスに行ってアイスを食べて帰って来ました。
やっぱ健康が一番元気になって良かった
IMG_2194.jpg
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye+内蔵ストロボ 絞りF22(1/200秒)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

様子見

ここ3日間くらいソウタは熱が上がったり下がったりとあまり体調が良くなかった
ので今日のKindyは休ませた。今のところ熱は上がってないから大丈夫!
IMG_0241.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

遅れましたが

遅れましたが昨日はリクの3歳の誕生日これからもソウタと仲良く遊んでね!
IMG_5091_20101101094618.jpg
Happy 3rd Birthday Riku!

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

« »

11 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

hideozzy

Author:hideozzy
オーストラリア・ゴールドコーストに住んでいます。3人の息子と1人の娘の成長と出来事を写真で紹介しています。
気軽にコメントして下さい。
使用カメラ EOS Kiss X2
使用レンズ 
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

