ぼくらのまいにち

ゆったりなゴールドコーストの毎日の出来事&写真by Canon EOS kiss X2

 



 

大晦日

今日は大晦日!毎年ながら大晦日とは思えないくらいの暑さ
天気が良かったのでマウントタンボリンに行きブラブラしてきてん。
山は風が爽やかで気持ちよかった~
それでは皆様良いお年を~。
IMG_3976.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

快晴

今日はほ~んと久しぶりのエエ天気風が気持ちかったので
オカンとソウタと一緒にブロードウォーターまでお散歩
最近ほとんど室内だったので久々の公園でソウタもご満悦
IMG_3961.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

恒例の焼肉

今日は久々に雨も降らず夕方は青空も見れた天気だった。
そして恒例のジローさん宅で焼肉パーティー
オカンは日本から絵手紙道具と来年の干支にちなんだウサギの置物を
美友さんとようこちゃんがそれに自分の好きなデザインを書いてん。
あ~しかし今日も満腹
IMG_3886.jpg
左が美友さん作のセクシーウサちゃん。右がようこちゃん作のキュートなウサちゃん。
Tamron AF 18-200mm(ジローさんのん)+SPEEDLITE 430EXⅡ

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Boxing Day Sale!

今日はBoxing Day(クリスマスプレゼントを空ける日)でこの日は何処の
ショッピングセンターもバーゲンをする。
なので我が家もパシフィックフェアーに行きお買い物。予想以上に人が多くビックリ
オカンは家着やソウタの服を買い私達はここ最近ず~と雨が降り続けてるため
洗濯が乾かないので、これを機に乾燥機を買いました。
お陰で雨の日も安心良かった良かった
そして12月26日は今は亡き父の誕生日。
お父さん63歳の誕生日おめでとう。オカンは元気に明るく楽しく暮らしてるから
心配せんでエエからな!孫達に囲まれてホンマ幸せみたいやから
IMG_3845_20101226224254.jpg
じぃちゃん誕生日おめでとう。byソウタ&ヨリコ。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

クリスマスパーティー

今日は家で一品持ち寄りクリスマスパーティーをした。
ウチはローストポーク&ローストベジタブルを用意した。
どれも美味しく楽しいクリスマスを過ごせた
IMG_3823.jpg
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

クリスマスイヴなのに・・・

今日は明日クリスマスパーティーをするのでお買い物に行った。
オーストラリアでは25日はほとんどの店が閉まるので皆ここぞと言わんばかり
大量に買い物をする。日本ではイヴがメインイベントみたいなものだけど
こちらは25日がメイン!家族で過ごしたり友達呼んでパーティーしたりと
恋人同士ではあまり過ごさないみたいです。
ここ最近ず~と雨が降っていて私が働いている
レストランは今日お客さん0人でした・・・。日本ではありえないですよね?イヴなのに・・・。
IMG_3457.jpg
それでは良いクリスマスを~。 Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

イルミネーション

昨日の事なんですが、クリスマスイルミネーションを見に近くのストリート
に行ってきた。毎年コンペが開催されていて今年優勝した家を見に行った。
日本では考えられないがそのストリートを通行止めにしクリスマスコンサートや
さまざまなイベントがやっていた。
毎年ながら思うねんけど、いったい電気代なんぼなんやろ?
IMG_3737.jpg
優勝した家の庭?で(写真は加工してます。)
IMG_3734.jpg

IMG_3730.jpg
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

オカンが来ました。

今日オカンがクリスマス&正月を過ごしに来豪しました。
約1ヶ月の滞在です。早速アイリーン&ソウタはお土産に釘付け。
そしてトモコちゃんがベイビーが産まれたのでトモキをお預かり。
オカンいつもいっぱいのお土産ありがと~
IMG_3715.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ウォーターワールドに

今日はアイリーンと親友のジャズミンを連れホワイトウォーターワールド
に行って来た。夏休みで人が多かったけどスライダーなど全部乗れたらしい。
IMG_3616.jpg
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

3人で

今日はアイリーン&ソウタを連れてチャリスに行ってきた。
爽やかな風が吹いていて気持ちが良かった
IMG_3591.jpg
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

物撮り

今日はシェーン宅にお邪魔してお昼ご飯をご馳走になりました。
シェーンに物撮りのライティングを教わり有意義な時間を過ごせた。
ライティングってたのしぃ~~
そしてシェーンにアンブレラなどの照明機材を借りて帰ってきました。
シェーン、トモコちゃん今日はご馳走様でした。ありがと~。
IMG_3473_20101219141150.jpg
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 絞りF7.1(1/200秒) ストロボ2台

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

プレゼント選び

今日は家族揃ってパシフィックフェアーにお買い物しに行った。
ソウタのクリスマスプレゼントに何をあげたら良いか迷ってたので
トイザラスに行ってリサーチ。気に入った物があったのでこっそり
買いました。アイリーンはお気に入りのSmiggle(文具屋)を買ってあげました。
IMG_3422.jpg
この帽子も買ってあげました。 Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

DAIGO?

ソウタは「天才!志村どうぶつ園」が好きでパン君がお気に入り
そしてDAIGOの「ウィッシュ」もお気に入り
IMG_3399.jpg
ちょっと違うけどね(笑) Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

まだ早かった?

昨日プールから帰って来たらソウタが咳をしている・・・。
まだプール早かったかな?けど今日は元気にKindyに行ったから大丈夫か?
IMG_3214.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

久々に

今日は仕事が休みだったので、久しぶりにドリームワールド&ホワイトウォーターワールド
に行ってきた。まずはドリームワールドでいつものようにカンガルーとたわむれ
暑くなったのでウォーターワールドに行きクールダウン
ソウタは大はしゃぎで水を怪獣に見立てて戦っていました。
IMG_3373.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

寂しそう

アイリーンはダディーの所に行っているのでソウタはなんか寂しそう・・・。
居ると喧嘩ばっかりなのに・・・。なんだかんだ言ってもアイリーンが好き
なんだな~けど帰って来たらまた喧嘩ばっかりなんやろ~な(笑)
IMG_3261.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Rock Pool

今日は天気が良かったのでソウタと2人でサウスポートパークランドに出来た
Rock Pool(子供向けのプール)に行ってきた。天気が良かったので子供連れ
の人達が多かった。最近ず~と天気が悪く何処も行かなかったので、
ここぞと言わんばかり思いっきり遊んでました
IMG_3237.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

盗難

2日前に車に付けていたポータブルDVDが盗まれた・・・。カギの閉め忘れだったので
簡単に持って行かれてしまったようだ
なので今日はターゲットでセールしているポータブルDVDを買いに行った。
これからは家に持ち帰るようにしないと!あとカギもちゃんとしめないとね!
IMG_3192_20101212113616.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Sushi Train

今日ラブラドールにあるスシトレイン(回転寿司)がオール$3だったので
行ってきてん。予想どうり混雑していたのでお持ち帰りしてきた。
久々にたらふくお寿司を食べた!あ~満足!満足!
IMG_3169.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

アンパンマン

最近のソウタはアンパンマンの似顔絵を書くのがお気に入り
IMG_3163.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Sports Captain

今日はアイリーンの学校で集会があり、招待されたので行ってきた。
全校生徒の中で、2人だけ選ばれるタンボリンチームのスポーツキャプテン
(来年の運動会や水泳大会でリーダーを務める)になってん。
おめでと~アイリーン
IMG_3135.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Nikon F3

昨日カズ君宅にお邪魔したときミエちゃんが何やら年期のはいったカバンを持ち出して
「hideozzyさん、もし良かったらこれ貰ってくれない?」と言って開けて見るとなんと!?
ビンテージのフイルム一眼じゃ~ありませんか!?
「これどうしたん?」と聞くと「前のオーナーさんがもう使わないみたい」
「え!?ホンマに貰ってもエエの?」「うん!」ヤッタ~
良いコンディション&50mmレンズ&85mmレンズ&スピードライト&取扱説明書付き。
フィルム一眼には興味があったのでマジ嬉ぃぃ~。ありがと~カズ君&ミエちゃん
さぁ今日から勉強や~。その前に電池とか買って動くか試さな!
IMG_3063.jpg
カッコえわぁ~。
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

新居祝い

今日はカズ君宅でお祝いパーティー何のお祝いかと言うとカズ君が家を購入したので
そのお祝いに行ってまいりました。一品持ち寄りだったので各種さまざまな料理があり
どれも美味しかった。カズ君宅でパーティーがあると寿司があるのでいつも楽しみ
カズ君が握る寿司がこれまためちゃウマス!!
しかしここ最近のゴースドコーストは雨ばかり来週いっぱい雨が続く模様・・・。
IMG_3039.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

自家製

今日はジローさん宅で恒例の焼肉ディナーをした。今回は焼肉のタレと
焼肉のマリネ液を手作りした。我ながらうまくいったあ~お腹いっぱい。
食後はニンテンドーWiiで運動?
IMG_2980.jpg
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye+SPEEDLITE 430EXⅡ 絞りF4.5(1/200)秒

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

« »

12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

hideozzy

Author:hideozzy
オーストラリア・ゴールドコーストに住んでいます。3人の息子と1人の娘の成長と出来事を写真で紹介しています。
気軽にコメントして下さい。
使用カメラ EOS Kiss X2
使用レンズ 
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

