ぼくらのまいにち

ゆったりなゴールドコーストの毎日の出来事&写真by Canon EOS kiss X2

 



 

豚骨スープ

今日は水曜日に食べる予定の豚骨ラーメンの豚骨スープを作っている。
何年前かに豚骨スープを取り美味しくできたので久しぶりに作りたくなった。
けどこのスープ作り手下処理から煮込むまでかなり時間がかかるので面倒くさい。
けど美味しかったら良しとしよう!
IMG_5670.jpg
TAMRONAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

改めて

今日はトムとソラに会えたのでパシフィクフェアーにあるトイザラスに行ってきた。
トムの誕生日会えなかったので好きなおもちゃを買ってあげました。
そしてお昼にトムが好きなお寿司を食べ、そしてようこちゃんが手作りのバースデーケーキ
を作ってくれました。事情があり今回初めて家で祝うことが出来ました。
改めてトム7歳の誕生日おめでとうそしてヨウコちゃんありがとね
IMG_5718.jpg
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ポップコーン

ソウタは最近ポップコーンが好き。
そして「ポッコポーン」と言うのがカワイイ
IMG_5519.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Drumstick

今日は休みだったので、ソウタを連れて近くのペトロステーションに行ってきた。
なぜかと言うと気になるアイスがあったからなのです。
そのアイスを買うとJEEP(車)が当たるチャンスがあったからなのです。
そしてアイスを食べながら帰りに公園で遊び、帰宅して早速PCでエントリーコード
を打ってみると・・・JEEPは当たらなかったけどペアの水着が当たりました
わ~いやった~。この勢いで夕方RSLの Prize Homeを見に行きチケットを買いました。
家はそんなに甘くないか・・・。けど当たったらイイなぁ~。。。
IMG_5593.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Happy 7th Birthday!

今日は斗夢(トム)の7歳の誕生日!おめでと~トム
トムは普通の7歳児より体がでかくたくましい。ご飯も半端なく食べる。
これからも身も心も大きくなるんだぞ~産まれてきてくれて本当にありがとう。
愛してるよ
IMG_5244.jpg
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

おこのみやき

今日はともこちゃん、ともき&ちゆきが遊びに来てくれたのでお好み焼きをした。
あ~やっぱ赤ちゃんカワイイなぁ~。。。赤ちゃん欲しきなってきた。
IMG_5524.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

HOUSE CAPTAIN

今日はアイリーンの学校でハウスキャプテンのバッチを校長先生から
貰えるので見に行った。いっぱいの生徒の前方に生徒会長並びにアイリーン
もいた。ちょっと緊張した顔だったけどキャプテンらしく堂々と
スピーチなどしていた。エライぞ!アイリーン。
IMG_5507.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。こちらは男性が女性にプレゼントを渡す習慣があり
今回初めて愛する妻にネックレスをプレゼントしました
そして妻からは私と息子にチョコと手作りケーキを頂きました。
いつもありがとう。そして今も変わらず愛してるよ
IMG_5429.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

フェスティバル

今日はサウスポートパークランドでフェスティバルが開催されてると思い行って
みると終わっていた・・・。なのでちょっと公園で遊んで帰ってきた。
IMG_5419.jpg
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

日々成長

今日は久しぶりにチユキに会いにシェーン宅にお邪魔しに行った。
今は3800gにまで育って元気そうだった。スクスク育ってね。
IMG_5374.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC

 

お外で夜ご飯

ヨウコちゃんもだいぶ体調が良くなり夕方、SUBWAYで夜ご飯を買って
サウスポートの公園で食べた。夕方の公園でディナーは初めてで新鮮やった
IMG_5295.jpg
TAMRONAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ここ2日

昨日今日と天気が悪く蒸し暑かったのがウソみたいに涼しい。
けど寒かったのかヨウコちゃんは風邪でダウンです・・・。
早く良くなって~。
IMG_5231.jpg
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

2ヶ月振り?

今日は約2ヶ月振りにトムとソラに会えた。トムとソラは毎年、クリスマス&お正月は
日本で過ごし学校に通っている。久々に会ったので気合入れてお昼ご飯を作り
作りすぎたかな?と思ったけど皆ペロッと食べてくれて幸せでした。
そして今日も暑かったので皆で仲良くプールに入りました。
IMG_5236.jpg
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

キャンプ

昨日アイリーンがキャンプから帰ってきた。このキャンプは日本で言う臨海学校?
みたいなもので楽しかったみたいだ。甘いものに飢えてたのか早速ジュースなどを
買ってました。
IMG_7515.jpg
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Visitors

今日は昨年オカンがこっちに遊びに来て日本に帰るとき飛行機が飛ばなくて
その時お世話になったイツコさんを家に招待しておもてなしをしました。
先月オカンと一緒にイツコさん家にお邪魔してご馳走になったので、
そのお礼に今日は家に来ていただきました。
今日のゴールドコーストは蒸し暑くイツコさん、そして長女のビビちゃん
と長男のジャミ君と一緒にプールに入りその後食事をしました。
どれも美味しいって喜んでもらいました
IMG_5171.jpg
ビビちゃん。
IMG_5177.jpg
ジャミ君。
今度はアイリーンいる日にまた遊びに来てね
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

« »

02 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

hideozzy

Author:hideozzy
オーストラリア・ゴールドコーストに住んでいます。3人の息子と1人の娘の成長と出来事を写真で紹介しています。
気軽にコメントして下さい。
使用カメラ EOS Kiss X2
使用レンズ 
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

