ぼくらのまいにち

ゆったりなゴールドコーストの毎日の出来事&写真by Canon EOS kiss X2

 



 

自動二輪免許

前々からバイクの免許が欲しくて今日はクリスに手伝ってもらって日本で言う
教習所を調べてくれたり学科試験を付き合ってくれたりした。
日本は教習所に通って実技試験が合格して学科試験だと思うけど、こちらはまず
学科試験に合格して教習所に通う。で一応学科試験は合格した
お~英語で凄いやんと思っている人かもしれないけど、実は5問しかなく
4問正解すれば合格なのです(笑)だから誰でも合格するんです。
前まではQ-Ride(教習所みたいな)は2日間くらいで取れたらしいんだけど、
事故が多くて法律が変わり厳しくなったらしい。
来週の火曜日からQ-Rideに通います。そして免許が取れて1年後にRライセンス(大型2輪)
の免許が取りにいけるので頑張るぞ~夢はハーレー乗りまくりやぁ~
IMG_2693.jpg
クリスほんま助かりました。ありがとう!
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

お外で

今日はアイちゃん達とお弁当持参でブロードウォーターに行きランチをした。
海風が気持ちよく寝そべってまったりした。何とも贅沢な時間だ。
IMG_0663_20110925125534.jpg
楽しそうな2人SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

1週間

今日で日本から帰って来て早1週間。楽しかった思い出をへたくそながら
ムービーメーカーで作ってみました。


ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

1ヵ月半

今日は約1ヵ月半振りにトムとソラに会いました。トムはちょいと風邪気味だったけど
元気だった。会うなり2人とも抱きついてきてくれたので嬉しかった
そしていつものように兄弟仲良く遊んでいました。
IMG_0650.jpg
トム~早く風邪治すんだよ~。
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

満面の笑み

今日はお昼過ぎにミエちゃん宅にお邪魔した。
アイちゃんやフミコちゃんなど来ていてソウタは相変わらずカイ君と仲良く遊んでいた。
IMG_0538.jpg
写真はいつも「ヒデちゃん」と呼んでくれるハナコ
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

帰ってきました。

今朝オーストラリアに無事帰ってまいりました。
家族、親戚、友達に会え楽しい2週間でした。。。
今回は車での移動なんと2000キロでしたいやぁ~よく走った。
皆さん素敵な思い出をありがとう!ブログはボチボチアップする予定です。
IMG_9832_20110916141052.jpg
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

日本旅行⑬

いよいよ最終日この日は午前中ミナミでショッピング。
IMG_0358.jpg
グリコの看板前で。
IMG_0360.jpg
かに道楽のお店の人に貰ったお面。
そして3時からUSJが割引になるので行って来ました。
IMG_0370.jpg
ウッドペッカーと一緒に。
IMG_0427.jpg
3Dアート
IMG_0411.jpg
スパイダーマンと。
IMG_0439.jpg
この日ソウタは初ジェットコースターなどアトラクションに挑戦し楽しみました。
何とか身長ギリギリで乗れたので良かった
最後にふさわしい楽しい一日でした。

 

日本旅行⑫

この日は午前中に親父が眠っている姫路のお墓にお参りをし、その後
6月にオカンと一緒にオーストラリアに来てくれた絵手紙の先生ホリウチさん宅
にお邪魔してすき焼きを頂きました。お肉は霜降りでめちゃ美味しかった
ご馳走様でした。そして今回車での遠出だったので持ち運び可能のナビを和田氏に
借りていたので返しに行きました。
IMG_0349.jpg
ご就寝の和田氏と奥様リエちゃん。
わだっちナビほんまありがと~な!今回あんま時間なかったけど次回またな!

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

日本旅行⑪

この日は朝9時くらいに大阪に着きちょっと休憩してからアイリーンとソウタを
着物に着替えさせ写真を撮った
IMG_0296.jpg
ソウタは着替えるときから嫌がっていて近くの神社に行って写真撮影したんだけど
蚊が多くかゆくてグズグズでアイリーンとのツーショットが撮れずでした・・・。
IMG_0309.jpg
一方アイリーンは女の子なので可愛くしてもらってご満悦
ヘアースタイルは真哉(弟)の彼女マナミちゃん(美容師)にしてもらい
着付けはオカンが担当!アイリーンとは血が繋がってないけどオカンは女の子の孫
が出来て嬉しくてこの日の為に振袖を買い幸せそうでした。
ちなみにオカンはアイリーンの着物姿の写真を持ち歩きいろんな人に自慢しています(笑)
オカン、マナミちゃん本当にありがとう!! そして夕方、としあきおっちゃんときよこおばちゃん達と買い物へ行きアイリーンとソウタにプレゼントを買ってくれて、夜ご飯を『北海道」という居酒屋さんでご馳走になりました!!お腹い~っぱいお寿司や魚などを頂きました!おじちゃん、おばちゃん、いつも色々してもらって感謝してます!こっちにも遊びに来てなーホンマにありがとう!!
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

命日

親父が亡くなって早2年。お父さん天国はどうですか?
私たちは元気です。ってか知ってるか?これからも見守ってね。
IMG_4490_20110918102911.jpg

 

日本旅行⑩

この日はヨウコちゃんの姉妹ともお別れの日・・・。
なので一番下のルミちゃん夫婦宅でBBQをしました。ヒロシ君はキャンプが好きで
キャンプ用具を使ってローストビーフを作ってくれました。これが完璧の火のとうり
具合でめちゃ旨かった
IMG_0217.jpg
タケちゃんソウタに電王のDVD&遊んでくれてありがとね!変身の仕方忘れたらいつでもご連絡を。
ルミちゃんリエちゃん本当にありがとう!身体に気をつけて夫婦仲良くしてね。
IMG_0208.jpg
しぃ~ちゃんギター頑張って練習してねYou can do it!!
IMG_0231.jpg
そしてヒロシ君、ヒロちゃん5日間本当にお世話になりました。
ヒロシ君、仕事で疲れてるのにソウタがヒロシ君~んってべったりで嫌な顔もせず面倒見てくれて
ありがとう。ヒロちゃんも仕事&家事で忙しいのに快く迎えてくれて感謝してます。
P.S ヒロちゃん手首痛めないようにホドホドに
皆様本当にありがとうございました。めちゃ楽しかったです
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

日本旅行⑨

この日は埼玉の越谷にあるレイクタウンショッピングセンターに行ってきた。
IMG_0146.jpg
IMG_0150.jpg
ママ&四姉妹。
このショッピングセンターはかなり広くて歩き疲れた・・・。
けどやっぱり日本は品揃えが豊富で種類が多いのに改めてびっくりでした。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

日本旅行⑧

この日は東京ディズニーランドに行って来た。
IMG_9924.jpg

IMG_9946.jpg

IMG_9949.jpg
IMG_0025_20110917231351.jpg
楽しかったけど疲れた・・・もうエエかな?
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

日本旅行⑦

この日はアイリーンとしーちゃん(アイリーンのいとこ)は原宿へ行き
私たちは築地に行きました。ちょいと首都高が混んでいたのでお昼前に
着き魚市場の方は片付け始めていました。
IMG_9879.jpg
店は閉まっていたけど凄い活気があり楽しかった。
そしてお腹が減ったので築地で働くおじさんにおすすめのお店を紹介してもらいました。
IMG_9899.jpg
鮮度抜群の海鮮チラシ!言うまでもなく最高
ちなみにお店の方がサービスでカツオの握りを出してくれてヨウコちゃんは
「このマグロ美味しいですね」って言ってました・・・(笑)
お腹もいっぱいになった所で場外市場に行き夕食用のネタを探索。
IMG_9907.jpg
夕食は築地で買ったと言いたいところですが目当ての魚がなく埼玉の魚屋さんで鯛を買い
得意のアクアパッツアとパスタを作りお世話になっている姉夫婦とママに
頂いてもらいました。やっぱ日本の食材最高
ちなみにアイリーンは原宿で2回スカウトされたそうです
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

日本旅行⑥

この日はヨウコちゃんとオカンは新幹線でパパを名古屋へ送りに行き私たちは埼玉に
あるヒロちゃん(長女)宅でまったりさせてもらいお昼にママと合流しショッピング。
夕方にパパを名古屋に送り終えたヨウコちゃんが埼玉に戻り、夜はボーリング。
この日ソウタは初めてボーリングにチャレンジ!両手で力いっぱいボールを転がし
楽しそうにプレイしてました
IMG_9866.jpg
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

日本旅行⑤

旅館のチェックアウトが11時だったので朝食をしゆっくりしてから東京へ出発
東京でパパそしてヨウコちゃんのママ&四姉妹夫婦&オカンと夕食会
なかなか皆が集まることがなかったけどこの日は皆忙しいところパパの為に集まってもらい
楽しく思い出深い食事会になりました
   IMG_9829.jpg
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

日本旅行④

名古屋から休憩を入れ約10時間で福島県に到着!
早速パパの弟さんに会いパパのお母さんがいる施設に会いに行きました。
IMG_9699.jpg
おばぁちゃんは何と98歳!いつまでもお元気でいてください。
そして施設を後に次に向ったのはヨウコちゃんのおじぃちゃんの妹さん宅へ
IMG_9709.jpg
親戚のお宅は果樹園をされており昔ながらの家で縁側があり何だか懐かしく優しい家だった。
特に私は大阪生まれで田舎もなかったので田舎の家が凄く新鮮だった。
そして次に向ったのは土湯温泉の山水荘に行きました。
IMG_9815.jpg
そこには親戚の皆さん、パパの友人が来ておりパパも楽しそうだった
IMG_9790.jpg
ソウタも親戚の子供達と仲良くなり楽しそうでした。
そして夕食が終わりゆっくりと温泉に入り早めの就寝やっぱ温泉最高!!

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


 

日本旅行③

この日はお昼前に名古屋へ移動名古屋はヨウコちゃんのパパが住んでおり
夜中にパパの故郷、福島県に行く予定をしていました。
その間に岐阜から友達のトモちゃんがわざわざ名古屋まで出てきてくれて、買い物と
晩御飯を一緒に食べました。トモちゃんソウタとアイリーンに色んなもの買ってもらって
ありがと~ね。そしてご馳走になりました。
トモちゃんは岐阜の関で包丁を作る職人です
IMG_9690.jpg
トモちゃんの愛車メスセデスベンツ。
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

日本旅行②

無事法事も終わったので友達のロバじゃなくて和田氏と遊んでやった。
この日は雨が降っていたので実家でブログの作り方をレクチャーし、
居酒屋に行き恒例のスーパー銭湯に行ってきた。
銭湯では恒例のいたずら大会。今回はシャンプーの泡をシャワーで流しているところを
シャンプー液をひたすら流しなかなか泡が落ちないイタズラをしました(笑)
和田氏は「あれっ?」と悩みながら必死に泡をおとしておられました。
あ~面白かった。又日本に帰ったらイタズラさせてね
IMG_9676.jpg
え~っとロバじゃなくて和田氏。
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

三回忌

この日は親父の3回忌。早いもので亡くなって2年が経った・・・。
親父の為に親戚の皆さんが集まってくれました。皆様ありがとうございました。
IMG_9636.jpg

 

日本旅行①

この日はオカンがアイリーンとソウタに生け花を体験させる為に近くの公民館
に行って生け花体験をしてきた。
IMG_9551.jpg
真剣なアイリーン。
IMG_9566.jpg
何も考えず花を挿すソウタ。
IMG_9576.jpg
アイリーン作。初めてにしては上出来
その後、親友のニシケンと新しくなった大阪駅に行き「エキ・ポンテベッキオ」でランチをし
買い物に付き合ってもらった。ニシケンありがと~な!

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


 

« »

09 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hideozzy

Author:hideozzy
オーストラリア・ゴールドコーストに住んでいます。3人の息子と1人の娘の成長と出来事を写真で紹介しています。
気軽にコメントして下さい。
使用カメラ EOS Kiss X2
使用レンズ 
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

