ぼくらのまいにち

ゆったりなゴールドコーストの毎日の出来事&写真by Canon EOS kiss X2

 



 

今日も

今日は2週間ぶり?にトム&ソラに会いました。Wiiやったり公園行っててカンジ。
今日も子ども達は皆元気です
IMG_1585yuna.jpg
最近よく食べ、そしてだんだんと英語で話すのが楽になってきているソラ。
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

将軍

今日は休み!なのでアイリーンの誕生日の日、一緒に祝ってあげれなかったので
普段は行かない鉄板焼きレストラン「将軍」に行きました。
ソウタは始めて見るパフォーマンスにビックリでした。お味の方は・・・・・でした。
IMG_1548yuna.jpg
鉄板パフォーマンス フランベする意味あんのかな?(笑)

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Happy 12th Birthday!

今日はアイリーンの12歳の誕生日おめでとうアイリーン
いつも口うるさく言うけど決して嫌いで言ってるんじゃないからね。
血は繋がってないけど心から愛しているよいつまでも優しく可愛いアイリーンでいてね
IMG_0310.jpg
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC

 

アメリカンタイプ

今日はバイクショップをブラブラしてきた。いつかはと思いヘルメットだけ買った。
そして1台だけ試乗させてもらいました。250ccのアメリカンタイプでいろいろとカスタムしていてカッコよかった
ルックスはエエけど250はパワーがない・・・。ってか買えないんだけど・・・。あ~欲しいなぁ~バイクぅ~・・・。
IMG_1504yuna.jpg
HUNTER SPYDER ROAD
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

合格!!

私事でありますが今日REライセンス(自動二輪免許)の試験があり合格いたしました。
最初2時間は講習で残り4時間は実技試験でした。試験といっても日本みたいに
堅苦しくなく駐車場で8の字・スラローム・急制動などをチェックし、その後ツーリング
しながらトレーナーがチェックするぐらいでした。何はともあれ合格して良かった
IMG_1499yuna.jpg
この証明書を持ってトランスポート(免許センター)に提出すればREライセンスがGETです
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Boat fishing

今日はマイキー師匠が釣りに誘ってくれたので行ってまいりました。
今回は師匠のボートではなく師匠の釣り仲間のキムさんのボートで行くことになりました。
その船が大きくてビックリそして凄く乗り心地がよく最高でした
IMG_1474yuna.jpg
家の裏が川でここから沖に出て行きました。リッチやなぁ~。
そしてポイントに着きいきなり師匠がヒットスナッパー(鯛)が釣れ
そしてキムさんもヒット
IMG_1445yuna.jpg
なんじゃ~これぇ~~約90センチのスナッパー(鯛)を見事にゲット
いいな!いいな!よ~し頑張って釣るぞ~・・・結局、私だけ釣れませんでした・・・・・。。。
釣果は師匠、鯛2匹・マグロ(リリース)・アジ3匹。キムさん鯛2匹。
釣れなかったけど大きい船で釣り出来たし天気が良く気持ちかったから良し良し!
マイキーそしてキムさん今日は本当にありがとうございました。
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

あっという間の

今日で10日間の休みが終了!明日から仕事です。
あっと言う間の10日だったけど充実した休みで満足でした明日から又頑張るぞ
IMG_1382yuna.jpg
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

快晴!

今日は2回目のQ-Ride(バイク教習)でオフィスから練習場まで各自運転で
前回はワンツーマンで教わったけど今回は私の他に1人いて一緒に教習しました。
前回とは違うバイクに乗り8の字や急停止などをし、ネラングからブロードビーチに行き
海を眺めながらのツーリング教習でした。そしてハイウェイ(高速道路)に乗りオフィス
に戻りました。そして来週6時間のテストを受け合格すれば免許GET!です
ってか合計6時間の練習で次テストって・・・
そして教習が終わりお昼ご飯を食べ、いつもなら昼寝するけど天気が良くもったいなかったので
ヨウコちゃんと2人でサーファーズでブラブラし、帰りにバイク屋さんに行きカッコイイ
バイクを見つけ欲しくなりました・・・。あ~~ロトでも当たらんかなぁ~?
IMG_1377yuna.jpg
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ゆうなの誕生日

今日はユウナの5歳の誕生日会に行ってきた。恒例のカズ君寿司そしてその他
いっぱい料理が用意されていました。そしてカズ君作の「ヤッターマン」のケーキ。
なんと1週間かけて作ったそうです。アッパレ
IMG_1333yuna.jpg
ゆうな5歳の誕生日おめでとう
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

釣果

今日の釣果は・・・私が釣上げたのはテーラーと言う魚2匹でした。
マイキー師匠は4匹。外海に出てルアー投げてヒットの感覚がたまらんかった。
そして近くでクジラも見れたしラッキーでした今日は師匠が仕事
だったので約1時間位しか出来なかったけど、次回はもっと長い時間釣りしたいなぁ~。
師匠は仕事の前にたまに釣りに行ってから出勤するそうです。
IMG_1282shiro.jpg
師匠ありがとう!また連れてってね。
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

男子&女子

今日はトム・ソラ・アンバーを加えたメンバーでバーレーに行ってきた。
急きょカリン・リクも参加し楽しいピクニックになった。
天気も良く海を見ながら食べるランチは格別
IMG_1244shiro.jpg
男子は海で大はしゃぎ
IMG_1272shiro.jpg
左上からアンバー・カリン・アイリーン・リク・ソラ・ソウタ・トム
そして、その日の夜は最近仲良くなったMikeyからお誘いがあったのでお邪魔しました。
彼はマイボートで大きい鯛などを釣上げる凄腕のフィッシャーマンでこの日頂いたのは
前日に釣った90cmくらいの鯛を頂きました。新鮮で身がプリプリでメチャ美味しかった。
そして釣りの話で盛り上がり明日の朝5時半から釣りに連れて行ってもらう約束をしたのでもう寝ます
IMG_1117k_20111009204450.jpg
左からレイちゃん・赤ちゃん(ライム)・ジェシー・マイキー師匠。
マイキー・レイちゃんご馳走になりました。ありがとう
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

しぇーん君

今日はシェーン君の5歳の誕生日会に行ってきた。多分、大人と子供あわせて
40人くらい?来ていて子ども達はゲームなどをして大盛り上がりでした。
IMG_1082k.jpg
シェーン君5歳の誕生日おめでとう
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

らぁ~めん

今日は職場のスタッフ、バビちゃんが遊びに来てくれた。バビちゃんは前にブログでアップ
した「醤油豚骨ラーメン」を見て食べてみたいとリクエストがあったので前日から仕込み
食べてもらいました。バビちゃんはいつも幸せそうに美味しそうに食べてくれるから
作り甲斐があんねん喜んでもらえてよかったそして食後にちょっと絵手紙をして帰りました。
今日はあまり時間なかったけど、今度またゆっくり遊びに来てね
IMG_0965k.jpg
とっても性格の良いバビちゃん。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Q-Ride

今日からいよいよバイクの教習スタート。ここオーストラリアは日本と違い
教習所がないのでトレーナーの後ろに乗り10分ほど走った所にある
駐車場に行き、まずは基本の運転操作。最初はぎこちなかったけど
だんだんと慣れてきた所でスラローム&急制動の練習をし、次に交通量が
少ない実際の道路に移動し路上練習。そこはランナバウトや停止線などがあり
より実践な練習だった。そして一度オフィスに戻り自分ひとりでバイクを運転し
トレーナーの後を付いていきながらツーリング感覚で路上教習。
最初は交通量の少ない住宅街に行き坂道発進、Uターンなどの
操作を練習し、最後は普通に交通量も多い道路に行きツーリングしながら
オフィスに戻り1日目は終了でした。
天気も良く青い大空の下で風を感じながらバイクに乗れて幸せ&楽しかった
IMG_7597.jpg
ちなみに日本の中型免許は400ccまでだけどオーストラリアは660ccまで乗れるんです。
けど250ccの2ストローク(NSR250など)はRライセンス(大型免許)がないと乗れないんです。

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

ビビンバ

今日から10日間店が休みなのでアイちゃん家で焼肉をした。
こないだ焼鳥をご馳走になったしクリスにはお世話になったし、アイちゃんのおねぇちゃんも
来ているので御礼も兼ねての焼肉そしてビビンバを作った。
皆喜んでくれて良かったちなみアイちゃんのおねぇちゃんはズッキーニ
を「このきゅうり美味しいね」といっておられました。ニヤリ
IMG_0928k.jpg
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

Kai's Birthday!

今日はソウタのベストフレンドKai君の誕生日会に行ってきました。
晴天にも恵まれ楽しい誕生日会でした。
主役のカイ君も楽しそうで良かったカイ君、ダディとママに感謝だね!
5歳の誕生日本当におめでとうこれからもソウタと仲良くしてね。
IMG_0661.jpg
ブログランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 

« »

10 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hideozzy

Author:hideozzy
オーストラリア・ゴールドコーストに住んでいます。3人の息子と1人の娘の成長と出来事を写真で紹介しています。
気軽にコメントして下さい。
使用カメラ EOS Kiss X2
使用レンズ 
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
Canon EF 50mm 1.8 Ⅱ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
Tokina AT-X 107 DX F3.5-4.5 Fisheye

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

